どの面下げて?舛添要一「テレビ復帰」の鉄面皮ぶりに視聴者総スカン

  • ニュース全般
  • スイカわり
  • 17/09/01 10:50:33

2017年09月01日 09時59分 アサ芸プラス

 8月27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に前東京都知事の舛添要一氏が出演し、現在の暮らしぶりを披露。辞職後初の情報番組の生出演とあって放送前から話題になっていたが、最近立て続けにアピールしている“窮乏生活”を、ここでもさらけ出した。

「番組では、現在の生活に密着して、自宅の地下事務所で、カップラーメンを作り、家庭菜園のミツバを加えて昼食を食べてみせるなど、月収11万円の暮らしぶりを見せていました。さすがに出演している面々も、杉村太蔵が『これは演出でしょ』とコメントし、MCの爆笑問題・太田光も『カップ麺しか食べられないというわけではない?』と尋ねるなど、冷たいリアクションでした」(芸能ライター)

 いくつものテレビ番組で再三にわたって困窮ぶりを訴える舛添氏だが、ネット上には「都税で贅沢。自分の金で節約」「テレビに出演させること自体、違和感」「払われるギャラですら腹立たしい」など、同情を買うには遠く及ばないコメントばかりが寄せられている。

「本人は、いろいろご迷惑をおかけしたので、少しでも社会に役に立てることがあればとテレビ出演を決めたと答えていましたが、いじられてでもテレビに出たいという必死さがあからさまに見えていました。どの番組でも冷ややかな反応ですが、それでもしゃしゃり出てくるあたりは、さすが面の皮がぶ厚いですね。説明責任を果たしていないうえに禊が済んだとでも言いたげな態度では、これまで以上に不評を買うでしょう」(前出・芸能ライター)

 都民の怒りが収まっていないことに気付かず、いけしゃあしゃあと出てくる舛添氏だが、このままでは舛添氏を使う番組にも、視聴者の怒りのホコ先は向けられかねない。

(伊藤その子)

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-87772/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • カブト虫

    • 17/09/04 15:50:45

    >>24
    というか、この人って実際に母親が韓国人なんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 夏期講習

    • 17/09/04 15:45:31

    日本人じゃないからね、こんだけずうずうしいのは。

    • 0
    • 17/09/04 15:44:08

    図太いね

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/09/02 17:20:57

    >>20
    国立じゃなかったっけ?娘も私立に入れるお金が惜しいんだな。舛添らしいわと思った記憶…

    • 0
    • No.
    • 20
    • 心霊番組みてトイレいけない

    • 17/09/02 17:15:56

    嫁のまさみは?
    パートでもしてんのか
    子どもは相変わらず私学だろ

    • 0
    • 17/09/02 17:08:05

    ほとぼりが冷めた頃に出て来るだろうなとは思ったけど、ニヤニヤしながら出たんだろうね。
    徹底的に追及して欲しかった。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • No.
    • 17
    • スイカわり

    • 17/09/02 15:12:14

    >>12
    同じく

    • 0
    • No.
    • 16
    • パパのサンオイルで子供真っ黒

    • 17/09/02 07:19:44

    >>13
    テリーとか太田とか笑いにもっていこうとしてて気持ち悪かった
    西川先生は、汚物見るような目でみてたけど 笑

    • 6
    • No.
    • 15
    • ひと夏のアバンチュール

    • 17/09/02 07:18:37

    税金でマンガ本まで買ってたくせに、今さらなんなの?

    • 3
    • No.
    • 14
    • ビーチサンダル

    • 17/09/02 07:14:36

    カップラーメンを貧乏食だと思ってるところが痛い。
    カップラーメン食べるより、普通に料理した方が絶対安上がりだと思う。
    見切品の野菜とか使ってさ。

    • 6
    • No.
    • 13
    • キャンプ

    • 17/09/02 07:13:06

    よく出てこれるよな
    出す方も何考えてんだか
    サンジャポ大嫌い

    • 8
    • No.
    • 12
    • スイカわり

    • 17/09/02 07:08:42

    もしTVで見掛けたら即刻チャンネル変えるわ

    • 4
    • No.
    • 11
    • 蚊取り線香

    • 17/09/01 23:01:48

    カップ麺なんて贅沢な

    • 8
    • No.
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/09/01 22:11:51

    >>8 すごいヘタクソだったよね。姿勢もおかしかった

    • 0
    • No.
    • 9
    • ヨーヨー

    • 17/09/01 20:50:17

    引っ込んでろ売国奴

    • 3
    • No.
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ

    • 17/09/01 15:36:09

    有吉の番組で披露した書道の腕前について
    書道家を交えてきちんと検証してくれる番組なら出ていいよ

    • 1
    • No.
    • 7
    • 金魚釣り

    • 17/09/01 14:48:23

    ママチャリに乗ってマスコミから逃走してた印象が強い。今更テレビに露出っておかしくない?

    • 3
    • No.
    • 6
    • ビアガーデン

    • 17/09/01 14:46:38

    桝添さんを出せば、野次馬根性で視聴率が上がるのでは?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 流しそうめん

    • 17/09/01 14:40:17

    コイツに出演料が入るかと思うと腹立たしいから二度とテレビで使わないでほしい

    • 16
    • No.
    • 4
    • 今日も素麺

    • 17/09/01 13:14:24

    箱根の別荘はちゃんと売却したの?
    家族旅行の旅館の宿泊費やらも返却したのかなー。テレビ出るならそこんとこハッキリしておいてほしいわ

    • 13
    • No.
    • 3
    • 麦わら帽子

    • 17/09/01 11:22:11

    >「都税で贅沢。自分の金で節約」
    すごいわかる(笑)
    根っからのドケチ

    • 15
    • 17/09/01 11:16:48

    今さら貧乏アピールされても使い込まれた税金が戻ってくるわけじゃなし
    コイツの罪は消えない

    • 19
    • No.
    • 1
    • プール

    • 17/09/01 11:12:45

    この人絵画や美術品返したんだっけ?
    家族みんながカップ麺食べてる訳がない。
    離婚したのかな?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ