育児をする上で協力者がいないって本当辛いね

  • なんでも
    • 177
    • セミ
      17/08/16 13:59:53

    両実家10分以内、親健在。
    仲も悪くない普通だけど、頼ろうと思ったことないな。
    旦那も、夜勤があったりして昼間は寝ていたり育児には非協力的。
    はじめから、こんなもんか~と思ってるからなんとも思わなかった。
    今、子供が中学生、小学生になったけど、誰かに頼ったりしなかったし、両、親からももっと頼っていいのよと言われるぐらい。
    あまり人を頼らないから、相談したりする人もいないな。
    自分のなかで解決するか、人に聞くのなんて出来ないから最近じゃママスタで相談(笑)
    頼らないって心にあると気がらくだよ~。
    誰もいない。頼れない。と思ったら暗くなるしね。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ