【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

  • 友募・馴れ合い
    • 110
    • ビアガーデン
      17/09/03 10:24:26

    お金が無いと性格ひん曲がるんですか?全部事実を言っただけなんですけど…。家賃も自治会費も学校徴収金も突然言われるものじゃないでしょう。そしてご主人一日1000円何にお遣いなのか知らないけど、お昼代なら弁当作ればいいし、飲み物代なら水筒持参すればいいし。どうしてもお昼を外で食べなきゃいけない職種なら仕方ないけど、この主いくらでも改善できるとこありそう。賃貸の家賃が払えないなら、公営住宅申し込むとかさ。家賃を収入としている大家さんも、主みたいな借り主いたら大迷惑だしね。あとは学校徴収金は、就学援助制度を利用するとか?

    もう少しお金の遣い方慎重にしていれば、保険も維持できて白血病の治療を出来たかもしれませんねー。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ