島根・浜田市で19歳女性が行方不明、公開捜査

  • ニュース全般
  • 栗ごはん
  • 17/09/14 20:38:34

島根県浜田市の19歳の女性が今年7月から行方不明になっていて、警察は14日、公開捜査に踏み切りました。

 行方不明になっているのは、島根県浜田市の無職・高橋春花さん(19)です。警察によりますと、高橋さんは7月22日の午後11時30分ごろ、市内の自宅近くの夏祭り会場で家族と別れたのを最後に行方がわからなくなりました。

 高橋さんは身長158センチくらい、黒色のショートヘアーで、ふっくらとした体型だということです。また、知的障害があり、去年、地元の養護学校を卒業しましたが、日常生活に支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができるということです。

 今月になり、家族が警察に届け出ましたが、足取りにつながる情報が少ないため、警察は14日、公開捜査に踏み切り、情報提供を呼び掛けています。

【浜田警察署】
0855-22-0110
(14日17:13)
最終更新:9/14(木) 19:44
TBSNEWS

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 戻りカツオ
    • 17/09/21 23:07:08

    >>57
    わかる人にはわかるらしいよ。
    私はわからないけど。

    • 0
    • 17/09/20 20:57:09

    >>50なぜ体型でわかる

    • 0
    • 56
    • さつまいも
    • 17/09/20 18:52:34

    実は、親に殺られてたりして…

    • 0
    • 17/09/20 08:52:05

    まずい

    • 0
    • 54
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 08:24:25

    とにかく、早く見つかってほしい。

    • 0
    • 53
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/20 06:24:53

    軽度でも姿かたちに出るんだね。

    • 2
    • 17/09/19 23:39:54

    >>46
    軽度か重度かでも見た目は全く違うんじゃない?
    あなたが想像してる知的障害者は重度の人の姿で、この行方不明の子は軽度なんだと思う。

    • 2
    • 51
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/19 21:58:58

    実際に会ったことあるんだけど、障害があるなんてわからなかったな~。
    おとなしい子だなとは思ったけど。

    • 2
    • 17/09/19 21:49:32

    私も顔写真と体型を見て、この子は知的のある子だなと思いましたよ。
    見たままです。

    • 4
    • 17/09/19 18:17:42

    あのさ、前の島根女子大生バラバラ殺人事件の被害者が行方不明になった同時期に女子大生が行方不明になってた事件があったの分かる人いない?

    • 1
    • 17/09/19 18:15:09

    島根、女子大生の行方不明の印象が強いわ

    • 0
    • 17/09/19 17:40:52

    やっぱり知的障がいがあったんだ。
    写真みて、そんな気がしてた。

    • 5
    • 46
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/19 17:12:53

    >>42
    でも、この子は見た目普通だったよ。
    養護学校行ってるのも知らなかったし。

    • 0
    • 45
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/19 15:23:48

    >>43
    事件直後に母親と一緒に死んでたんでしょ。交通事故で自損だったけど、多分無理心中だと思うわ。

    • 2
    • 17/09/19 14:21:20

    >>43
    あの事件の犯人って死んでたんじゃなかったかな

    • 3
    • 43
    • さつまいも
    • 17/09/19 14:10:13

    島根って何年か前にバラバラ殺人なかった?
    女子大生の
    あれ犯人まだ捕まってないんだよね?

    • 0
    • 17/09/19 14:06:38

    >>36
    そのまんまじゃない?

    • 1
    • 41
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/19 13:53:26

    >>40
    7月14日に居なくなり
    7月22日に見つかったものの、その日のうちにまた居なくなったって事だよね
    以前からも度々外泊してたって、どこに泊まってたんだろう
    家族も心当たりないのかね
    無事なら良いけど

    • 1
    • 17/09/19 05:17:19

    楠○ 智○【FBより】
    8月2日 · [拡散希望]
    島根県浜田市19歳の高橋春花さんが
    先月14日、神楽の練習が終わってから行方不明だそうです。
    (コメント欄より)
    22日に見つかったみたいですよー
    22日に見つかって、またすぐにって感じですね。無事に見つかることを祈ってます。
    【FBより】
    って、あるから7月14日でしょ

    ↑記事の7月22日から行方不明になってるけど、実際は7月14日から帰って無い感じ!  7月22日に見つけたけど逃げた?

    • 2
    • 39
    • きのこ狩り
    • 17/09/19 00:05:37

    日常生活は不便ないってことは発達障害くらいってこと?

    • 2
    • 17/09/18 23:22:57

    事件でないことを祈る。

    • 4
    • 17/09/18 20:13:58

    まだ進展ないのかな?

    • 0
    • 17/09/17 22:20:33

    >>34
    見た目で健常じゃないって、どういうこと?

    • 1
    • 17/09/17 22:19:29

    まだ見つかってない?

    • 0
    • 34
    • きのこ狩り
    • 17/09/17 20:47:21

    見た目で健常じゃないと思ったらやっぱりなんだ。
    親も変わってるから二ヶ月も放置だったのか。

    • 5
    • 17/09/17 20:38:46

    >>20浜田市って怖いね。そう考えると、渡津家の母は、家出した息子と向き合わず、勝手にしてろ!みたいなのをテレビでさらけ出して普通じゃないな。そんな事件あったら心配すると思うが

    • 3
    • 17/09/17 20:36:29

    両親は、帰ってこない娘を全く心配しなかったのかな?ましてや障害があるのに。それとも障害があるからむしろ嬉しいのか?

    • 4
    • 17/09/17 20:24:52

    不謹慎だけど渡津家の住んでるとこだね

    • 2
    • 17/09/17 20:23:13

    Facebookの友達中に犯人がいるって噂

    • 0
    • 17/09/17 20:22:59

    Facebookの友達中に犯人がいるって噂

    • 0
    • 17/09/17 15:49:28

    友達の所らしいけど…。
    家族はその友達の連絡先を知らないのかなぁ?

    • 3
    • 17/09/17 15:46:26

    一回見つかったってFacebookで見たけど、デマだったみたい…とても心配だわ。

    • 2
    • 17/09/17 15:39:43

    >>23今まで外泊するときはどこに泊まっていたの?

    • 3
    • 17/09/17 15:27:53

    >>23
    外泊ってすごいね…

    • 3
    • 17/09/17 15:27:36

    浜田市瀬戸見町の高橋春花さん(19)。
    浜田警察署によると高橋さんは7月22日の午後11時半ごろに浜田市内で家族と別れたあと、行方がわからなくなっている。春花さんを心配した家族が今月1日の午後5時ごろ、警察に家出人手配を出した。

    • 2
    • 17/09/17 14:38:21

    外泊することが多かったらしいから、帰ってくるだろうと延び延びになったとか…?
    知的障害があると言っても軽いみたいだから、そんなに心配してなかったのかもね。

    • 4
    • 17/09/14 21:40:18

    行方不明の子のFacebookあるね。
    神社が好きなんだろうか…

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 21:39:02

    >>3
    そのイメージしかないや、私

    • 5
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 21:35:08

    >>14
    あっ、そっか…女子大生の平岡都さんの事件も浜田市だったね。

    • 1
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 21:25:20

    家族とは一緒にすんでなかったのかな?届けるの遅いけど。携帯とか持ってないのかな!?

    • 2
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 20:58:17

    >>16確かに不可解なことはあるけどそれは言っちゃいけないでしょ

    • 2
    • 17/09/14 20:57:38

    >>3
    それでなくても殺人事件のことでイメージ悪くなっちゃったのにね…
    この行方不明の子の家族もアレっぽいし。

    • 8
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 20:56:56

    身内が殺したんじゃ…。

    • 6
    • 15
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 20:54:27

    障害なくても年頃の娘がいなくなったら翌日には警察に行く。

    • 26
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 20:53:28

    >>13
    ね、おかしいよね

    というか、また浜田市か
    浜田で悲しい殺人事件があったのにね

    • 6
    • 17/09/14 20:48:42

    障害があるのに一カ月以上もたってから届けたっておかしいね。1日でも心配にならないのかな

    • 26
    • 17/09/14 20:47:18

    今月に届けた?遅すぎやろ!

    • 19
    • 17/09/14 20:47:13

    北に拉致られたね。
    豚タヒね。

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 20:46:37

    最後に別れた兄弟怪しくない?

    • 7
    • 17/09/14 20:46:24

    >>5
    同一犯かと思ったけど、あの犯人は事故死?自殺?したね…。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ