出産しました。義母に… へのコメント(No.61

  • No.61 匿名

    17/09/09 22:57:20

    きっと これからも育児に口を出してくると思います。
    何十年前の自分の子育て論など。
    主さんがストレスで体調を崩さないでくださいね。
    聞き流しても、ストレス溜まるので「昔は○○だたんですね~」とか
    チラッと嫌み言ってみたら?
    私は、我慢してストレスで体調崩しました。
    義母とは、言いたい事互いに言い距離を取りましたが、お互い言いたい事言う様になり最後は、実の娘の様な関係になりました。
    それぞれ、性格も違うので、自分の思いは相手に伝える事が大事です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 睡眠の秋

    17/09/09 23:14:59

    >>61
    苦労された末に今では良い関係になれたんですね。素敵です。
    その通りだと思いました。言わないと伝わりませんよね
    今は言っても分かってくれない程の孫孫!!フィーバーですが、まだ今の段階では仕方ないのかもです
    長い目で見て考えて見たいと思います

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。