つい人の事をジロジロ見てしまいます

  • なんでも
  • お祭り
  • 17/09/03 16:30:34

気になる人が居ると凝視してしまう癖どうしたら良いですかね?
相手が気付いてこっちを見て目が会うとハッと我にかえり目を反らしてしまいます。
ママ友に相談すると統合失調症じゃないかって言われたけど病院へ通うほどのものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/28 12:27:01

    >>90
    そのオバさんは貴方より1秒でも早く青信号に変わったら一歩を踏み出したいんだろ

    • 0
    • 17/09/28 12:24:14

    それは異性に対して?
    同性に対して?

    異性なら片思いの人?

    • 0
    • 92
    • じゃがいも
    • 17/09/28 12:20:35

    病院行ってこい

    • 1
    • 17/09/28 12:11:53

    黒眼鏡の3人兄妹ママは怖い
    多動3人兄弟ママも怖い
    誰もいないところで他人の子どもに危害加えそうなどす黒い目つきで見てる

    • 1
    • 17/09/28 12:02:47

    信号待ちとかでたまたま目が合っただけなのに鬼の形相で睨んでくるオバサンいない?

    • 1
    • 17/09/07 01:26:01

    >>73
    美人かわいい人はみちゃうよ。神様なんかと思いながらさ笑

    • 0
    • 88
    • 土用の丑の日
    • 17/09/07 01:19:55

    私もそう

    私は動いてる人を目で追ってしまう癖がある
    例えば、喫茶店でみんなが座ってる中、立って歩いてる人を目で追ってしまう

    • 1
    • 17/09/07 01:16:27

    保育園の送迎でたまに会う黒眼鏡がそうだ。
    眼鏡の奥からの視線がキモイ。
    そいつの娘も多分黒。

    • 2
    • 17/09/07 00:51:43

    気持ち悪
    やめて

    • 1
    • 85
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 00:49:34

    >>84
    悪口を言われていると思ってそう笑

    • 1
    • 17/09/07 00:42:10

    職場に1人すんごい人の事見てくるパートさん居る。人が何を話してるとか気になるのかいちいちすんごい見て来てあれ本当に不愉快で仕事に集中出来ない。

    • 2
    • 83
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/07 00:34:56

    脇目恐怖症の人と脇目恐怖症の人が電車の中で向かい合わせの状況想像してワロタ。

    • 1
    • 82
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/06 20:33:15

    脇見恐怖症だろうね。私もそう。こんな気持ち悪い病気治したい

    • 1
    • 81
    • 流しそうめん
    • 17/09/06 18:44:54

    さっきマンションでそういうおばさん見たわー。
    異様な雰囲気でおばさんなのに明るい茶髪。
    すご~く地味な顔で忌まわしい顔。

    • 1
    • 80
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/06 17:55:34

    たまにジロジロ見られると腹立つわー
    だから見つめ返してる
    でも脳の病気で手術した人とか理由がある人もいるらしいね。

    • 1
    • 79

    ぴよぴよ

    • 17/09/06 11:54:14

    >>66USJまで行って人間観察。

    ばっかみたい。www

    • 4
    • 17/09/06 11:53:25

    子供いる?子供も人のことジロジロ見ない?たまにいるよね、家族みんなで見てくるやつ。

    気持ち悪いからやめた方がいいよ。

    • 8
    • 17/09/06 11:51:21

    病院で精神・神経科の待合席前を通る時は見事に主みたいな人だらけで正直異様だったよ。
    その人達には他人が動く位置を堂々と頭ごと動かして追う様に見るのが当たり前みたいだったけど、ずっと見られてる方からすれば普通に不快。

    • 4
    • 17/09/06 11:12:42

    病気でも感じ悪い。
    そんな人見かけたら近づかないわ。

    • 8
    • 74
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/06 10:44:16

    カウンセリングへ行ってきました。
    脇目恐怖症と診断されました。
    気になる人がいると凝視してしまうそうです。
    私が他者を見る事でその人を不愉快にさせてしまっているのかな?
    子どものサッカーを見に行っても、子供ではなく気付いたら他所の母親を観察してしまっていました。
    どうしたら自分の子供だけに集中出来るのだろう?
    皆さんは人から見られていたらどう思いますか?

    • 2
    • 73
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/04 11:57:31

    >>35
    うそっぽーい!

    • 4
    • 72
    • ビーチサンダル
    • 17/09/04 09:38:58

    ついならいいよ。毎回毎日会うたびは○ね

    • 6
    • 71
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/04 09:38:49

    >>33
    何故一人っ子とわかる?

    上に幼稚園児や小学生いるかもしれないのに笑
    あなたは未就園児二人かな?

    • 3
    • 70
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/04 09:36:48

    不愉快だからやめてね

    • 8
    • 69
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/04 09:36:35

    >>66
    それは別にいいと思う。行き交う人でしょ?しかも観光地だし。
    チラっと見る感じでしょ?

    • 1
    • 68
    • スイカわり
    • 17/09/04 09:35:53

    >>66
    悪趣味

    • 4
    • 67
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/09/04 09:35:13

    >>52
    むしろジロジロ見るのはいじめた側よね。

    ひとしきり見て、鼻で笑う。

    • 0
    • 17/09/04 09:32:24

    ジロジロというか人間観察が好き 不特定多数だよ 周りにあまり人がいないときにすると不審者なのはわかってるからしないけどね USJに家族と行って絶叫系がムリだから待ってる時に色々な家族を観察出来て楽しかった

    • 0
    • 17/09/04 08:14:49

    昨日蕎麦屋でいたわ。
    対面のテーブル席で頬杖ついてずっとこっちみてるおばさん。
    しばらく我慢したけど腹たってきたから、思いっきり目を合わせて30秒くらい真顔で見つめてみたら撃退できた。

    • 8
    • 64
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/09/04 08:13:59

    >>33自分が見てるからだよ(笑)

    • 2
    • 63
    • ビーチサンダル
    • 17/09/04 08:12:36

    病気?

    • 5
    • 17/09/04 01:27:12

    ジロジロ見る奴感じ悪いわ

    • 10
    • 17/09/04 01:26:06

    >>51
    相手なんか見てないから、じーっと見られてるって感じて視線を感じるから相手見るんでしょ?そしたら目が合うって話だよ

    • 5
    • 17/09/04 01:17:44

    いますね、凝視する人。気持ち悪いし不快なので、やめてくださいね。
    どうしたら良いか?人を見ないように練習をしたらいいんですよ。モノだけ見てればいいのですよ。

    • 10
    • 17/09/04 01:07:20

    美人や可愛い人でもと言い訳をせず
    じっと人を見ないでほしい
    ただ失礼だと思う
    そういうのを治したらみんなが辛くなく生活できるのにと思う

    • 10
    • 17/09/04 00:52:54

    赤ちゃんを見ようとする人いるよね、しかも必死に(笑)

    • 2
    • 17/09/04 00:49:21

    見方によるのでは。上からしたまでみる義母大嫌い。ブルドックに激似な義母(笑)

    • 0
    • 56
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/04 00:47:17

    美人かわいい人はみちゃうよ。ごめんなさいね。

    • 1
    • 17/09/04 00:41:04

    見てなにかんがえてるの?

    • 0
    • 54
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/04 00:35:25

    >>13私も綺麗な人はつい目がいっちゃう。

    • 0
    • 53
    • ぶどう狩り
    • 17/09/04 00:35:09

    私もだわ。意識して大分見ないように出来てきたけどね。
    病院に行ったほうがいいのかな。

    • 0
    • 17/09/04 00:34:13

    もしかしてイジメられた経験ある?

    • 0
    • 51
    • ビーチサンダル
    • 17/09/04 00:30:16

    >>33そんな経験あんまり無いな。目が良く無いからわからなくてアッ、ママ友かも?!って見るときはあるよ、でもだいたい相手は気付かない。だからあなたも相手を見てるんだと思う。

    • 1
    • 17/09/04 00:23:32

    >>46
    39の匿名は私です。
    ややこしくてごめんね。

    • 1
    • 17/09/04 00:19:39

    >>46違う人だと思います。

    • 1
    • 17/09/04 00:11:08

    >>42
    ありがとうございます。早速買いに行きます。

    • 0
    • 17/09/04 00:10:08

    先日の公立一貫の学校説明会でもやってしまったかもしれません。心当たりのある方本当にごめんなさい。

    • 0
    • 46
    • ビアガーデン
    • 17/09/04 00:08:21

    >>44なぜ二回も言うの?

    • 1
    • 45
    • 三色わたあめ
    • 17/09/04 00:08:20

    >>33何故一人っ子だと分かるの?
    他の子供は幼稚園とか学校かもしれないじゃん。一人っ子ママに偏見あるだけでしょ?
    そしてすれ違いざまに目が合うならあなたもその人を見てるのよ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ