気づけば友達がいない 長文です

• なんでも
    • 39
    • 紅葉ドライブ
      17/09/11 22:46:01

主さんが、私の分身かと思う程、全く同じ事で悩んでいます。しかも、私も自然に仲間外れになった様になったのは、マラソン大会やフリマなんです。びっくりしました。
    悲しいですよね、自信無くしますよね。私も子どもが手を離れたら付き合っていける友達がこの先出来ていくのか不安で不安で仕方がないです。
    とても苦しんでいます。

でも、この苦しんでいる間に、1つだけ見つかった答えがあります。私は少なくとも世間から後ろ指を指される事だけはしてこなかった。だから、人から好かれるために、1だけ性格を変える努力をして残りの9は自分の事を好きでいようと。その方が、きっと自然に笑えるし、自信に繋がるって。

主さんと一緒に過ごす事が少なくなったママ友たち。きっと、何も思っていないんだと思います。単に、そのメンバーで合っただけなんだと思います。挨拶ができるならそれで十分だと思います。自分を好きになって、本当に好きな事を探していきましょう。私も頑張るから。

• 10
古トピの為これ以上コメントできません