義理実家と絶縁

  • 旦那・家族
    • 97
    • りさこ
      17/09/11 21:50:36

    >>90

    ご指摘の通りです。私が旦那と会話していて一番いつもびっくりするのが、今までの流れを忘れていたり、相手の気持ちも考えずに、思い付いたように発言するところなのです。
    お葬式の件も、言われて以来、それまでは、私や子供達の為に義理実家と連絡を絶ったとと思っていたところに、このように私のせいになってるかのように言われ、不信感が募ったのは言うまでもありません。
    この事を今回の喧嘩で、お葬式のことを持ち出されたときの気持ちを話したら『そんなつもりで言った訳じゃ…』と口ごもっていました。
    たぶん、義兄と会った直後で、そう言われたことの受け売りだったのだと、私も思いました。

    今回のことで義理実家が保守的な考え方の家だと分かったのですが、やはり、長男と次男の差別は、旦那の話からしか分かりませんがあったようです。家を継ぐのも長男で、次男の自分には実家の財産がどのくらいかも教えてくれないのに、義兄にだけは言ってるようだと話されたことがありました。

    義兄と話すことで、もしかしたら、誤解が解ける部分もあるかもしれませんが、こちらも旦那が連絡を取ってない今、私も何も出来ない状態です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ