なんだかなぁ。

  • なんでも
  • 麦茶すぐなくなる
  • 17/08/08 17:01:20

姉→看護師
妹→管理栄養士
私→高校中退バツイチ。
3年前に再婚ひきこもり

最近母親が定年退職してハロワに通ってて、介護職員初任者研修の話し聞いて、あんた毎日ひきこもりしてないで、こういう仕事したら?と。確かに資格取得したら色々良いかなと思うけど、まず老人が嫌い、臭いの嫌い、暑いの嫌い、排泄入浴介助とか無理。って言ったら、姉も妹も病院関係だし次女のあんたが介護職員になれば皆病院関係だしイイと思う。という世間体なだけで、勧めてきて、無理って言ったら受講料60000円貸すし、ハロワ行って話し聞いてきなさい。と昨日ハロワと職業訓練に話しに行き、9月開講の介護職員初任者研修申し込みしたけど。。やっぱり不安しかない。夜になってお姉ちゃん達にお母さんから勧められたと言うなよ!と。姉や妹は介護職を良く思ってないから。と。今日になって60000円振込みしてくれたけど、私がなんだか不安。職業訓練行っても就職するか分からない言ったら、日曜日の時点では、それでも良いんじゃない?まず話し聞きに行って、通う事に意義があるとか言ってたのに、は?こんな事言うわけ?とか言い出して、介護職の介助もレクも嫌。ありがとうなんて言われる仕事なんてどうでもいいって。言ったら、親孝行と思ってやりなさい。と。はー。嫌なんだけど。。

旦那は、コンビニやスーパーのパートで良いじゃん。お前が介護職とか無理だろ。って意見。朝お金お母さんが私にお金振込みしたの聞いて、資格は腐らないから取るだけ取れば。と。やるなら協力するとは言うけど。。

職業訓練での受講者同士の歯磨きやオムツの実技とか考えるだけで憂鬱。ネットで介護職調べて排泄入浴の話し見ただけで吐き気。

親に何言ってもヤレとしか言われない。

唯一妹とは腹割って話せるから、妹に相談する予定だけど、、皆さんなら何て親に断りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/09 20:11:20

    はっきり言う以前に、何の職にもつかずにずっと引きこもりしてるから、それならって言われただけでしょ。
    文句や介入されたくないなら、されたくないなりのアクションなり、何かしらするべきでしょうが。
    それすらしてないのにヤダだとか、老人がとか甘えでしかない

    • 1
    • 24
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:56:56

    >>22ハッキリ言えないからこうなってるので、私がダメですね。気を付けます

    • 0
    • 23
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:56:11

    >>21うちの親は賃金よりも資格!って言うんです。コンビニとかスーパーで働いてるより介護職員ってそれだけで素晴らしい!と。いい事しか言わないから、賃金安いし、離職率も高いしって聞いたよって言ったら人は人!と。

    とりあえず資格取っても働かなきゃ良いかなと思いつつあります。

    • 0
    • 22
    • ひまわり畑
    • 17/08/08 17:51:23

    他人に迷惑かけなければ、自分の好きに生きたらいいよね
    私ならやりたくないからとハッキリ断る

    • 1
    • 17/08/08 17:50:09

    イヤならコンビニでもスーパーのパートでも始める。
    できれば介護より時給がいい方が説得力ある。
    介護なのに最低賃金に近いのも多いからそこはなんとかなる。
    介護よりいい仕事を見つけないと、永遠にいわれるんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:41:22

    >>15無理だよね。
    めっちゃデブだし。

    • 0
    • 19
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:41:01

    >>12うちの母親にそれ言われました。
    全く同じ事言われてびっくり。。
    え。。なきそう。無理

    • 0
    • 18
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:39:41

    >>10くだらんよね。ごめん

    • 0
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:39:24

    >>9そうですね
    幼少期から母親が嫌いでずっと避けてたけど、再婚を機に連絡取り合ってるのですが、昔から押し付けてくるので、今回も色々大変です。

    • 0
    • 16
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:37:33

    >>8中学レベルの脳だよね。ごめん

    • 0
    • 17/08/08 17:37:16

    >>3
    デブってたら無理と思うよ。

    • 0
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:36:59

    >>7長文ごめんね

    • 0
    • 13
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:36:40

    >>6実家にひきこもりしてないけど
    実家は県外です。

    • 0
    • 17/08/08 17:36:15

    主みたいな人ほど介護の仕事した方がいいと思う。
    私も医療職だけど、仕事くらいでしか人のために働けないからせめて仕事で社会に奉仕しようと思ってやってる。諦めて介護頑張りな

    • 1
    • 11
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:35:26

    >>5そうですね

    • 0
    • 10
    • ペペロンチーノ
    • 17/08/08 17:31:22

    嫌なら嫌と発言しろ

    自分の事は自分しか分からんだろ

    ここで 皆なら何て断りますか?って?

    くだらん

    • 2
    • 9
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 17:31:14

    お母さんと性格真逆だよね?
    シモの世話は私も無理だわ。
    旦那の言うとおりコンビニでよくない?友達が介護の仕事して腰悪くしてヘルニアになったらしい。

    • 1
    • 8
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/08 17:28:31

    主は中学生?

    • 2
    • 7
    • キティー
    • 17/08/08 17:24:52

    もっと短く分かりやすく出来ないかなぁ。
    途中で飽きたわ。

    • 3
    • 6
    • 線香花火
    • 17/08/08 17:10:49

    旦那がいるのに実家で引きこもり?親にやれと言われたら何でもやるのね。私なら絶対にやらないし他の自分にできそうな仕事探しにいくわ。介護とか出来ないからやってるかたを見ると尊敬する

    • 2
    • 5
    • 麦わら帽子
    • 17/08/08 17:10:01

    大人なんだから自分のことくらい自分で決めたらいい。

    • 4
    • 4
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:08:44

    >>2甘ちゃんでごめんね。

    • 0
    • 3
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/08 17:08:23

    >>1今通ってるのですね。
    お疲れさまですm(_ _)m

    私自身があやふやな気持ちなのでダメですよね。来月職業訓練での講座なので、申し込みだけしてこれから受講料払うのですが、、キャンセルするなら早く。と思いつつ、旦那の言うようにとりあえず3ヶ月職業訓練通うのが良いのか…と迷ってます。

    介護の仕事が好き!
    と頑張ってる人が本当に偉いです。

    • 0
    • 17/08/08 17:08:06

    甘ちゃんだね

    • 2
    • 17/08/08 17:05:29

    介護の講習
    今、私行ってるよ
    受講してる人で実習するし、受講してる人達考えがしっかりしていて私も頑張らなきゃと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ