16歳男女刺され少年死亡 男子高校生に事情聴く 埼玉

  • ニュース全般
  • 山の日
  • 17/09/04 07:52:03

2017年9月4日06時48分

 3日午後11時40分ごろ、埼玉県草加市旭町のアパートで、住人の少女(16)とその知人の少年(16)が刺されたと110番通報があった。
駆けつけた県警草加署員が室内で血を流して倒れている2人を発見し、少年は病院に搬送されたが死亡が確認された。
同署は同県三郷市に住む2人の知人の男子高校生(15)が2人を刺したとみて事情を聴いており、容疑が固まり次第、殺人と殺人未遂容疑で逮捕する方針。

 同署によると、死亡したのは草加市松原2丁目の職業不詳、西山廣介さん。少女は意識があるという。
事件発生当時、現場にはこの3人のほかに少女の姉とその交際相手の男性(19)がいたといい、姉の交際相手が110番通報。姉らの話などから高校生が浮かんだという。

http://www.asahi.com/articles/ASK9422FBK94UTNB001.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • さつまいも
    • 17/09/26 18:20:38

    殺人容疑で少年を家裁送致 さいたま地検

     埼玉県草加市のアパートで高校2年の男女が刃物で刺され死傷した事件で、さいたま地検は25日、殺人と殺人未遂の疑いで、同県三郷市の高校1年の少年(15)をさいたま家裁に送致した。

     家裁は10月8日まで2週間の観護措置を決定。少年法に基づいて非公開の少年審判を開き、少年院送致か検察官送致(逆送)するか決める。逆送後、起訴されれば、成人と同様に裁判員裁判で審理される。

     事件は今月3日夜に発生。草加市の県立高校2年西山康介さん(16)が死亡し、アパートの住人で別の県立高校2年の少女(16)が重傷を負った。2人は交際しており、少年は少女の元交際相手とみられる。

     捜査関係者などによると、3人は事件直前、少女宅で交際について話し合っていた。刃物は少女宅の台所にあったものだった。少年は県警の調べに容疑を認めている。

    • 0
    • 87
    • 流しそうめん
    • 17/09/06 00:27:22

    >>86
    誰の供述?

    • 0
    • 17/09/05 20:21:26

    供述が変わってきたね

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 16:11:05

    被害者の女のコどうなるんだろう…

    • 0
    • 83
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/05 16:07:55

    >>81
    あ、でも殺された被害者の男の子はわからない。ごめん。

    • 0
    • 17/09/05 16:07:51

    15で一生を棒に振るなんて。
    もったいないな。

    • 2
    • 81
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/05 16:06:20

    >>80
    うん、先輩後輩同士だって…
    加害者の男だけが後輩だね。

    • 3
    • 17/09/05 16:01:51

    加害者学校同じなのかな?

    • 1
    • 79
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/05 11:44:50

    未成年の人殺しはマスコミやこの糧に取り上げられやすいから多く感じるだけで、ジジババの殺人だって多い…しかもこの事件みたいに下らない動機で。
    それを今の若い世代の深刻な社会問題みたいな言い方する方にも悪意があるよ…
    世代よりそれぞれの家の教育や環境が大きいと思う。この犯人も被害者も定時制高校なんだっけ?

    • 3
    • 17/09/05 11:35:32

    世代関係ないよ。すぐに今の子は…って批判本当にバカらしい。
    今も昔もこの犯人みたいに身勝手で残酷な少年犯罪はあったって。

    • 5
    • 77
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/05 10:51:31

    >>76
    加害者の少年も[殺すつもりだった]て言ってた

    今の子達には命の重さを軽く見てる子が多いんだね…

    • 6
    • 17/09/05 08:52:55

    >>73
    視野が狭くて白か黒か、生きるか死ぬかの二極思考のひとが増えてるんじゃないかな。だから、別れたら人生終わりだって突っ走ってしまう。

    • 2
    • 75
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/05 08:48:11

    加害者、家庭環境悪かったんだね。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 17/09/05 08:36:04

    最近よく10代の子で交際トラブルが原因の事件多いけど、さっさと切り替えて次いかないの?たくさん恋愛できるの10代の特権なのにね。30代の子持ちからするとそんな一人に執着せんでも。。。って思っちゃう。

    • 7
    • 72
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/05 08:00:51

    被害者の顔写真はいらない。加害者だけでいい。
    男はどうして相手を物扱いするのかな。

    • 7
    • 71
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/05 07:51:09

    刃物で脅すつもりだったのかも知れないけど…
    脅したからってよりが戻る訳でもないし…刺しても何にも解決しない。

    • 5
    • 70
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/05 04:13:57

    >>61
    そうなんだ。

    • 0
    • 69
    • スイカ(特売)
    • 17/09/05 00:11:04

    高校生で三角関係、話し合いが拗れて殺人…最近の子供は怖いわ。

    • 9
    • 17/09/05 00:06:37

    >>59 栄中なの??? あのへんだと新田中かと勝手に思ってたわ。

    • 1
    • 17/09/04 23:23:33

    女の子は越ヶ谷高校?

    • 0
    • 17/09/04 23:15:34

    <交際男女死傷>今でも信じられない…突然の悲報、友人ら肩を落とす「身近で起きるなんて怖い」

     埼玉県草加市旭町4丁目のアパートで、この家に住む県立高校2年の女子生徒(16)と県立越ケ谷高校定時制2年の西山康介さん(16)が刺され、女子生徒が重傷を負い、西山さんが死亡した事件。突然の悲報に、女子生徒や西山さんの知人らは「身近でこんなことが起きるなんて怖い」「まだ信じられない」と驚いた様子だった。

     現場は東武スカイツリーライン新田駅から南に約400メートルの閑静な住宅街。近隣住民によると、3日午後11時半すぎ、現場周辺には複数台のパトカーや救急車が止まり、一時物々しい雰囲気に包まれたという。

     近くに住む大学4年の女性(21)は4日午前1時ごろ、女子生徒のアパートから西山さんとみられる男性が救急車で運ばれる場面を目にした。「心肺蘇生中で酸素マスクをしていたが、意識はなさそうでぐったりしていた。周囲には規制線が張られ、何があったのかと不安になった」と振り返った。

     重傷を負った女子生徒と同じ小中学校に通っていた高校2年の女子生徒(17)は「ボーイッシュな子。トラブルは聞いたことがない。身近でこんなことになり、現実味がない。誰か頼れる大人に相談できなかったのか」と話していた。

     西山さんが通う県立越ケ谷高校では、事件を受けて、定時制の生徒を対象とした緊急集会を実施。同校によると、全生徒で1分間の黙とうをささげ、内田臣治校長が事件概要や命の大切さについて話したという。集会後、報道陣の取材に応じた飛田元幸副校長(定時制)は「心から悔やんでいる。生徒それぞれの様子を見て、スクールカウンセラーの配置などを視野に、心のケアをしていく」と神妙な面持ちで話した。

     西山さんと同じクラスの男子生徒は一緒にカラオケに行くなど親しい間柄だったという。「勉強やスポーツができ、明るくてクラスの人気者だった。ニュースで知ったが、今でも信じられない」と肩を落とした。

    • 1
    • 17/09/04 23:13:01

    <交際男女死傷>悩んでつらそうだった…逮捕の少年、嫉妬すると女子生徒に手を出すことも

     草加市内のアパートで高校生の男女が刃物で刺され死傷した事件。殺人などの容疑で逮捕された少年(15)と負傷した女子生徒(16)が通う県東部の県立高校では、知人らが驚きの表情を見せた。

     2人を知る2年の男子生徒(17)は「いつも一緒に登下校していた」と交際していることを知っていたという。2人は学年が違うが、同じ部活動で「普段は部活も勉強も一生懸命にやっていた」と話す。ただ、女子生徒が他の男性と一緒にいると、少年が嫉妬して女子生徒に手を出すことがあったという。男子生徒は、女子生徒の様子について「悩んでいてつらそうだった」と振り返った。

     別の2年の男子生徒(16)は女子生徒について「誰とでもすぐ友達になれる。明るさが取りえ」と語る。2人が一緒に登下校しているのを知っていたが、交際に関しては聞いていないという。少年については「おとなしくてあまりしゃべらない印象」と話した。

     3年の男子生徒(17)は、朝のクラス会で担任教諭から話があって事件を知ったという。「草加で若いカップルが刺される事件があって、みんなも気を付けるように、ということだった。自分の地元に近いが、知らなかったのでびっくりした」と語った。

     一方、容疑者の少年の家族を知る60代男性は「両親は共働きで、兄弟2人のごくごく普通の家庭だった」と明かす。家族で出掛けるのはあまり見たことがなく、それぞれ別行動だったという。少年については「朝起きるのが苦手だったみたい。問題が起きそうな家庭ではないのだが…」と話していた。

    • 0
    • 17/09/04 23:12:09

    親不孝者。

    • 2
    • 17/09/04 23:10:50

    すぐに付き合ったり別れたりするからだよ
    たいして好きでもない男と付き合って暴力振るわれたり付きまとわれたりするとか軽い考えで付き合った代償だ

    • 10
    • 17/09/04 23:09:37

    >>25
    姉カップルもいたのに、誰かしら止めに入らなかったのかな?
    隠し持ってたのかな??
    母もいたって。どうなってんの?

    • 0
    • 61
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/04 23:04:53

    みんな定時制…

    • 9
    • 60
    • 麦わら帽子
    • 17/09/04 22:34:29

    人殺しちゃうようなやつだから他の男の所に行ったんじゃないの!

    • 6
    • 17/09/04 21:59:54

    栄中の子がいるママさんいますか?

    • 0
    • 58
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 20:26:44

    昭和レトロについては、懐古な思いはあるかもしれないが、もう、実際にはそういうのはやめよう。一歩進もう。

    女取られたからむかついたから悪いことするのはやめよう。女側も、私にそこまでの価値はさすがにないわ(笑)と考えているということなんだから、普通の判断力で、おかしいことはダメ。

    • 0
    • 17/09/04 20:19:15

    3人とも同じ学校同級生?

    • 0
    • 17/09/04 19:56:42

    15で人殺し
    一生言われるね

    • 7
    • 17/09/04 19:44:09

    >>48
    トーマス!

    • 1
    • 17/09/04 19:09:14

    まだまだ人生たくさん楽しい事があるのに、、

    • 6
    • 53
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 19:00:35

    犯人三郷なの?どこだろう…

    • 4
    • 52
    • スイカわり
    • 17/09/04 18:32:57

    高校生男女殺傷「彼女を取ろうとしたので」

     埼玉県草加市のアパートで高校生の男女2人が殺傷された事件で、逮捕された15歳の高校生の少年が、「彼女を取ろうとしたので殺そうと思った」などと話していることがわかった。

     逮捕された高校生の少年は取り調べを受けているが、「2人を殺そうと思い刺したことは間違いない」と認めた上で、失恋が原因だったと話しているという。

     この事件は、3日夜、草加市のアパートで、16歳の高校生の男女2人が刃物のようなもので胸などを刺されたもので草加市の高校生・西山康介さんが死亡し、このアパートに住む16歳の女子高校生が重傷を負った。

     警察は、女子高校生の知人で埼玉県三郷市に住む15歳の高校生の少年を、殺人と殺人未遂の疑いで4日朝、逮捕した。調べに対し、少年は容疑を認めた上で西山さんについて「彼女を取ろうとしたので殺そうと思った」と話しているという。また、女子高校生については、「私を裏切ったので殺そうと思った」と供述しているという。

     女子高校生は死亡した西山さんと交際していて、逮捕された少年は元交際相手とみられていることから、警察は交際のもつれが動機とみて調べている。

    • 0
    • 17/09/04 18:21:06

    >>35ね…
    被害者を悪くいいたくないけど、絶対にその子よりいい女性と出会える可能性があったのに。

    • 3
    • 50
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/04 17:55:52

    >>46
    それほんとおかしい。写真まで出てるし。

    • 0
    • 17/09/04 17:18:53

    三角関係?

    • 1
    • 17/09/04 16:49:24

    >>35
    愛情不足の子は人に執着、依存するからね。
    なんだっけ?
    クローゼットのなかに隠れて女の子刺し殺したのもそうでしょ、リベンジポルノの。

    • 3
    • 17/09/04 16:49:01

    彼女取られて?とか言ってたね…。

    • 4
    • 46
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 16:46:08

    被害者は名前出て加害者は名前伏せるって…

    • 10
    • 17/09/04 16:42:31

    少年法いらないね。

    • 4
    • 17/09/04 16:18:24

    痴話喧嘩?

    • 2
    • 17/09/04 15:49:07

    ((((;゜Д゜)))

    • 2
    • 17/09/04 15:25:33

    育ち悪そうじゃん。

    • 4
    • 17/09/04 13:49:30

    加害者がヤンキーかな

    • 5
    • 17/09/04 13:41:41

    死亡した男ヤンキーかと思ったらさえない人
    あんな人でも…

    • 5
    • 39
    • 今日も素麺
    • 17/09/04 13:41:18

    犯人も被害者もみんな高校生だったのね
    亡くなった男子生徒の写真がニュースで出てたけど普通の真面目そうな男の子だった…

    • 11
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ