Youtuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散

  • なんでも
  • ひまわり畑
  • 17/09/04 22:58:27

人気Youtuberのヒカルが、きょう4日より無期限で活動を休止することになった。所属事務所「VAZ」が代表取締役社長の森泰輝氏名義で、ヒカルのほか怪盗ピンキー、かず、禁断ボーイズ、ラファエルも合わせて活動を休止、および同社が運営するヒカル、禁断ボーイズ、ラファエルのチーム「NextStage」を解散することを発表した。

【動画】ヒカルが出演予定だった関コレの模様 怪盗ピンキーが出演

 所属事務所は、5人のYoutuberと協議したことを受け、活動休止とNextStageの解散を決定。休止期間は未定で「各クリエイターのファンの方々および関係者の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪した。

 同日、ヒカルは髪を真っ黒に染め、スーツを着用し騒動を謝罪する動画を公開。問題となったVALU騒動から活動休止に至った経緯を説明した。

 ヒカルは先月15日、個人が発行した仮想株式(VA)を売買できるサービス「VALU」で高騰した自身のVAを一気に売り出し、VAの価格を暴落させユーザーに損害を与えたことが詐欺に当たるのではないかと指摘され、多数の批判を集めていた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/05 16:04:20

    >>63
    valu別に怪しくないよ?価値がない人は登録すら出来ない。

    • 0
    • 64
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/05 15:48:12

    >>62弊社でなく当社ってw

    • 0
    • 63
    • ラジオ体操
    • 17/09/05 15:31:48

    VALU自体怪しくないのかなぁ?
    多分規定はあるんだろうけど、アイドルを夢見てるジュニアアイドルが握手会とか撮影会とかを優待にして売り出して、親が儲ける&ロリコン天国。とかやれそうじゃん。

    • 1
    • 17/09/05 13:26:46

    VAZって適当な会社だね
    http://vaz.co.jp

    • 0
    • 17/09/05 13:20:33

    他の人達がかわいそう。
    ピンキーなんて北海道から来たのに……
    モーリーも禁断でまたやるって言ってた矢先に……

    • 0
    • 60
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/05 12:32:24

    ピンキーは何で?

    • 0
    • 17/09/05 11:33:36

    youtuberなんて職業を認めてはいけない

    • 11
    • 58

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 11:22:45

    話しについていけない

    • 4
    • 17/09/05 11:17:17

    >>32
    金融庁管轄外でしょ。法的に裁けるかどうか。
    倫理的責任はあるけど。

    • 0
    • 17/09/05 11:14:38

    キタサンブラックで1300万?負けた時から、運に見放されてるのかも

    • 1
    • 54
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 11:10:46

    >>51
    修正わろた
    ヒカルはもっとぶさい

    • 2
    • 17/09/05 11:06:21

    ヒカルのお兄さんのまえっさん
    ヒカルの収入が無くなったらどうするんだろうwww
    奥さんと子供もいるのに

    • 4
    • 52
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 11:00:02

    >>48
    ヒカキン

    • 0
    • 51
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 10:59:17

    >>48
    ヒカル

    • 0
    • 17/09/05 10:57:14

    >>22
    わたしもヒカキン大嫌いだったんだけど、このセフレか別のデリヘル嬢だか知らないけどLINE流出した時に、ただやるだけの女に対しても優しく接しててちょっと見る目変わったわ(笑)
    子どもも、他のユーチューバーよりヒカキン見てると安心する

    • 3
    • 17/09/05 10:56:39

    >>48
    ヒカキンではないよ
    また別の人

    • 0
    • 17/09/05 10:55:48

    全然知らない
    ヒカル=ヒカキン?
    ネクストステージ?!

    • 0
    • 17/09/05 10:50:13

    >>20ヒカキンいい人そうだね。お兄さんもそんな感じなのかなぁー。

    • 2
    • 46
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 10:43:55

    >>45
    DMくださいじゃなくて、DMするだったね

    • 0
    • 45
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 10:42:09

    TwitterでPS4プレゼント。DMくださいって回ってるけどDMで住所言わないと行けないよね?
    皆悪用されないか心配じゃないのかな
    ヒカルならやりそうなのに

    • 1
    • 17/09/05 10:40:44

    >>36今だと一般人どころかそこら辺の芸能人より知名度高いだろうね。

    • 0
    • 43
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/05 10:40:00

    >>20ヒカキンなんなんだろ。こんな男もいるんだね。びっくりだわ!

    • 2
    • 42
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/05 10:38:18

    >>34
    ラファエルは元自衛隊だった関係で素顔を見せれないからお面を被ったり、謝罪動画ではマスクを着用してるんだって。

    • 0
    • 17/09/05 10:34:44

    イベント、企業案件、動画収入
    いつまで休止するか知らないけどこれで数千万の損失ね

    • 0
    • 17/09/05 10:33:15

    >>32
    あ、こんな事してたんだ。
    ただ失言とかしたとかと思ってたけどこれはやばいね

    • 1
    • 17/09/05 10:32:03

    >>36
    その動画で月1000万とか稼いでる人たちだからね

    • 0
    • 17/09/05 10:31:57

    >>37
    そういうこと

    • 0
    • 37
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/05 10:30:56

    >>32
    頭悪くて株とかの仕組みがよくわからないんだけど、ファン達を騙して自分たちは儲けたってこと?

    • 1
    • 17/09/05 10:29:22

    ただの一般人が活動休止とか、何したの?
    ユーチューバーとか一般人なのに活動休止する意味あるの?

    • 0
    • 17/09/05 10:27:20

    >>26ダイチと対決もしてたよね。

    • 0
    • 17/09/05 10:26:03

    ラファエル、マスク外しなよ

    • 1
    • 17/09/05 10:22:04

    >>26
    どこかで見たことある顔だなーと思ってた
    スッキリしたよ
    ありがとう笑

    • 0
    • 17/09/05 10:20:20

    >>28
    >>29
    VAという自分の価値によって価格が変動する疑似株式を発行

    これは株と同じで、買う人が多ければ値が上がり、
    売る人が多ければ値が下がる仕組み

    Youtuberのヒカル、いっくん、ラファエルはこのVAを発行して、
    値が安いうちに自分たちで大量購入

    youtubeを通じて、ファンに買うように煽って値を吊り上げる
    優待を行うかのように宣伝して、さらに吊り上げる

    そして、高値になったところで、自分たちの保有していたVAを全部売った
    ヒカルたちは5000万円ほどの儲け、VAは大暴落してファンたちは大損

    これは巨額詐欺じゃないか、と大問題に発展

    主に2ちゃんねるの人たちによる攻撃が行われ、
    VAを運営してるVALU社も法的措置を検討

    ヒカルら謝罪、無期限活動休止とグループの解散を表明

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 10:03:10

    >>28
    株でいうインサイダーかな。

    • 0
    • 29
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/05 10:02:49

    どういうことなのか簡単におしえてー

    • 1
    • 17/09/05 10:00:23

    長々とわかりにくいから、簡単に何をしたのか教えてください

    • 1
    • 17/09/05 09:59:18

    ユーチューバーとか消えたらいいのに

    • 6
    • 17/09/05 09:57:17

    ヒカキンって元々、テレビ出身の人だよね
    ハモネプの常連だった人

    • 0
    • 17/09/05 09:55:22

    >>20

    100つってなんだろうって真剣に考えてしまった笑

    • 1
    • 24
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/05 00:19:31

    見た目ぐらいしか知らなかったから、謝罪写真(動画のかな?)見て誰かわからなかった!

    • 1
    • 17/09/05 00:17:02

    >>22ヒカキンって何だかんだと代表として大きな不祥事出さないし子供人気凄いから視聴数も減らないしね。
    誰かさんと違ってTV番組出てもいかに凄いかを自慢しないししゃべれるしね。
    好きじゃないけどね。

    • 7
    • 22
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/05 00:13:49

    >>20
    ヒカキンいい人だなぁ
    男なのね笑
    でも3.4年くらい前の話だから今はそんな人もいなさそうね

    • 5
    • 17/09/05 00:11:43

    【YouTuberの自宅】ヒカルさんの東京の庶民的な自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=2587

    • 0
    • 20
    • 読書感想文
    • 17/09/04 23:57:02

    >>19
    ・共通の知合いを通じて知り合った女に恋仲を迫られるも、友人(セフレ)として両者合意
    (女は前からヒカキンのファン)
    ・動画の撮影(第3者視点)を手伝った
    ・一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりした
    ・洗濯や料理、一緒に部屋の掃除もした
    ・基本的に生活は質素で、コンビニを愛用していた
    ・それもあってか、動画で紹介する高級品へのリアクションはガチ
    ・たまに大きい買い物をしていた(時計)
    ・女はヒカキンの部屋に入り浸り状態
    (ヒカキンはずっと編集作業)
    ・そのためセフレ・彼女は他にいなかった
    ・ヒカキン個人、及びツーショットの撮影は厳禁
    ・街中でキッズに声を掛けられたら女に10m以上離れてもらう
    ・物欲がなく、ネガティヴ思考で謙虚
    ・ガールズバーに行った感想が「つまらなかった」
    ・人の悪口は絶対言わない"菩薩"のような人
    ・仕事のポリシーは「100つ買って110を稼げればいい」
    「1人でやって責任も利益も独り占め」
    ・編集作業に追われて遠出はほとんどしない
    ・女の方から何度も交際を求められるも「遠出してくれたりする、もっといい男がいっぱいいるよ」と断る

    ・セッ〇スは突発的だが、絶対にヒカキンか女の部屋でする
    ・ゴムは絶対付ける(コンドームは「有名なやつに限る」)
    ・MかSかで言うとS寄り
    ・ヒカキンの好きな体位はバック(動物はみんなバックだから)
    ・サイズは人並み(質素)で、早く終わる
    ・お風呂でもゴム付けてやる
    ・セッ〇ス中にボイパを求められると「そんなに器用じゃない(笑)」

    ・「彼女ができたから」と優しくフラれる
    (恐らく関係を断つためのウソ)
    →新居に移ってから自宅での第3者視点の撮影はほとんど定点、料理動画も手持ちカメラになった

    • 9
    • 17/09/04 23:49:08

    >>17ヒカキンのセフレの方が気になる

    • 1
    • 17/09/04 23:46:44

    胸糞だったからやめてくれて良かった。

    • 5
    • 17
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/04 23:23:36

    >>14私も嫌いだったけどヒカキンのセフレの暴露を見たら嫌いになれなくなった笑
    他のユーチューバーがクズ過ぎて勝手に株が上がってるのもあるけど。

    • 6
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 23:14:08

    ユーチューバー詳しくないから全然意味わかんない
    どういうこと?

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ