猫アレルギーの人が地域猫の飼い主達に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • オッドロキ
    • 17/08/13 11:13:22

    >>22
    56匹ってすごいね
    ハーメルンの笛吹きみたい

    • 1
    • 17/08/13 09:57:09

    洗濯物に付くほどそんなに毛舞ってるもんなの?

    • 0
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/13 09:43:09

    まあ、地域猫への違和感みたいなのはわかる。

    • 0
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 09:34:11

    洗濯物に毛が付くのが嫌なら部屋干ししたらどう?
    スペースなくて難しいのかな?
    私もアレルギーあるけど猫を嫌ったりはしてないよ。
    自分で避ける事は出来るから、アレルギー出ないようにはしてる。
    重度の人は大変だろうけど。

    • 1
    • 35
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/13 09:27:19

    >>29
    猫も狂犬病に感染しますよ。
    哺乳類の多くが狂犬病に感染します。

    • 0
    • 17/08/13 09:26:04

    >>16
    地域猫ではないじゃん

    地域猫たちは、不妊・去勢手術を終えた印として、耳先にVカットなどの印を入れています。​(カット方法などは地域によって異なります)

    「地域猫」という言葉は、まだまだ認識されていません。
    「地域猫」というのは、その地域で管理され、地域で飼われている猫たちのことです。
    もともとは野良猫だった猫が、地域のボランティアさんや住民の方たちの協力で、不妊・去勢手術をされ、毎日の餌をもらい管理されている、そんな猫たちです。

    • 0
    • 17/08/13 09:22:47

    >>29 猫にひっかかれて死んだ人いるじゃん

    • 0
    • 17/08/13 09:19:15

    重度の猫アレルギーは引っ越すしかないね。

    • 0
    • 17/08/13 09:11:36

    地域猫ってその地域の人全員に許可とってるの?範囲広いよね?

    • 0
    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 08:09:26

    >>28
    犬には狂犬病があるし、狂犬病じゃなくても人間に危害がある可能性が高くなるから保健所もすぐに対応してくれる。でも猫は人間が怪我したりする可能性が低いから保健所も野良猫にすぐに対応したりしてくれない。
    そういうところで猫はすごく厄介。被害はいくらでもあるのに対応が弱いから。

    • 1
    • 29
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 07:39:50

    >>28
    猫には、狂犬病みたいな深刻な人獣共通感染症がないからじゃない?

    • 2
    • 17/08/13 07:04:08

    犬は厳しいのに猫に対しては何でこんなに甘いんだろう。感染症で騒ぎになったら手遅れになるのにね。

    • 2
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 06:56:43

    >>19
    野良猫じゃないよね?
    耳も切ったりして餌もあげる場所あったりしてるよね?

    • 0
    • 17/08/13 06:56:14

    >>16
    なら地域猫じゃないじゃん。

    • 1
    • 17/08/13 06:52:49

    いやいや大変でしょ?
    自分の子供がアレルギーでも同じ事言うの?
    野良なら駆除お願いできるけど、地域猫ならそうはいかないもんね
    避妊手術とか受けてるんでしょ?
    猫の外飼いは迷惑だよね
    でももし苦情を言って猫に何かあったら、主が疑われるかもしれないよ
    猫をよく思っていない人は他にもいるかもしれないから
    洗濯物二階に干せないの?

    • 2
    • 24
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 06:44:59

    >>19
    避妊手術だけして餌は与えてないっていうなら良いけどね。

    • 0
    • 17/08/13 06:44:26

    >>22
    あっ5~6匹ね(^_^;)

    • 0
    • 17/08/13 06:43:18

    >>18
    私も主の気持ちに賛同する。隣人に散々くるしめられて引っ越ししたからしかもまだ餌やり続けてて今の時期は、仔猫がうまれて皮膚病と他の病気にもかかっててあっちこっちに糞をして迷惑してると近所の噂で聞いた。その人が帰ってくると56匹の猫がもうダッシュで追いかけて行くから、異様な光景はずかしくないのかとおもう。

    • 1
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 06:38:01

    主が言う「地域猫」は、自治体が地域猫として取り組んでるケース?
    それとも、単に個人が猫に餌を与えてるだけ?

    前者なら、地域猫に迷惑している人たちで抗議内容を書面にして自治会に提出
    後者なら、主が何か言っても揉めるだけで解決しないので、保健所に通報した方がいいよ
    猫好きだからかわいそうだと思うだけど、健康被害が出てるなら仕方ないと思う

    • 1
    • 17/08/13 06:35:44

    >>19
    避妊だけなの?エサ係とかいるイメージだった。

    • 0
    • 17/08/13 06:34:18

    >>16野良だよ。
    野良をそのまま放置したらどんどん繁殖するけど、そうならないように避妊手術させてるんだよ。
    長い目で見たら野良猫が少なくなるシステム

    • 4
    • 18
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 06:30:05

    アレルギーの人の事も考えてどこか室内で飼ってほしいと言いたい。うちはないけど糞尿に困ってるお宅も一件知ってるし。そのお宅は言いづらいらしく我慢してるって。

    • 0
    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 06:25:39

    アレルギー抜きで「地域猫ってw」って点はわかるけど、それで苦情って何を要求する気?

    • 1
    • 16
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 06:17:16

    え?野良じゃなくない?だって世話してる人がいるんだよ?それって飼い主でしょ。都合よく野良だから飼い主ではありませんなんて無責任な気がする。野良猫って一切の世話をされてない猫のことだと思うけど。放し飼い同然の猫だから困るからなんだけどなー…。

    • 2
    • 15
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 06:14:26

    世話人たちが世話をしなくなったとして、毛は変わらずつくけど大丈夫なの?
    それとも、野良に戻したら全頭殺処分希望?

    別に地域猫肯定するわけでもないけどね。
    苦情言ったからって、地域猫としての世話状態から、各々家でしっかり飼うことになるとは思えないので。

    • 2
    • 17/08/13 06:13:28

    地域猫って野良の事だよ…

    • 0
    • 17/08/13 06:06:41

    >>11
    主は地域猫と飼い猫の区別がついてないのよ。
    飼い主に苦情を言いたいらしいよ。

    • 1
    • 17/08/13 06:05:42

    ってか洗濯物に毛がつくってのがよくわからないんだけど…
    前住んでたとこ野良猫多かったけど、毛なんてついたことなかったわ
    そんな黄砂ばりに毛が舞ってるもんなの?

    • 4
    • 17/08/13 06:03:48

    >>3そういうのが嫌なら引越すかじぶんで猫をどうにかするしかないじゃん。
    主の地域がどんな活動してるか知らないけど地域猫って大体これ以上繁殖させないように否認したりさせる活動してるんじゃないの?
    そういう人たちに文句言うにはちょっと違うかな~

    • 2
    • 17/08/13 06:02:39

    >>7えー、自分でトピ立てて聞いといてそれ言っちゃうの?
    じゃあ言えばいいんじゃね?

    • 0
    • 9
    • 学童弁当
    • 17/08/13 06:01:18

    仮に言うとして、どういう風に言うの?

    • 1
    • 17/08/13 06:00:36

    >>7
    主がアレルギー様だしお互い様かもね。
    言いたければ言えば?
    基地がい認定おめでとう。

    • 4
    • 7
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 05:59:03

    アレルギーの人は猫より人権が下なの?まるでお猫様じゃない?

    • 1
    • 17/08/13 05:57:08

    >>3
    へぇ…。
    それはアレルギー様だねぇ…。

    • 2
    • 17/08/13 05:57:05

    >>3
    うーん、それはアレルギー様かな!

    • 2
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/13 05:56:46

    私も地域猫賛成派ではないけど、うろつかれる云々は野良猫でも同じじゃない?

    • 5
    • 3
    • 流しそうめん
    • 17/08/13 05:53:46

    洗濯物に抜け毛が付いたりするのが嫌。アレルギーあるのに外をうろつかれるのがそもそも嫌だから

    • 1
    • 17/08/13 05:44:36

    苦情内容は?

    • 0
    • 17/08/13 05:43:04

    どういう被害かによる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ