助けて! よく食べる巨漢3人が来る。

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 17/08/25 09:01:22

今夜、主人の友人(太った大男×3人)が遊びに来るそうです。 うちのメシめちゃくちゃ美味いって旦那がハードルあげてるみたいで本当に困ってます。

一度みんなで食事に行ったことあるんだけど、関取みたいによく食べる人たちです。
お酒も大量に飲むけど、ごはん一升で足りるか心配。
何作ったらいいですか?
唐揚げとか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/25 11:39:53

    料理上手な奥さんだと、旦那さん幸せだね。
    まだ若そうだしおもてなし慣れてないかも知れないけど、ちょっぴりやり過ぎな感じはする。
    何品か減らして、足りなかったら作っても良いと思う。

    • 2
    • 17/08/25 11:33:15

    >>167
    エアコンしてても汗だくだろうね

    • 0
    • 17/08/25 11:28:59

    デブ4人もいれたら家か臭くなりそう

    • 0
    • 167
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/25 11:26:35

    そこまで頑張れない!主えらいよ!
    買い出ししだけで冷蔵庫パンパンだしビール冷やすスペースない(笑)
    食器も洗いカゴも食洗機もフル稼働だなこりゃ。やりきったら達成感半端ないんだろうな~
    次回は持ち寄りにしてもらおう。

    • 0
    • 166
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/25 11:25:59

    >>163それにしたってかかりすぎじゃん。万はいってるよね?他人のただ飯に万使いたくないよ。必ず何からしらお返しして欲しいわ。

    >>164それもやだー。デブ友のためになんでその家の人がギスギスしなきないけないの。

    • 0
    • 165
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 11:22:25

    >>162
    私ならシンク回り、テーブルもごちゃごちゃになる自信あります笑
    そしてイライラする

    • 1
    • 17/08/25 11:21:09

    >>161
    旦那の小遣いから減額で(笑)

    • 0
    • 163
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 11:19:57

    >>161
    焼肉より安上がりじゃないかな?
    旦那が手料理希望じゃ仕方ない。
    家に招待するのにお金貰えないでょ?
    気の効くいい友人だと差し入れや現金、今後奢ってくれるかもしれないよね。

    • 2
    • 17/08/25 11:17:47

    鍋、煮物の鍋、揚げ物の鍋、フライパンで中華三品
    下味つけた肉、切った食材たくさん
    キッチン広くないと出来ないな

    • 3
    • 161
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/25 11:11:46

    えー?これ、かなりお金かかってない?
    材料費はもらうよね?

    普段奢ってもらってるとかならいいけどさ。

    • 3
    • 17/08/25 11:11:44

    暑い中買い出しも大変だよね。
    こりゃ、1才児は抱っこひもだな。

    • 1
    • 17/08/25 11:10:36

    もうここ見ただけでお腹いっぱい!笑
    主さん頑張って!

    • 0
    • 17/08/25 11:10:06

    >>154
    デブを侮るなかれ…。
    いくらご馳走作ってもあっという間になくなるから。
    デザートで〆にいったかなぁ?と思ったらまた食べ出す。

    • 4
    • 17/08/25 11:07:23

    >>154
    ホントに。
    これにサラダとスープと白米で十分過ぎる。

    • 1
    • 156
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 11:06:39

    大鍋でちゃんこと白飯でいいよ。

    • 1
    • 155
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 11:03:46

    >>145
    さすがデブのチョイスだよね(笑)

    • 1
    • 154
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/25 11:02:04

    >>145
    私ならこれにサラダ作ったら上出来と思う内容だなー
    だってテーブルに回鍋肉、チンジャオロース、エビと玉子のオイスター炒め並んでたらかなり豪華な食卓じゃん
    あと唐揚げもプラスしたら完璧だよ
    でも主は、この他にまだたくさん用意するなんて考えられない
    しかも一歳の子供もいるのにさ

    • 2
    • 17/08/25 11:00:47

    デブってサラダ食べるの?
    知り合いのデブはポテトフライで野菜食べた~とか言ってるけど。

    • 0
    • 17/08/25 10:58:55

    >>143
    烏龍茶はOK
    炭酸水とミネラルウォーターあればなお○
    氷も足りないかも
    デブはコーラ必需品よ

    • 0
    • 17/08/25 10:57:03

    >>127すごい!
    そりゃ自慢したくなる奥さんですわ。
    準備頑張れ~。

    • 0
    • 17/08/25 10:56:27

    >>148 枝豆、、、だめ?食べたいのに。

    • 1
    • 17/08/25 10:55:36

    >>145
    うん。

    • 0
    • 17/08/25 10:54:37

    >>145
    これを作れる人に簡単な鍋だの枝豆と書いてたのが恥ずかしくなるね(笑)

    • 0
    • 147
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/25 10:52:45

    >>143
    ハイボール飲むなら、炭酸水
    あとは、お茶と烏龍茶でいいと思う

    • 0
    • 17/08/25 10:52:04

    何を飲むかは本人に聞いてもらうと良いかもね!全て用意していたら、居酒屋みたいになっちゃうよ。お金もかかるし、ビール、ハイボール、甘い系とか。大まかでもさ。
    飲み物だけ持参してもらうのも良いと思うよ。

    • 0
    • 17/08/25 10:51:55

    >>127
    旦那さんのリクエスト
    だし巻き玉子
    回鍋肉
    青椒肉絲
    卵とエビとキクラゲのオイスター炒め

    皆がアドバイスした料理が霞むわwww

    • 4
    • 144
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 10:51:16

    >>143うちの旦那ルイボス飲まないよ。
    烏龍茶がいいかも。ルイボス出して飲まないときは烏龍茶出す。

    • 0
    • 17/08/25 10:49:59

    すみません、聞くの忘れてました、
    うち、ルイボスティーしかないですが、
    男の人ってルイボスティーとか飲みます?
    お酒割るなら烏龍茶や緑茶も要りますか?

    返せなかったらごめんなさい!

    • 0
    • 142
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 10:49:08

    >>141そうなんだ~

    • 0
    • 17/08/25 10:48:08

    >>139
    意外かも知れないけど結構食べるよ

    • 0
    • 140
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 10:47:55

    >>127
    美味しそう。
    つまみ系何品かは下準備だけしておいて料理少なくなってきてから作っても良いかもね。
    無理せず、巨漢四人も上手に使って楽しんでね。

    • 0
    • 139
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/25 10:46:41

    >>134デブ野菜食べる?レタスかキャベツにもやしでかさまし!

    • 0
    • 17/08/25 10:45:57

    >>127
    たいへーん>_<
    お代貰ってもいいくらいだよ、しかも巨漢男×3+旦那でしょ?
    考えただけでも泡吹きそう。
    明日は旦那に家事やってもらいなー。
    頑張ってね!

    • 0
    • 17/08/25 10:45:17

    アイスとポテチもだよ~
    デブは暑がりだから鍋は危険(笑)子供いたら南極状態(´Д`|||)

    • 0
    • 17/08/25 10:45:13

    >>134
    今まさに
    サ、サラダもお願いってレスしようとしてた(笑)

    主さん凄い!!
    充分過ぎる!!
    私も参加したい(笑)

    • 0
    • 135
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/25 10:43:53

    主さんいくつ?子供一歳だから若いかな?
    良くできた奥さんだね。私が結婚して欲しいわ。

    うちの旦那絶対連れてこないわ。私何も作れないばばぁだからさ。
    尊敬しますm(_ _)m

    • 2
    • 17/08/25 10:43:37

    >>127
    サラダ書き忘れてた!

    • 2
    • 17/08/25 10:42:40

    >>127
    バイキングだね!

    • 1
    • 17/08/25 10:42:23

    今回だけですむの?
    そこは釘刺しておかないと、一度目でかなりおもてなししてしまうと。じゃあ毎月やろうか、とかなりそうで心配。

    家庭持ってて子どもがいたら、小さい子がいる家庭にごちそうになりに行くって発想がないと思うんだけど。
    大変さ、わかると思うし。男にはわからないかな。

    • 3
    • 17/08/25 10:41:40

    もうこんな時間だ!
    レス追いつかなくてごめんなさい、
    とりあえず行ってきます!

    • 1
    • 130
    • スイカ(特売)
    • 17/08/25 10:40:39

    >>127
    充分過ぎる(笑)
    頑張ってね~

    • 1
    • 17/08/25 10:40:21

    >>127
    すごい!!!
    十分過ぎるよー。

    • 0
    • 17/08/25 10:39:40

    >>119
    ただのデブ×2(笑)

    食べ放題に行くなら量も半端ないね

    • 2
    • 17/08/25 10:38:06

    片付けと化粧が終わったので買い物行ってきます。

    私おつまみよく分からないんですが、これで良いですか?
    半分くらいは作り置きできるかな?
    中華系は材料だけ刻んでおけばすぐできるよね?

    枝豆
    キムチ、塩辛、たこわさ、ウニくらげ
    ジャーマンポテト(塩系、トマトソースの2種)
    唐揚げ(にんにく塩、醤油の2種)
    唐揚げソースはタルタル、スイートチリ、ねぎポン酢
    エビフライ、鶏皮のパリパリ揚げ
    大根と卵と何か特売のお肉をコッテリ煮込む
    箸休めで鍋とラーメン(笑)

    と、主人のリクエスト
    だし巻き卵
    回鍋肉
    チンジャオロース
    エビと卵とキクラゲのオイスター炒め

    • 12
    • 17/08/25 10:35:10

    お好み焼きとかチヂミとかもお腹にたまるかも!

    • 2
    • 17/08/25 10:33:27

    枝豆とかシーザーサラダもいいかも。

    • 2
    • 17/08/25 10:31:47

    >>119ただのデブ(笑)食べるのが好きな四人なんですね。忙しいのに変な質問してごめんなさい。私料理作るの好きなので手伝いに行きたいくらいです。大根と鳥手羽の煮物とかも手間がかからずに大量に安く作れてオススメです!頑張って下さい!

    • 2
    • 17/08/25 10:31:03

    >>119
    ただのデブに笑ってしまった(笑)
    食べ放題行きまくってるなら作りすぎなくらい作った方がいいのかなぁ。
    想像がつかない!

    • 3
    • 17/08/25 10:28:12

    大鍋におでん
    ちゃんこみたいにすればいいんじゃないかな?
    暑いから汗かいてヤバイかな

    • 0
    • 17/08/25 10:28:10

    >>101
    分かる。
    想像すると楽しそうだよね。
    1才児いなかったら私なら一緒に飲んじゃうかも。

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ