親だから面倒見ないといけない??相談ですm(__)m

  • なんでも
  • SH901iC
  • 05/09/23 19:03:29

私は長女旦那は次男です。私の親は母親と義理父なんですが義理父は母親と再婚して②年目です。私は母親の方に毎月最低3万円を援助?してます。母親義理父には200万近く渡しています。旦那の方の親には毎月6万渡しています。今回旦那の両親が私達の家に居候するか借金を肩代わりするかという話が出ているんですが親だからやっぱり私達がしなくてはならないんでしょうか?私の母親も一緒に住みたいと言ってくるんですが親なら面倒見てあげるべきなんでしょうか?長文失礼しましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ななし
    • N901iC
    • 05/09/23 20:20:35

    主サン家族だってこれからどんどんお金がかかるのに…たかる親の神経がわからない(・_・|
    とりあえず義理父は最悪だな。同居は絶対止めたほうがいいね!

    • 0
    • 23
    • あのねー
    • F900i
    • 05/09/23 20:18:51

    本当にしっかりしないと一生たかられ続けるよ!老後もずっと面倒見る気なの?一回ビシッと言わないと、いつまでもお金だしてくれると思ってつけあがるよ!
    また借金作るよ。本当に早いとこ何とかしないと取り返しつかなくなるよ!

    • 0
    • 22
    • 両親共々
    • KDDI-HI33
    • 05/09/23 19:41:25

    金にだらしないね
    主さんたかられてるの気がつきな!!
    両親に毎月お金あげてるのにこれ以上面倒みれない!!
    宛にしないで!って一回言っちゃえば?

    • 0
    • 05/09/23 19:39:27

    レスありがとうございますm(__)m
    200万の借金は母親の旦那さんの借金なんだと思うんですが母親は母親と旦那さんと二人で作ったと言いはります。母親の相手は一応仕事していますがパチンコ好きみたいで生活費まで手をつけるみたいな人です!私は昔母親に迷惑かけたからと親孝行のつもりだったんですが母親を甘やかしてしまったみたいです(>_<)もっとビッシとするべきですねm(__)m

    • 0
    • 20
    • ほんと
    • N901iS
    • 05/09/23 19:39:22

    ピシっとしなさいよ。そんなバカお人善じゃ人生損しするよ!

    • 0
    • 19
    • 自己破産の
    • PC
    • 05/09/23 19:36:53

    相談の方が手っ取り早いと思う

    • 0
    • 18
    • ななし
    • N901iC
    • 05/09/23 19:34:29

    それと、200万の借金って、誰のだったの?

    • 0
    • 17
    • ななし
    • N901iC
    • 05/09/23 19:32:32

    お母さんの旦那さん、無職なの?
    いい年してヒモ?

    • 0
    • 16
    • ちょっとちょっと
    • P901i
    • 05/09/23 19:31:56

    たかられすぎ。ピシッとしなさい!

    • 0
    • 05/09/23 19:30:44

    旦那の兄弟は海外に行ったまま何処にいるかわからなく、もうビザも切れてるみたいで旦那親も困ってます(>_<)パソコンのアドレスは分かってるんですが何度連絡しても返事がありません!!弁護士に相談するのがいい方法ですかね?

    • 0
    • 14
    • 調べたいなら
    • PC
    • 05/09/23 19:26:33

    住民票や戸籍謄本は?

    • 0
    • 05/09/23 19:25:35

    そうですよね(>_<)旦那だけが払うの、おかしいですよね!!長男は一緒に払ってくれると思うんですが他兄弟は何処に居てるのかわからないみたいなんです(>_<)

    • 0
    • 12
    • 旦那の
    • KDDI-KC31
    • 05/09/23 19:22:52

    兄弟と話し合った方がイイと思う。旦那サンだけの親じゃないんだし…

    • 0
    • 05/09/23 19:22:48

    • 0
    • 05/09/23 19:22:22

    旦那の親の借金を主の旦那が払わなくてはいけないの?

    • 0
    • 9
    • SH901iC
    • 05/09/23 19:19:07

    ワンコさんの質問の200万なんですが200万は母親と義理父が再婚した当初借金取りが私の所にきて払えと言われ200万払いました。

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/09/23 19:16:38

    レスありがとうございますm(__)m旦那の兄弟はみんな独身で色んな所にバラバラで私達だけが結婚してるので私達に頼ってきます。旦那の親は会社が潰れてしまい家や家の物を強制に取られてしったみたいです。そこで居候するか残りの借金は私達が払って別で暮らすかみたいな事を言ってるんです(>_<)私の親はヤキモチみたいな感じで一緒に暮らすと言い出しました…

    • 0
    • 05/09/23 19:09:58

    私も旦那の親が破産したら一緒に住む予定。毎月7万渡してる。義兄いるけど、役立たず!

    私は同居は嫌じゃないけど、問題は金だよ。
    主さんお互い頑張りましょう。

    • 0
    • 6
    • パッとサイデリア~
    • KDDI-SN33
    • 05/09/23 19:09:46

    なんの借金なの?払う必要あるの?

    • 0
    • 5
    • なぜ
    • KDDI-KC31
    • 05/09/23 19:08:26

    主サン夫婦が同居か借金の肩代わりしなくちゃいけないの?旦那の兄弟は?

    • 0
    • 4
    • え?
    • SH901iC
    • 05/09/23 19:07:54

    意味がわかんない

    • 0
    • 3
    • ワンコ
    • N900iS
    • 05/09/23 19:07:43

    旦那親にも自分の親が同居希望の事話ししてみれば?貴女の母さん200万毎月義理父に渡してるの?

    • 0
    • 2
    • いやいや
    • P900i
    • 05/09/23 19:07:21

    主さんや、旦那さんに他に兄弟はいるんでしょ?相談してみたら?
    親御さん達、あんまり子供に頼りすぎだよ!

    • 0
    • 1
    • 親って
    • PC
    • 05/09/23 19:05:16

    両方の?どちらかの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ