馴れ合い叩き激しいけどさっ、全般って何なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/25 13:49:16

    トピタイずれて馴れ合いは私も‥あれっ?て思うよ&#x{11:F995};ムカついたりはしないけど&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 05/09/25 13:46:24

    たった一言かわしただけで馴れ合いなのね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 40
    • トピタイが
    • P900i
    • 05/09/25 13:46:17

    馴れ合い目的じゃないものでも、開いたら馴れ合いしてるのって多いと思うんだけど…

    なんでそこまで目くじらたてて、馴れ合い禁止っていうのかわからない。

    馴れ合いしてる人も、ネット上だけで楽しくやりたいだけで、別にメールするとか個人的に仲良くなりたいわけじゃないと思うな。
    まぁそのときだけ楽しければいいやみたいな。

    • 0
    • 05/09/25 13:43:52

    ピー子おはよ&#x{11:F89F};馴れ合い気にしてない人多いね&#x{11:F995};まぁ今更立て直さないと思う‥けど&#x{11:F9CD};         ↓こんなんで馴れ合いかよ&#x{11:F9CA};そんなんじゃみんな&#x{11:F9D4};じゃん&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/09/25 13:40:29

    あら&#x{11:F9CB};

    • 0
    • 37
    • ここで
    • P901iS
    • 05/09/25 13:39:06

    馴れ合いはじまんの?

    • 0
    • 05/09/25 13:37:50

    あったよね。笑い糧の話だけど。
    馴れ合いは友募じゃねーだろ

    • 0
    • 05/09/25 13:37:34

    ダンボおはよう&#x{11:F89F};
    馴れ合いいいの??

    • 0
    • 34
    • 寅とか顔文字とか
    • KDDI-SN33
    • 05/09/25 13:35:59

    日本語通じてないっつーか暴言吐くからね…あいつらいないと荒れなくて平和♪

    • 0
    • 33
    • ダンボは
    • KDDI-SA33
    • 05/09/25 13:34:36

    話せばちゃんとわかってくれそう。寅とかは全然駄目(*_*)

    • 0
    • 05/09/25 13:33:59

    そーゆう事か&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 31
    • 何も
    • KDDI-SN33
    • 05/09/25 13:32:37

    考えてなさそうで(笑)まぁ顔文字とかに比べたら平和だな

    • 0
    • 05/09/25 13:31:53

    ある意味ねw

    • 0
    • 05/09/25 13:31:09

    一番幸せそう&#x{11:F995};&#x{11:F9A8};ありがとう&#x{11:F991};

    • 0
    • 28
    • ダンボは
    • P901iS
    • 05/09/25 13:21:19

    一番幸せそうだなw

    • 0
    • 27
    • ダンボ
    • KDDI-SN33
    • 05/09/25 13:19:22

    お前も荒らしの原因なんだよな…

    • 0
    • 05/09/25 13:17:58

    偉そうで笑っちゃう&#x{11:F995};&#x{11:F995};

    • 0
    • 25
    • ダンボは
    • KDDI-SN33
    • 05/09/25 13:13:24

    馴れ合いに反応するな…
    よく知ってるお前がおしえてやれ

    • 0
    • 05/09/25 13:12:09

    ママスタは会話するだけで馴れ合いって言われるよ&#x{11:F9FC};  たとえばこうゆうのも&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 23
    • たとえば
    • KDDI-SN33
    • 05/09/25 12:48:05

    サ~チしてダンボや顔文字のトピみてごらん!寅のでもいいや

    • 0
    • 22
    • あの
    • KDDI-KC33
    • 05/09/25 12:46:20

    馴れ合いってなんですか?

    • 0
    • 21
    • ほかのサイトだけど
    • KDDI-SN33
    • 05/09/25 12:42:05

    朝からだと写糧じゃない子育て糧は馴れ合いだと友募にいくよね…だから全般や育児糧が見やすい!
    長期にわたる馴れ合いなら直メのほうが早くない?
    ここならVIPにうつるとかね…荒らしにあいたくないならね

    • 0
    • 05/09/25 09:31:47

    私は馴れ合い→友募とは違うと思う

    • 0
    • 05/09/25 09:08:34

    馴れ合いの何がそんなに嫌かわかんない。私は馴れ合いしてないけど気にならないし。だって全般じゃん。しかもちょっとコテ同士が絡んでるとすぐ馴れ合いやめろとか飛んでくる奴うざすぎ。

    • 0
    • 18
    • う~ん
    • KDDI-SA32
    • 05/09/25 09:03:37

    全般の意味は漢字の通り。全て、 だから馴れ合いが駄目な意味は本当はないと思われ。
    ただ、暗黙の了解?(暗黙の了解にするほどのことかな~と思う私あくまで私)で馴れ合いは駄目?とか友達の方にいけになってる。まぁ、私的にはよく 「嫌なら見なきゃいいスルーしたらいい」必ずレスがあるんだから馴れ合いのトピだって同じで、自分が嫌なら見なきゃいいし、スルーしたらいい。 私はトピが下がるとか言う人もいるが、 私は暇な時にしてるから探すのも苦にならないから気にならない。まぁ あくまで私の思うこと。
    一人一人違うから、答え何かでないと思うし

    • 0
    • 17
    • ママスタ暦4年
    • PC
    • 05/09/25 06:07:25

    馴れ合いが増えたのはVIPができてからかなぁ。コテが増えてからね。それまでは馴れ合い自体殆どなくてその場限りで絡むって感じだったし。
    だから馴れ合いがどうのってもめる事もなかった。私はその日その場限りで絡むのはいいと思うけど、ずっといるなら友達同然だから友募で絡んで欲しいなって思う。
    馴れ合いが増えた事によって、移動促されても素直に行く人はいなくなったね。前は馴れ合いになったら友募へってのが暗黙の了解だったのに。自ら行く人も多かった。

    • 0
    • 05/09/25 05:47:57

    前はそんななくて素直に移動してたが最近は聞く耳持たないバカが増殖して困るね…
    まずは顔文字に寅一にダンボにいやぁ~バカ多いね(^0_0^)

    • 0
    • 15
    • ママスタ歴3年
    • PC
    • 05/09/25 05:24:31

    私馴れ合いあんま好きじゃないな‥
    しかも昔?は今みたくそこまでヒドイ馴れ合いスレはなかったよ。
    多少荒れたりはあったけど「友募へ移動した方が‥」ってレスついてたら何だかんだでちゃんと移動してくれてたし。

    • 0
    • 14
    • ママスタ歴5年
    • SH900i
    • 05/09/25 05:17:24

    馴れ合い叩かれ始めたのは最近の事。
    ママスタ初心者が叩いてるんじゃないの?
    昔は叩かれ無かった!
    昔からいる人なら別に馴れ合い何とも思わないでしょう? 違いますか?

    私は馴れ合い参加してません。

    • 0
    • 13
    • かん
    • KDDI-SA32
    • 05/09/25 05:04:42

    なんだ、馴れ合いって…ワラ

    • 0
    • 05/09/25 05:02:41

    OKになったの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 11
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/09/22 21:04:45

    井戸端会議全般です。オールOK!さぁ会議会議!

    っつー訳で私は非ぼうちゅうしょう以外何でもありだと思ってルー!

    • 0
    • 10
    • ↓SHサン
    • SH901iC
    • 05/09/22 18:26:18

    もう偽はヤメテね。

    • 0
    • 05/09/22 18:08:32

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/09/22 17:31:33

    どのトピのこと言ってるの?イマイチ意味が…。

    • 0
    • 7
    • 荒らし
    • SH901iC
    • 05/09/22 17:29:18

    と呼ばれてる中のSH使ってる者であり確かに納得がいかない時は馴れ合いの中の一部の人と言い合いもしました。でもいざ馴れ合いと言われてる人たちが理解してくれてなのか不満を残しながら渋々かは分からないけど去った今 トピ名は違うものの、仲良く馴れ合いのように話してる人は数知れず‥。自分の中であの‥井戸端のトピはあっても良かったのでは!と思い始めています。自分に興味ないトピばかりの日は突然の横レスを皆、快く受け入れてくれた時もあったしなぁ‥。

    • 0
    • 6
    • 初心者はこれだから
    • P901i
    • 05/09/22 17:27:49

    困るね(´,_ゝ`)プッ

    • 0
    • 5
    • さては
    • N900i
    • 05/09/22 17:19:59

    ママスタ初心者だね?

    • 0
    • 4
    • ん~
    • V902SH
    • 05/09/22 17:18:07

    何処の糧にも属してない話題が全般なのかなぁ

    馴れ合いはここでいいんじゃねーの。

    • 0
    • 3
    • ウザ
    • P901i
    • 05/09/22 17:15:44

    このトピ主またSHの荒らしがくるからヤメレ!

    今更
    空気嫁や!

    • 0
    • 2
    • そうだ
    • KDDI-KC32
    • 05/09/22 17:10:21

    そうだ!

    • 0
    • 1
    • よく
    • SH901iS
    • 05/09/22 17:07:17

    ワカンネ…馴れ合いだろうが私はカマワンがね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ