女の子名前、琴音ちゃんと真琴ちゃん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/20 20:33:38

    可愛らしさ重視なら琴音
    漢字の意味重視なら真琴

    • 4
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 20:29:39

    琴音
    人気の名前
    女性らしい
    音楽に関係ない家の子につけられているとちょっと違和感

    真琴
    おばあさんから子供までまんべんなくどの世代にもいる定番の名前
    流行り廃れがなさそう
    堅実そう


    どっちも悪くないと思うけど、自分の子供に付けるなら真琴

    • 3
    • 36
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 20:23:43

    琴の漢字って人気なの?
    琴自体に馴染みがないからかな。
    一般的には古風なイメージなのかしら。

    • 2
    • 17/08/20 20:20:26

    私は女の子に中性的な名前きりっとした印象で好きだから、真琴がいいけど、中性的な名前って本人が嫌がったり間違えられて不便な場合もあるから、琴音がいいかな

    • 1
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 20:17:05

    美琴、琴子って可愛いと思う。
    琴音もいいけど音楽やってない私からするとどっちも音楽っぽい漢字はハードル高い。
    真琴ちゃんっていう物凄い美人いるよ。響きが男っぽいからか中身はオッサンだけど。

    • 6
    • 17/08/20 20:10:51

    ことね、ことは、ことの…みたいな、こと○ちゃん多いから、真琴ちゃんの方がいいかな

    • 4
    • 17/08/20 19:04:28

    琴音って素敵な名前だと思うけど、もろに楽器の琴をイメージさせられるから、琴を習わせたりする予定がないなら真琴の方がいいな
    真琴だと、真がメインで、琴は女性と解らせるための止め字って感じがするから琴がついてても気にならない

    色々かいちゃったけど、どっちもいい名前だと思う
    あくまでも個人的なイメージです

    • 4
    • 31
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 18:58:18

    どちらも可愛いね。

    • 4
    • 30
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 18:57:24

    琴音ちゃん、愛称「ことちゃん」って素敵な響き。日本人ぽくて派手過ぎず地味過ぎない良い名前だと思う。真琴ちゃんの「まこちゃん」も捨てがたい(^^)

    • 1
    • 17/08/20 18:56:40

    どっちも素敵

    琴音→女らしい、可愛らしい、親が音楽をやっていそう

    真琴→キリッとしている、綺麗、堅実そう

    ってイメージがある

    • 5
    • 17/08/20 18:45:14

    どっちもいい名前だと思う
    個人的なイメージとして、琴音ちゃんは女の子らしく可愛い容姿じゃないと厳しい気がするので、もし自分の子供に付けるなら真琴にする

    • 4
    • 17/08/20 17:55:52

    うちは双子家系だからもしも双子だったら真琴、美琴にしようと思っていた
    だけど一人だったから違う名前を付けたよ

    • 1
    • 26
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 17:39:09

    琴音ちゃん多いから真琴ちゃん

    • 4
    • 25
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/20 17:38:54

    >>22
    そういうあんたの子供の名前は?

    • 0
    • 24
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 17:37:52

    どっちも可愛いね~
    最初の2文字で呼ぶ時…ことちゃんとまこちゃんか~
    これまたどっちも可愛いなぁ。
    真琴ちゃんって男の子も付けられる名前だからか、女の子でも野球とか好きになって爽やか女子になりそうなイメージで、琴音ちゃんはおしとやかな女の子らしい子になりそうだね。
    勝手なイメージだけどね(笑)

    • 4
    • 17/08/20 17:07:49

    まことちゃんも最近のブームか
    よく聞く

    • 0
    • 22
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/20 17:06:32

    まず何で琴なんて漢字使いたいの?

    • 7
    • 17/08/20 17:01:16

    真琴ちゃん
    きれいな名前

    • 3
    • 17/08/20 16:56:54

    どっちもいい
    琴乃ちゃんもいいなと思う

    • 2
    • 17/08/20 16:55:39

    琴音ちゃん

    真琴ちゃんは男の子に間違われる可能性がある
    男女わかりにくい名前は、よくないと何かで見た

    • 0
    • 17/08/20 16:49:26

    あーどっちもいいね!でも私は真琴が好きかなー

    勝手な雰囲気だけど
    琴音→可愛い
    真琴→美人
    って感じ。

    • 5
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 16:46:58

    子供の友達の琴音ちゃんが超絶不細工だから、イメージが…よって真琴ちゃんかな

    • 1
    • 16
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 16:44:45

    琴音
    真琴も可愛いけど、音で聞いたら男の子かな?と思うから。

    • 1
    • 15
    • スイカわり
    • 17/08/20 16:43:25

    どちらも可愛い名前だよね。
    うちはどちらも旦那に却下されたけど。

    私は真琴ちゃん かな。

    • 2
    • 17/08/20 16:42:16

    女の子の双子だったら、両方つけれるのにね

    • 2
    • 17/08/20 16:41:17

    両方良いけど、愛称で「ことちゃん」か「まこちゃん」なら「ことちゃん」が好きだから琴音ちゃんがいいな。

    • 0
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 16:36:58

    どっちも素敵だと思う
    もし自分の娘に付けるとしたら、琴音ちゃんだと音楽系の才能ないとちょっとアレかな?って思うので、真琴ちゃんかな!

    • 4
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 16:06:36

    ことねちゃん!
    子供の同級生に琴葉ちゃんも多いよ。

    • 0
    • 10
    • 空席のしめじは回収いたします。
    • 17/08/20 16:05:44

    どちらも可愛いけれど、琴音ちゃんかな。

    • 2
    • 9
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/20 16:05:33

    真琴ちゃんかな

    勝手なイメージだけど真琴ってつけたらしっかりした子になりそうなかんじ

    • 3
    • 8
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/20 16:05:18

    ことねちゃん。

    • 0
    • 17/08/20 16:04:14

    真琴

    • 3
    • 6
    • キャンプ
    • 17/08/20 16:03:55

    ことねちゃん
    響きが好きだな。

    • 0
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 15:58:07

    琴 ってつけたかったけど、先に友達が琴音ってつけて諦めた

    • 0
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 15:58:03

    真琴に一票

    • 3
    • 3
    • スイカわり
    • 17/08/20 15:54:44

    琴音ちゃん

    • 0
    • 2
    • 夏期講習
    • 17/08/20 15:53:58

    琴音つけたかったー

    • 0
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 15:52:56

    琴音。
    でもどちらも可愛い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ