TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す

  • ニュース全般
  • さつまいも
  • 17/09/13 10:08:19

TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースのナレーションの際
誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が流れるハプニングがあった。

これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。
ネットでは「重大な放送事故だ」とする声などが上がっている。

アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」

ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」(TBS系)。
16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。
佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。
また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。

https://www.j-cast.com/2017/09/12308306.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 14:48:42

    >>10
    だね。

    • 0
    • 17/09/13 14:44:00

    あーTBSか、絶対わざとだね。

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 14:36:36

    ワザとだね。

    • 5
    • 17/09/13 10:46:00

    マスコミって、即位する前の皇太子夫妻を叩いて、即位が盛り上がらないようにしてるよね

    今の天皇皇后陛下も皇太子夫妻時代はマスコミに叩かれてた
    即位した時も、国民が歓迎してない風の街頭インタビュー流してビミョーな雰囲気作ったりね

    今の皇太子と雅子様も同じ事されると思うよ
    既に週刊誌やらで叩かれまくってるし、下準備は万全だね

    で、今の皇太子が即位したらその次の皇位継承者の秋篠宮や悠仁様が叩かれるようになるんだろうね

    腐ってるわー

    • 8
    • 17/09/13 10:33:23

    >>5これから徐々にやって行くんじゃない?

    • 1
    • 17/09/13 10:29:42

    皇室サゲしたい左翼マスコミがわざとやったってこと?
    もしそういう目的なら、次期皇后の雅子様とか、いずれ天皇の母親になる紀子様でやるんじゃないの
    佳子様は降嫁したらただの一般人だし、イメージ悪くなってもさほどダメージないでしょ

    • 0
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 10:22:46

    わざとこんなことやる意味ある?
    ただのミスでしょー

    • 6
    • 3
    • パンプキン
    • 17/09/13 10:21:15

    ナレーションのタイミングといい、テロップの入るタイミングといい…。
    偶然でこうなるもんなのかね…?

    • 3
    • 2
    • さつまいも
    • 17/09/13 10:16:27

    わざとだよ

    • 6
    • 17/09/13 10:10:37

    わざとだってこと?
    うーん…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ