韓ドラ 麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

  • TV・エンタメ
    • 826
    • お彼岸
      17/10/17 23:22:06

    はじめまして。
    王宮を出るとき、スは妊娠に気づいていたと思います。
    根拠はジョンが呼んだ医者がスを診察する場面です。
    この医者は宮中でスを診た御典医で、田舎に帰る前にジョンの屋敷に寄らせたとジョンのせりふにあります。
    医者が「宮中で診た時にはお子に気づかなかったが・・・」と言った時、スが「あの時はまだ初期でしたから・・・」というようなことを言っています。
    スの表情から『初期だったから医者が気づかないのも無理はない。私はわかっていたけれど・・』というふうに見えました。
    妊娠を告げられてまったく驚く様子がありませんでしたしね。

    あれほどソに「私はいつまでも離れません」と言っていたのに、いくらチェリョンのことがショックだったとはいえ、なぜジョンとの婚姻という形をとってまで王宮を出たのか。
    19話終了時点では納得いきませんでしたが、最大の理由は『お腹の子供を守るため』だったのです。
    ここで効いてくるのがオ尚宮のエピソードです。
    皇帝の子を身ごもった彼女は陰謀のために毒を飲まされ流産しています。
    我が子を守るためには嫉妬や陰謀が渦巻く宮中から出るしかなかったのです。
    たとえ愛する人と離れても。




    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ