職業差別発言について

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/08/02 18:12:19

土方や鳶職を馬鹿にしたり誹謗中傷するトピが乱立してますが、なんで削除されないの?
違法な仕事や、人を傷つける仕事以外は、どの仕事も底辺ではない。土方や鳶職の方がいるから家も直せるし、世の中が回るんだよ。
私は普通の公務員だけど、職業差別とか絶対ありえない。ママスタなら皆さん人の親ですよね?自分の子供に誹謗中傷差別発言を教えるんですかね?


ごみ収集の方々も、誹謗中傷する人いますが、彼らがいなければ、ごみ回収されませんよ?焼却されないで放置するんですか?
暑い中必死にやってくれてますよ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 土用の丑の日
    • 17/08/02 18:27:46

    >>7
    でもそれって一部の人でしょ?中にはいい人もいたりするよ。

    • 2
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/02 18:24:22

    とにかく自分を保つ為に何かしら他を下げたい人がいるんだよ。

    • 6
    • 17/08/02 18:24:14

    掲示板だからね
    よほど特定の人を誹謗中傷しない限りは排除されないんじゃない?
    嫌な人はスルーすればいいよ
    私は悪くないないに投票してきたよ!

    • 3
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/02 18:23:30

    公務員アピールか

    • 1
    • 11
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/02 18:22:28

    そんな事気にしてたらキリがないよ
    私も含めママスタ民は頭悪い人ばかりだから。

    • 1
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 17/08/02 18:21:33

    「私は公務員だけど」←ここ重要なんだろうね(笑)

    • 4
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/02 18:20:07

    やっぱり学歴社会なのかな
    土方も介護職もよく小馬鹿にされるけど、中卒でもできちゃう仕事が多いからだよね。
    もっとお給料上げて、誰でもなれるみたいなシステムやめたら良いのに

    • 1
    • 17/08/02 18:19:25

    うちの旦那内装業よ。
    税務署の改築に入ったとき、業務中だからということで極力音を出さないように作業して、職員さんの廊下移動なども邪魔にならないよう、毎回自分の作業の手を止めて…ってやってたけど、すっげー汚いもの見るような顔して通っていくから嫌な気分になるって愚痴ってたよ。
    逆にやりやすいのは病院だそうな。
    患者さんや職員さんに話しかけられすぎて手が進まないこともあるらしいけど。
    ネットだからこそ本音でてるんだろうけど、世の中そんなもんよ。
    そんな人もいるのねーで流せばいい。

    • 2
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/02 18:18:17

    これは嫌な思いさせられた人じゃないとわからないと思う。

    土方や鳶や
    知的障害や
    被差別部落や

    実際関わって嫌な目にあってるんだから、身を守る知識として当たり前に子供に教えるよ。
    きれいごとだけじゃ身を守れないから。

    • 2
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/02 18:17:44

    でもさ、実際とびや土方に低レベル低学歴マナーわるい奴中卒が多いじゃん。
    職業を差別しているわけではない、その職業に就いている人の中に低レベルな人が多いっていうわけだよ。

    • 9
    • 5
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/02 18:17:04

    旦那がガテン系だけど、そこまで悪い人じゃないよ~。何が気に入らなくてこんなに乱立させるのかな?

    • 3
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 17/08/02 18:16:01

    そう言う人はそれだけの人間。
    スルーが1番だよ。

    • 4
    • 3
    • ラジオ体操
    • 17/08/02 18:14:27

    職業自体は悪くはない。働いてる人間が最低なんだよ。

    • 7
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/02 18:14:05

    そーですね(棒読み)

    • 1
    • 1
    • ひまわり畑
    • 17/08/02 18:13:21

    お疲れ様。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ