【内閣改造】蓮舫「リニューアルしたところで疑惑がなくなるものではない」

  • ニュース全般
  • スイカわり
  • 17/08/04 09:19:19

野党、内閣改造「印象ない」「民意問え」=加計問題など追及継続

 3日の内閣改造について、野党からは「全く印象のない内閣だ」(蓮舫民進党代表)などと酷評する声が相次いだ。野党は引き続き、学校法人「加計学園」や南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報をめぐる問題を追及していく方針だ。
 蓮舫氏は記者会見で、閣僚経験者を多く起用したことに関し「失言やスキャンダルでミスを犯したくないという思いが透けて見える」と指摘。「内閣がリニューアルしたところで、疑惑がなくなるものではない」と述べ、与党に閉会中審査の実施を求めていく考えを示した。
 共産党の小池晃書記局長も会見で、「世論調査でも安倍晋三首相が信頼できないと国民は言っている。いくら内閣(の顔触れ)を代えても、首相が代わらなければ支持率の大幅な上昇はあり得ない」と強調。「内閣改造ではなく、総辞職、解散・総選挙で根本から民意を問うことが必要だ」と訴えた。(2017/08/03-18:08)

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080300688&g=pol

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/09 03:38:13

    何でもかんでも解散総選挙すりゃいいってもんじゃないでしょ
    そのために使われる税金を何だと思ってるんだ

    • 2
    • 17/08/08 16:16:13

    お前が言うなと

    • 5
    • 17/08/08 15:45:30

    議員自体引退すべき

    • 1
    • 17/08/08 15:44:48

    だからお前もだよ。
    代表辞めたからって二重国籍問題終わったと思うなよ。

    • 8
    • 25
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/08 15:37:09

    この人は発言すべてがブーメラン
    自分でも思わないのか

    • 6
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 17/08/08 14:27:39

    はっきり言って野党いらない
    優秀な人材はみんな自民に集まって
    政党内の派閥が与党野党の働きをすればいい
    批判だけ足を引っ張るだけ国政を停滞させるだけの野党なんか不要

    • 5
    • 23
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 10:31:58

    この人を目の前にしてハッキリと言ってやりたい
    国籍問題を解決しろと。そして潔く政界から去り、偽証したことを国民に説明しろと

    • 10
    • 17/08/08 10:06:31

    天に向かって唾を吐く

    • 4
    • 21
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/08 08:37:04

    お前の疑惑もな!

    • 10
    • 20
    • バーベキューソース
    • 17/08/04 14:53:04

    トピタイ民進党の事かと思った
    「やだ、蓮舫がマトモなこと言ってるわ。どうしちゃったの?」と思ってトピを開いたら、いつものブーメランマスター蓮舫だった

    • 12
    • 17/08/04 13:01:58

    それは民主党から民進党に名前変えた時のほとんどの国民の心境だよ。

    • 15
    • 17/08/04 11:44:58

    >>7本当ね。そもそもこいつら民主党→民進党にしてるしね

    • 4
    • 17
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/04 11:37:50

    蓮舫さん、まずは貴女様からどうぞ!

    • 3
    • 17/08/04 11:33:25

    その言葉そのまま返す。
    自分のことを棚に上げ過ぎ!

    • 10
    • 17/08/04 11:31:04

    蓮舫お前が言うな!

    • 6
    • 17/08/04 09:44:40

    お見事

    • 0
    • 17/08/04 09:37:05

    吠えて噛み付くだけしか芸がない輩が偉そうにw

    • 6
    • 17/08/04 09:32:11

    今日もブーメラン芸が綺麗に決まってます。流石です。

    • 7
    • 17/08/04 09:31:50

    代表降りてもブーメランは投げ続けるのね、この人は。

    • 5
    • 10
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/04 09:30:43

    自分の事を棚に上げて、よく言えたもんだな。神経疑う。

    • 12
    • 9
    • 読書感想文
    • 17/08/04 09:27:03

    そのセリフ、鏡を見て言ってほしいわぁ

    • 9
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/04 09:26:57

    女の悪いとこ全面に出してる人だよね。。

    • 4
    • 17/08/04 09:24:26

    民進党のことかーーーーー!

    (※ドラゴンボールの悟空調に)

    • 7
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/04 09:23:39

    どの口が…

    • 8
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 09:22:15

    自分のこと?

    • 7
    • 4
    • 金魚釣り
    • 17/08/04 09:21:57

    ですよねー
    代表がリニューアルしても二重国籍疑惑は晴れませんよねー

    • 17
    • 3
    • 自由研究
    • 17/08/04 09:21:27

    やだまたブーメラン

    • 7
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 17/08/04 09:21:21

    トピタイ見て民進党の事かと思った

    • 9
    • 17/08/04 09:20:36

    自分の疑惑を晴らしてから言おうか

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ