立ち直れない。発達障害は諦めるしか

  • なんでも
    • 152
    • 名月
      17/09/14 12:43:44

    なんか勘違いしてる方いるけど、ことによっちゃ、発達障害がある「から」ひどいことするんじゃなく、発達障害が「あってなおかつ」ひどいことしちゃう「性格」だってのもあるからね。定型児だって発達障害児だって児それぞれ性格は色々だってことをお忘れなく。
    もちろん特性から他人に迷惑かけちゃうってケースも多々かもしれない。でも、なんて言うんだろう、一辺倒に「だから出ていってもらおう」って思考がなんだかなあ。
    定型発達の子でもひどいことする。まあ性格悪いって言われるでしょう。
    発達障害の子がひどいことする。発達障害のせいだからだ、これだから発達障害児は。発達障害児はどっかいけ。はおかしい。
    人に迷惑かけるどころか、自分の気持ち言えなくてずっと小さくなってる発達障害児もいるよ。
    判断難しいし、デリケートな問題だよね。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ