断乳初日…寂しくて涙が出ます。

  • なんでも
    • 42
    • わたあめで手がベタベタ
      17/08/16 20:33:46

    ありがとうございます!
    もう優しいみなさんのコメント読ませていただいて、涙が出そうになったり、でも挫けないで頑張ろうと思えたり、だんだんさっきまでのグラグラしていた決意も固まってきました。

    本当はやめたくなかったのかもしれめせん。
    でもやめると決めた日からカウントダウンでカレンダーにバツをつけたり、今こうして思考錯誤して自分で寝る方法を考えている子供を見ると、やっぱりやめ時だったんだなと思います。
    厳しいコメントの方も、やはりそう思う方もいるんだな、とハッとさせられました。
    確かに今は授乳は何歳まででもいいと言われていますが、ご飯もよく食べるし、お昼寝、寝る前の授乳中、上の子の暇そうにしている姿もかわいそうだったので、やはり子供共々がんばろうと思えました。
    だんだん気持ちも落ち着いてきました。
    今後は授乳以外でもたくさん抱っこして、たくさんの愛情を上の子にも下の子にも伝えていけたらいいなと思いました(^^)
    ありがとうございました!

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ