無趣味の息子

  • なんでも
  • ススキ
  • qQqEmJ+rXs
  • 17/09/13 20:03:46

小学四年生の息子。夢中になれるものが何もありません。ちょっとやってみたい事もありません。習い事もすぐ辞めてしまいます(行ったふり)。暇さえあればYouTube。
趣味の見つけ方を教えて下さい。

過去にやったものの例
・柔道
・シュノーケル
・パラセーリング
・味覚狩り
・家庭菜園
・吹きガラス
・温泉
・ミュージカル
・トランポリン
・サッカー
・料理
・絵
・英語
・旅行
・水族館
・遊園地

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • さつまいも
    • mMK2N1+f9E
    • 17/09/14 07:50:22

    うちの小3息子はユーチューブが師匠だよ笑
    ハンドスピナーの技
    ヨーヨーの技
    ペン回し
    けん玉の技
    ムーンウォーク
    太鼓の達人
    はユーチューブで覚えてまわりにすごーい!って言われるレベルにはなってる笑

    • 0
    • 7
    • 時雨
    • i2fg5xXKjA
    • 17/09/14 07:43:05

    男にはボールさえ与えとけば勝手に遊ぶよ
    球蹴り、球転がし、球投げ、球打ち、球入れ

    音が鳴るボールがお勧め、音が鳴るたびに男の脳では飽きがリセットされてずっと遊べるらしいよ

    けど、周りの人が怖がるといけないから遊ばせる時はリードに繋ぐの忘れないでね

    それと、周りの人に吠えないように躾た方が良いかもね

    • 0
    • 6
    • おセンチな気分
    • 3loQLvWl3g
    • 17/09/13 20:23:37

    一回や二回で見いだせる趣味なんてなく無いかな?

    • 0
    • 5
    • ススキ
    • qQqEmJ+rXs
    • 17/09/13 20:22:34

    楽しい事が、たくさんあるのに部屋でYouTube何てゴロゴロなんて勿体無いなぁと思いまして。

    • 0
    • 4
    • ススキ
    • qQqEmJ+rXs
    • 17/09/13 20:17:09

    YouTubeは制限をかけても有害なものが多くて。

    • 0
    • 3
    • 秋田犬
    • XATtI4eB4S
    • 17/09/13 20:14:18

    YouTube!アンチになったらひたすら低評価、アンチコメを書き込む。立派なリスナーだよ。

    • 0
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • muW2cdeBHa
    • 17/09/13 20:11:19

    >>1そうだそうだ!立派な趣味だ。

    パソコンとか興味あるのかな?プログラミングとかは?

    • 0
    • 1
    • 焼き芋
    • pBNU0BKFxz
    • 17/09/13 20:08:01

    趣味あるじゃないか。YouTube鑑賞

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ