<男児死亡>マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見 愛知

  • ニュース全般
  • スイカ(小ぶり)
  • 17/08/09 02:06:04

8日午後7時10分ごろ、愛知県豊橋市つつじが丘3の会社員、佐竹純一さん(31)方のマンション室内の風呂場で、長男光来ちゃん(1)が倒れているのを、帰宅した妻(41)が発見し、119番通報した。光来ちゃんは病院へ運ばれたが、同日午後8時44分に死亡が確認された。

 佐竹さん夫妻は光来ちゃん、長女(8)の4人暮らし。母親である佐竹さんの妻が帰宅するまで、光来ちゃんは1人で家にいたという。光来ちゃんには外傷や持病はないといい、病院から通報を受けた県警豊橋署が詳しい死因を調べている。【石塚誠】

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 10:15:24

    >>128
    第一報ではトピ文の漢字でしたが、数時間後に訂正?されたのか変わっていたみたいです
    すみません…

    • 0
    • 17/08/09 10:13:12

    >>136それはないでしょ 夜7時だから
    まだ何で1人で置いたのかわかってないよ

    • 0
    • 17/08/09 10:10:14

    >>110
    前に、ゴミ捨てに行った間にマンションから3歳だったか4歳だったかが転落死した事故あったから、それ以来は連れて行くようにしてたわ。家もマンション5階に住んでたから。
    今は一軒家に引っ越して、子ども5歳だけど、早朝旦那がいる間に捨てに行くようにしてる。

    • 0
    • 137
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/09 10:10:11

    >>133
    そういう事できる人って、想像力がなくてこうなるかもしれないってのがわからないのかな、人としてなにか欠けてると感じるよ。

    • 2
    • 136
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/09 10:05:38

    ごみ捨ての数分置いてって亡くなったの?

    • 0
    • 135
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/09 10:04:43

    >>101過保護

    • 5
    • 17/08/09 10:02:27

    >>118えっママスタやってる全員が集計に本当に答えてると思ってるの?

    トイレに抱っこ、綺麗事?
    私の子、後追いとか酷いから抱っこしながらうんこしてるわ。

    • 2
    • 17/08/09 10:01:49

    前にこのくらいの年齢差兄弟がいるママ友と家から10分くらい離れた店でバッタリ会って下の子連れていなかったから聞いたら、「お昼寝したら2~3時間起きないから~」と言って悠長にお買い物していた。その人も2人目高齢ママだった。
    私はゴミ捨てにも3歳までは連れて行くタイプだったから、びっくりしたよ。年齢じゃないんだと思った。

    • 1
    • 17/08/09 09:53:53

    >>118ゴルゴ13知らないけど、そういうトピに書き込む人は自分が当てはまるからトピ開くんじゃない?
    興味ないトピわざわざ開いて書き込んだりしないでしょ?
    例えば、集計!サンリオ好きな人
    みたいなトピをわざわざ開こうと思わないし。
    だからそのトピもそういう人が集まっただけで大半がそんなことしてる人な訳ないから。

    • 3
    • 17/08/09 09:51:27

    >>128
    うん、他のところで見て字が違ってて変だなって思った。こっちの記事の字の方が間違いかな?

    • 0
    • 17/08/09 09:48:26

    >>118
    風俗やってた人やパチンカスやナマポとあなたが綺麗事って言ってること書いてる人たちが同一人物な訳ではないだろうから、それは的はずれじゃないの?

    • 1
    • 129
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 09:48:06

    >>110子が生まれてから旦那がゴミ捨て係。子

    • 4
    • 128
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/09 09:43:11

    亡くなった子の名前って、晃来じゃないの?

    • 0
    • 127
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/09 09:36:00

    >>124
    うん、とりあえず黙ろうか

    • 0
    • 126
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/09 09:34:43

    >>110

    マンションだし、目の前がゴミ捨て場ってわけじゃなかったから連れてってたよ。

    • 1
    • 17/08/09 09:27:57

    ゴミ捨ては連れてかない
    鍵は閉めるけど

    • 2
    • 17/08/09 09:26:31

    >>115
    おまえが豚だろ
    いちいちうぜーな

    • 0
    • 17/08/09 09:24:52

    >>111
    あなたが一番ホラ吹きだわ爆笑
    でてけよ

    • 0
    • 17/08/09 09:24:23

    >>110
    連れて行かない。
    2分以上かかるなら連れて行くけど。

    • 5
    • 17/08/09 09:20:43

    >>118そうなんだ 最近知ってママスタ見始めたけど
    みんな立派なお母さんやってるんだと思ってた
    たまに本当に親なの?と疑うくらい過激な発言してる人もいるけど

    • 1
    • 120
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/09 09:18:18

    >>118
    一緒くたにしないでほしい。

    • 4
    • 17/08/09 09:10:01

    >>101 5歳の子でゴミ捨てすら1人にできないくらい何するか分からないの?しつけもできてないの?

    • 15
    • 17/08/09 09:03:13

    ママスタってさ、不倫やってる人、パチンコやってる人、売りやってる人、風俗やってる人、過去にやってた人の数異常に多いもんね。この前の統計見たら半分以上いた。なのにこんなトピではゴルゴ13みたいに、子供から片時も目を離さない片時も離れない、トイレの時も抱っこしてるわ。みたいは綺麗事ばっかり

    • 41
    • 117
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 09:01:57

    >>110小さいうちは連れて行ってたよ。

    • 0
    • 116
    • スイカ(特売)
    • 17/08/09 09:01:52

    >>98
    放ったらかしすぎて1歳児が公園に1人で遊び行く、他の大きい子に埋められて死亡とか
    子供が子供をって事件多かったよ

    • 0
    • 17/08/09 09:00:52

    >>113嘘つくな豚!お前みたいな綺麗事しか言わないやつキモすぎ

    • 9
    • 17/08/09 09:00:30

    >>110
    連れて行ってたよ

    • 1
    • 17/08/09 08:59:25

    >>110 連れてくよ。

    • 0
    • 17/08/09 08:59:17

    >>111
    ホラ吹きなのか、マジで頭おかしいのか。
    中学生でも高校生でも地震が来るといけないから留守番させないって人いるし。ノイローゼか。

    • 22
    • 17/08/09 08:56:42

    >>110連れてくわけないじゃん!ママスタってほら吹きの集まりだからね。綺麗事しか言わない

    • 26
    • 17/08/09 08:55:04

    ゴミ捨ていくときも連れて行った方がいいの?

    本当にみんな連れて行ってるの?

    • 8
    • 17/08/09 08:32:37

    >>101
    どんだけ遠いのよ笑

    でも、外に出た瞬間大地震が来たら!!とか考えちゃうよね

    • 0
    • 108
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/09 08:31:37

    >>84
    寝てても置いていくなんて考えない!
    起こしたら可哀想とか言う人が信じられない!
    最悪な結果考えて最善の行動を取るよ。
    子供の手は離さないで、どんな時も。
    少しだけ、少しなら、は子供には通用しない。

    • 4
    • 17/08/09 08:31:02

    >>44
    これじゃない?
    母親は娘の習い事の発表会とか…
    連れていけないから父親に預けた。
    でも父親はお湯張ってない風呂場なら安心だろうと放置して遊びに行った。
    そこで熱中症になった。

    • 2
    • 106
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 08:28:58

    >>105
    笑えない

    • 15
    • 17/08/09 08:26:55

    1歳の子供いるけど、起きているのに私たまに爆睡しちゃったりするから、気をつけなきゃ。
    少し前に冷蔵庫の野菜室荒らしてキュウリや茄子を出してかじってたわ 笑

    • 8
    • 17/08/09 08:26:42

    >>102遠い近いの話しじゃない。

    • 3
    • 17/08/09 08:26:30

    >>70家で亡くなると警察くるよね

    • 1
    • 17/08/09 08:23:28

    >>101
    そんなに遠いの?

    • 7
    • 101
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/09 08:21:33

    五歳の息子ですら1人で留守番させた事ないや
    ゴミ捨ても一緒に連れて行くよ
    近所の人は赤ちゃん自宅に置いたままゴミ捨て行く人いるけどさ

    • 0
    • 100
    • スイカ(特売)
    • 17/08/09 08:14:02

    >>44
    私もこれかな?と思った。母は預けて行ったつもりで放置したの父親じゃないかな。続報待ちだね

    • 4
    • 17/08/09 08:13:21

    昔と比べてもねえ。

    • 3
    • 17/08/09 08:12:41

    >>94
    昔の人はおんぶして連れて行ってるよ

    • 1
    • 17/08/09 08:12:05

    >>94
    そうそう。動き出した子は危ないから柱にくくりつけてね。

    • 3
    • 17/08/09 08:11:12

    >>84
    しない

    • 2
    • 95
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 08:11:01

    >>84子供3人いるけど
    私も最初の子のときしてた
    でもさそれってすごくよくないことだよ
    無知って怖い危機感ないって恐ろしいことだよ

    • 5
    • 17/08/09 08:10:09

    昔の人は赤ちゃん寝てる間に買い物とか行ってたみたいだけどね
    現代じゃありえないかな

    • 9
    • 93
    • 土用の丑の日
    • 17/08/09 08:09:21

    死因が気になるね。まさか風呂場に閉じ込めて熱中症?風呂場に閉じ込めておけば危険なものないと思ったとか、、けっこう暑いよね

    • 3
    • 17/08/09 08:09:19

    >>84
    あなたは寝てたら置いてくの?

    • 3
    • 91
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/09 08:09:16

    殺人って言っても過言ではないな。馬鹿過ぎる

    • 4
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ