【韓国】女子中学生らに鉄骨や椅子を使って暴行され、血まみれで土下座する少女の写真がネットで拡散

  • ニュース全般
  • 海水浴
  • 17/09/05 10:48:51

韓国、血まみれ少女の土下座写真がネットで拡散、女子中学生ら暴行の疑い=韓国ネット「人間のやることじゃない」「国家レベルで対策を」


2017年9月4日、韓国・釜山(プサン)の女子中学生らが他校の女子生徒に暴行を加え、血まみれになった少女の写真をSNSで知人に送信していたことが分かった。その後、この写真がインターネット上で広まり大きな波紋を呼んでいる。韓国・朝鮮日報などが伝えた。

今月1日午後8時30分ごろ、釜山市内の工場前の人通りの少ない路上で、市内の中学3年の女子生徒A(14)ら2人が、他校に通う中学2年の女子生徒Bさん(14)を「先輩に対する態度が悪い」という理由で暴行した。3人は家出をして顔見知りになったという。

Bさんは工場周辺にあった鉄骨資材や焼酎の瓶、椅子などを使って暴行されたとみられ、後頭部や口の中が裂けるなど全身に傷を負った。Aら2人は犯行直後に現場を去り、血を流して道を歩いていたBさんを通行人が発見し警察に通報した。

現在Bさんは病院に運ばれて治療を受けているが、幸いにも傷は重くなく命に別状はないという。Aらは同日午後11時50分ごろに近くの治安センターを訪れ自首し、傷害の疑いで取り調べを受けている。

この事件は、全身血まみれになってひざまずくBさんの写真をAらがSNSで知り合いの先輩に送ったことで広まった。Aらは送信先の先輩と「やり過ぎたかな?」「(刑務所に)入ることになりそう?」など処罰について懸念するやりとりを交わしたとされる。SNSではこうしたメッセージも「釜山の女子中学生集団特殊傷害」などのタイトルでネット上で広まった。

同事件については捜査段階から数千に上るコメントが寄せられるなど注目度が高く、ネットユーザーから「写真を見てびっくりして息を飲んだ。これは人間のやることじゃない」「中世の魔女狩りとも思えるくらい最悪な事件。これは暴行じゃなくて殺人未遂」など加害生徒への非難の声が続出する中、韓国の「処罰の甘さ」を指摘して「被害者ではなく加害者の人権ばかり守る韓国。すぐに逮捕して取り調べ、法が定めた刑罰を下すべき。そうすれば二度と同様の事件は起こらないだろう」「少年法を廃止して、加害者は永久に社会から隔離すべき」と強く求める声も多く上がっている。

また、「被害者がどうか傷を克服していい人生を送れますように」など被害生徒を心配する声や、「家庭教育の重要性」を掲げて「両親がどんな教育をしたのだろう」などの疑問も投じられた。中には、「恐ろしい。これは国家レベルで対策を立てないと。これじゃ保護者も怖くて子どもを学校にやれない。メディアで取り上げられていないものもかなりあるはず」と警鐘を鳴らすユーザーもみられた。

Record China 2017年9月4日 11時10分
http://news.livedoor.com/article/detail/13563618/

↓ネットで拡散された写真(※閲覧注意)
https://i.gyazo.com/143de39dd6991360f5cbd5d9917d2cd6.jpg

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • 自由研究

    • 17/09/06 12:50:41

    昔の女子プロレスでもこんな流血してないよね、これ酷いな。

    • 2
    • No.
    • 58
    • ビアガーデン

    • 17/09/06 10:58:40

    うわぁ酷すぎる、殺人未遂だよこれは。びっくりするぐらいの全身血だらけ。あんなに血だらけの女の子が普通に歩いてたら、びっくりもんだよなぁ。加害者らと先輩も含めて死刑で。

    • 2
    • No.
    • 57
    • 夏休みデビュー

    • 17/09/06 09:43:52

    被害者の子は可哀想だけど
    韓国の話なんてどうでもいいわ

    • 4
    • No.
    • 56
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす

    • 17/09/06 09:41:59

    想像以上の血まみれだった。

    • 7
    • No.
    • 55
    • BBQ(焼き担当)

    • 17/09/06 09:38:03

    画像見て痛々しいと思ったけど怪我が大した事無いって書いてるけど本当に?
    あれが女の子2人で出来る?ってくらいひどかったんだけどね…

    • 1
    • 17/09/06 02:17:57

    きっもち悪っ。ばかじゃねーの

    • 0
    • 17/09/06 00:56:41

    >>50
    私も凄く見たいけど凄く怖い

    • 0
    • 17/09/06 00:54:04

    >>51
    確かに
    精神的に追い込みそう

    • 0
    • No.
    • 51
    • 朝顔に水やり

    • 17/09/06 00:53:15

    >>49 日本の女の子は頭を使うから派手にケガをさせるよりも精神を蝕むやり方をするよね。

    • 1
    • 17/09/06 00:51:01

    画像見たいけど怖いな…

    • 0
    • No.
    • 49
    • 宿題は?

    • 17/09/06 00:48:07

    >>44
    そうかな?
    日本の中学生の女の子達がここまでやる?

    • 0
    • 17/09/06 00:44:46

    火・病ですな。
    朝鮮とロシアのリンチは人間がやる事では無いよね昔から。中国もだけどね。

    • 5
    • No.
    • 47
    • 朝顔に水やり

    • 17/09/06 00:44:17

    >>46 ここまでやるのも珍しいけど、ここまでを通り過ぎて殺しちゃうのもいるじゃん。 同級生殺してバラバラにした弁護士の娘いたよね。

    • 1
    • No.
    • 46
    • ビーチサンダル

    • 17/09/06 00:42:10

    >>44
    女子中学生だけでここまでやる?

    • 1
    • No.
    • 45
    • 朝顔に水やり

    • 17/09/06 00:41:30

    どこの国も同じなんだね。

    • 1
    • No.
    • 44
    • ビアガーデン

    • 17/09/06 00:39:47

    >>42
    日本人でもこういうヤンキーリンチ事件たくさんあると思うけど。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 17/09/05 20:28:22

    思ってたより酷い
    頭から色水掛けられたぐらい真っ赤だね

    • 2
    • No.
    • 42
    • 高校野球

    • 17/09/05 20:25:58

    韓国人て辛いものばかり食べてるからなのか
    性格が激情型だよ。
    カッとなったら見さかえつかなくなる。
    さらに集団心理でエスカレートして歯止めが効かなく
    なるんだろうな。

    • 2
    • No.
    • 41
    • キャンプファイヤー!

    • 17/09/05 20:20:51

    どうして相手の痛みがわからないんだろう。自分に置き換えてみるだけでいいのに、なぜそれができない。

    • 2
    • No.
    • 40
    • テーマパーク激混み

    • 17/09/05 20:13:45

    これどこから出た血かな?
    顔?頭?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 学童弁当

    • 17/09/05 18:20:32

    想像以上の酷さだった

    • 2
    • 17/09/05 18:16:56

    うわびっくりした

    • 1
    • No.
    • 37
    • 麦わら帽子

    • 17/09/05 16:34:11

    血まみれやん

    • 0
    • 17/09/05 16:29:57

    中学生なんだ。
    胸が発育してるなぁ

    • 0
    • No.
    • 35
    • キャンプファイヤー!

    • 17/09/05 16:10:34

    首辺りがどす黒いのは髪の毛?

    • 2
    • No.
    • 34
    • 冷やし中華はじ

    • 17/09/05 16:03:24

    ひどすぎる!この子傷は治っても心は治らないね。我が子がやられたら、、、想像したくもないわ

    • 2
    • No.
    • 33
    • 高校野球

    • 17/09/05 15:57:36

    想像以上にひどかった。
    本当に生きててよかった。

    • 5
    • 17/09/05 12:59:42

    生きてて良かった。痛かったし怖かっただろうな。

    • 2
    • No.
    • 31
    • スイカわり

    • 17/09/05 12:59:34

    みてしまった…

    • 0
    • No.
    • 30
    • 自由工作が親の作品

    • 17/09/05 12:57:05

    >>16
    向こうにもレディースみたいなのがあるんだ、、、、って思った。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 宿題は?

    • 17/09/05 12:22:50

    わぁー…
    現代版の赤い人かと思ったぐらい血だらけじゃん

    • 0
    • 17/09/05 12:17:16

    画像は見ません。

    • 10
    • No.
    • 27
    • 在日コリアン

    • 17/09/05 12:01:42

    同じ韓国人として恐怖だし恥ずかしい

    • 2
    • 17/09/05 11:59:40

    さすが韓国人。日本に居る在日も強制送還してほしいわ。

    • 19
    • 17/09/05 11:54:06

    こんな画像載せないでよ

    • 2
    • No.
    • 24
    • キャンプ

    • 17/09/05 11:53:34

    >>16
    それ犯人両方チョン

    • 4
    • 17/09/05 11:52:30

    >>8わかるだろ

    • 0
    • 17/09/05 11:40:37

    >>16
    それ韓国人だよ
    知らないの?

    • 7
    • No.
    • 21
    • キャンプ

    • 17/09/05 11:39:09

    >>16
    女子中学生だけで?
    そんなことよくあったの?

    • 0
    • 17/09/05 11:38:39

    >>16
    コンクリもアベックも犯人は在日じゃん

    • 17
    • 17/09/05 11:38:21

    想像をこえてたわ
    女でここまでやる?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)

    • 17/09/05 11:36:41

    >>8 書いてあるし、トピタイみれば内容もわかるじゃんバカみたい

    • 1
    • No.
    • 17
    • 今日も素麺

    • 17/09/05 11:35:48

    もちろんニュースになった少年の殺人事件で当時16才だったけど、写メ送られてきたことある。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 17/09/05 11:32:43

    今は聞かないけど日本でも暴走族やヤンキー全盛期(今のバブル世代?)くらいはこういうリンチって結構あったみたいだよ。
    ネットや写真撮って拡散するって事がなかったから表沙汰にならなかっただけで。

    コンクリ事件とかアベック殺人事件とかみたいな。

    • 6
    • No.
    • 15
    • スイカ(小ぶり)

    • 17/09/05 11:28:22

    ネットのコメみてたら日本も韓国も同じだなって思った。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 宿題は?

    • 17/09/05 11:26:45

    えーーーー。。。ひどすぎやろ。。。

    怖い。

    • 2
    • 17/09/05 11:22:38

    広告に出てる赤い妹そのもので怖い。

    • 1
    • 17/09/05 11:19:58

    うわ
    ホラー映画の世界じゃん

    • 0
    • No.
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄

    • 17/09/05 11:17:38

    >>8
    書いてるよ。

    • 1
    • 17/09/05 11:02:53

    やっぱり中国人は韓国人叩くね。
    日本じゃあり得ないわ。
    でもないか…、数年前殺人があったから。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ