缶コーヒー「脱・缶」の波、「クラフトボス」が異例のヒット ペットボトルに注目

  • ニュース全般
  • ゴミの日
  • 17/09/10 18:37:16

これまで缶入りが主流だった飲料メーカーのコーヒーに新たな動きが出ている。

 サントリー食品インターナショナルのペットボトル入りコーヒー「クラフトボス」が異例のヒットとなり、伊藤園も10月にペットボトル入りコーヒーの新商品を投入する。新たな市場の開拓につながる可能性がある。

 「今までの缶コーヒーの業界の常識が覆された」(サントリーの柳井慎一郎執行役員)と注目を集めたのが、4月発売の「クラフトボス ブラック」だ。発売3か月で約200万ケース(推計)が売れたとされる。

 想定を上回るヒットに生産が追いつかず、6月に投入した派生商品「クラフトボス ラテ」は、出荷を一時見合わせることになったほど(10月再開予定)。

2017年09月10日 14時11分 読売オンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23

    ぴよぴよ

    • 17/09/11 11:45:27

    ブラック飲めないんだけど、これは飲める!
    薄い?からかゴクゴクいける。
    いっぱい入ってて安いし、私は好き!

    • 0
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/11 11:40:08

    旦那がこれ出てから毎日これ買ってるわ。前は缶コーヒーだったけど。

    • 0
    • 17/09/11 11:38:50

    >>17
    缶の蓋付きは持ち込めないの?

    • 0
    • 17/09/11 11:07:49

    美味しくなくて一回しか買っていない。
    人気って聞いてビックリした。

    • 1
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 08:13:16

    缶コーヒーって缶臭くない?
    あれが嫌なんだよね~
    クラフトでも良いけど、コーヒーが薄いのがなぁ。色んな会社から出れば、バリエーション増えるかな?

    • 1
    • 17/09/11 08:09:27

    飲みやすいしペットボトルは
    仕事場に持ち込めるし夏場は重宝した

    • 1
    • 16
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/11 08:07:13

    美味しいの?缶コーヒー飲めないんだけどこれは同じ感じ?

    • 0
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/11 08:06:09

    アメリカンなのかね?
    すごく薄くて、私には物足りなかったわ。
    やっぱり缶の蓋付きのブラックがいいわ。

    • 3
    • 17/09/11 06:17:42

    出た時また同じようなの出たなと思ったけど、どこら辺が常識を覆したんだろう?

    • 0
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 06:08:26

    味はうすいよね?すっごくおいしいって感じる人いる?
    今は缶でも蓋つきは主流だし、何がそんなに珍しいのかわからない。

    • 5
    • 17/09/11 06:05:33

    >>2>>3
    蓋付きの缶コーヒーあるけど?

    • 4
    • 11
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/10 21:09:02

    ブラック飲めないからラテ復活して欲しい!!!
    って言っても他のペットボトルのカフェオレ飲むから別に無くても困らないけど

    • 2
    • 17/09/10 21:04:27

    今日スーパーの見切り品ワゴンにあったけどな。チラッと目に入っただけだから未確認だけど。


    >>6しょこたん発見

    • 1
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/09/10 20:58:19

    300mlくらい?

    • 0
    • 8
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/10 18:43:10

    これなんかやたら人気です!品薄です!って記事多いよね。
    でもお店で普通に見掛けるしそういう戦略なのかな。
    ペットボトルのコーヒーなんて他にも沢山あるしね。

    • 8
    • 17/09/10 18:42:31

    デカイ
    こんなに飲めない

    • 5
    • 6
    • 中川翔子
    • 17/09/10 18:42:25

    今は入れ立て飲めるから
    こういうのはいらない
    消えていくと思う

    • 6
    • 17/09/10 18:42:05

    ラテ飲みたいなーって思ったら消えてたんだよな

    • 3
    • 17/09/10 18:41:49

    缶は正直飲み口が露出してるのが気になる

    • 6
    • 3
    • モンブラン
    • 17/09/10 18:41:44

    蓋してバッグに入れられるし、便利だよね!

    • 4
    • 2
    • サツマイモ
    • 17/09/10 18:40:03

    また蓋出来るのがいい

    • 4
    • 1
    • 赤とんぼ
    • 17/09/10 18:38:59

    最近これ、いつも飲んでる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ