子供の英会話教室、月謝いくら?

  • なんでも
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/26 15:45:58

子供2人通っています。
月41の1時間で5400円。外国人講師です。日本語も話せます。
兄妹で同じ時間に通わせたくて2人だけのクラスで1人5400円なので安いかなと思っています。
もちろん安さだけではなく、方針や相性などあると思いますが皆さんはいくらかかってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/26 21:48:02

    週5の一日30分で18,000円。
    外国人と日本人の先生で生徒数25人くらいかな?
    幼稚園でやってます。

    • 0
    • 17/08/26 21:24:26

    >>13
    オンライン英会話はどこも結構安いよ。
    とりあえず英語で話さなきゃいけないから度胸はつく(笑)
    でも親も多少英語が理解出来ないときついかも。

    • 1
    • 14
    • ひまわり畑
    • 17/08/26 17:45:45

    娘が週1でECCに通ってるけど
    幼稚園の時6300円
    小学校10800円
    中学校12960円

    日本人の先生だけど、高い…。でも英語の成績だけは良く、苦手意識も無いからまあ良いかな。

    • 0
    • 13
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 16:29:07

    >>12

    え!毎日でその価格はすごいですね!25分と言っても毎日続けていたらすごいと思います。

    • 0
    • 17/08/26 16:15:23

    オンライン英会話
    毎日25分で5500円くらい
    先生との相性次第だと思う。
    後は塾で週1、約1万円。
    うちはオンライン英会話の方が身についてるわ。

    • 0
    • 11
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/26 16:04:53

    週一で月10800円
    日本人と外国人の先生で生徒8人
    年長と年少です。

    • 0
    • 10
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/26 16:04:01

    >>9ごめんね説明が足りなかった。3500円で兄弟、友達も一緒に出来るよ。いつも友達兄弟とうちの兄弟で計4人で習ってるから両家で割って月に7000円ずつにしてる!
    ホームステイもしてくれるし基地が近くにあるならおすすめ。

    • 0
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 15:58:40

    >>7

    では月4回行ったとしたら14000円?!高いとは思いますがそれ以上の価値はありそうですね!

    楽しそう!

    英語を活動の中で自然に覚えた方が身につきそうですよね!

    • 0
    • 8
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 15:57:11

    >>2

    それは高いですね。ノ◯とかイーオ◯とかでしょうか?

    高いイメージです。

    • 0
    • 7
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/26 15:56:08

    一時間3500。米軍基地の中の教室。
    リアルな英語力がつくし、お菓子作りをしたりアットホームだし、親も基地の中に入れるので楽しい(笑)

    • 0
    • 6
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 15:55:42

    >>4

    スイミングはどうしても管理維持費がかかるので仕方がないかなと思っていました。
    指定の水着、バック等だったので買い替えでまたお金かかるし、、、高いなぁって感じですよね。

    • 0
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 15:54:28

    ありがとうございます。以前違う英会話教室に通っていました。全国チェーン?で教材費含め高かったです。1人13500円くらい?月4で1時間同じです。
    それも日本人で英語得意なアルバイト学生みたいな人でした。入った時はベテラン先生だったのにいきなり学生アルバイトになったし、月1で外国人講師になるんですが、日本語話せない黒人の先生で3歳児をいきなり預けるのに抵抗があったのでやめました。

    2人だけでみっちりみてくれるので、やっぱり5400円はお安いですよね。

    • 0
    • 17/08/26 15:51:20

    えー6000
    月に4回か3回
    楽しんでもらうためだからまーいっかってかんじ。
    スイミングのが高かった(( _ _ )).

    • 0
    • 3
    • 夏期講習
    • 17/08/26 15:49:36

    週一で8千円くらいかな?年度末には2万近く教材費かかる
    講師は外国人と、日本人
    二人通ってるから、かける2で兄弟割りとかない

    • 0
    • 2
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/26 15:48:32

    うちは週2で、外国人講師
    生徒4人づつ受講
    15000円

    • 0
    • 1
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/26 15:46:19

    月4の間違いでした。すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ