【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

  • 友募・馴れ合い
    • 24
    • 冷やし中華
      17/08/25 08:30:47

    前トピからきたよー
    冷やし中華です。

    月曜までに10万かー。
    単発バイト入れても間に合わないね。
    借りるしかないのか…突然借りれないしね。

    私も30代の頃は、2件の消費者金融で借りて自転車操業だったの。苦しかったーー。

    出産したら仕事をやめる(派遣だったから)予定だったから、必死に返して完済したよ。いまは専業主婦で借り入れゼロ。20代でカード作って、やっとサヨナラできた。

    いまの旦那さんは、バツイチで、前の結婚のときの持ち家のローンがあってね。それを払いつついまの生活、だから、キツイよーーー

    10万預かって、それで、光熱費払って、食費とか雑費をまかなってる感じ。毎月微妙に赤字ーー。

    40歳過ぎまで、自分で働いて、好きにしてきたから、金銭感覚を修正して生活レベル下げるのは難しかったよーー。一年以上かかって、やっと慣れてきた、いまの生活。

    「ない袖は振れない」からね。やるしかないんだよねー。

    今日も頑張ろうーーー!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ