小学生におりものシート

匿名

せいこ蟹たべたい

17/09/13 10:21:22

小2の娘なんですが、多汗症みたいで手や足がいつも汗でベタベタしています。
小さい頃から汗かきだなーと思ってました。
カエルみたい。って自虐で笑ってるんですが、パンツも汗で濡れてしまいます。
特に股の部分とか本人も気持ち悪いようで、お風呂上がりや、学校で暑い日はティッシュを挟んで帰宅する事も。。
お風呂入る時に弟にティッシュを落として笑われて初めて私も知りました。
そう言えば、たまに落ちてたのを見かけて何だろう?とか思ってました。
小2におりものシートってアリですか?
頻繁に変えなくても朝から帰宅するまで。とかなんですが。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 秋刀魚

    17/09/14 10:54:12

    布ナプキン良いよ。可愛いのもあるし。

  • No.8 ぶどう

    17/09/14 10:38:38

    我が家にも汗かき娘がいます。
    パンツを2サイズ大きめにして、
    綿100を気にして買うようにしてみたらだいぶ違うみたいです。

  • No.7 ススキ

    17/09/13 12:53:57

    ちょっと高いけどコットンのおりものシートは?

    私はオリモノが多くて安いシートだと匂いが凄かったけど、コットンに変えたら通気性が良くなったのか雑感臭がなくなったよ。

    でもこまめに変えなきゃいけないけどね。

  • No.6 せいこ蟹たべたい

    17/09/13 12:37:39

    皆さんありがとうございます。
    逆に被れますかね。
    私もおりものシート持ってますが滅多に使わなくて、何年も前のなので通気性がないビニールっぽさも感じるので、最近のは通気性もいいのかな?って思ったりして。。
    かかりつけの小児科にも汗がすごくて、あせもと手に汗をかいて水疱が出きるので聞いて見ましたが「体質だからねーこまめに汗を拭いたりするしかないね。特に子供は汗かきだから」みたいな感じでした。
    まぁ、常にダラダラかいてる訳ではなく手足と股が湿っぽい感じなので、病気ってほどでもなく、冬は冬で寒がりだし。。
    布ナプキンはどんなのか分かりませんが、スナップで止める感じですよね。
    いま、体操着からパンツが見えるからと短パンを下に履いたりしてるので、娘がヨシとするかどうか。。

  • No.5 夏終わりたくない

    17/09/13 11:40:14

    それだけの汗ならおりものシートはやめといた方がいいんじゃない?

  • 広告
  • No.4 もみじまんじゅう

    17/09/13 11:38:36

    おりものシート蒸れて肌荒れしそう。まだティッシュ挟んでるほうがマシな気がする。多汗症治してあげたいね。病院に相談。

  • No.3 さつまいも

    17/09/13 10:54:06

    逆に蒸れちゃいそうだし、汗がすごいならシートじゃ間にあわなそうだよね…
    可哀想だね、病院とかで相談してもダメかな?皮膚科とか…

  • No.2 虫の鳴き声(バッタ)

    17/09/13 10:36:45

    布ナプキンとかは?

  • No.1 もみじまんじゅう

    17/09/13 10:22:06

    かぶれるわ
    可哀想

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。