毒ヘビにかまれたのは宝塚の山中 公園で血を洗い持ち帰って再び 兵庫・伊丹の小5男児

  • ニュース全般
  • 麦茶係
  • 17/08/01 13:09:32


7/31(月) 15:01配信

産経新聞

捕獲されたヤマカガシとみられるヘビ=30日午後、兵庫県伊丹市の兵庫県警伊丹署(写真:産経新聞)


 兵庫県警伊丹署は31日、同県伊丹市に住む小学5年の男児(10)が29日に毒ヘビ「ヤマカガシ」とみられるヘビにかまれた場所が、同市荻野の若松公園ではなく、北へ約2・5キロ離れた同県宝塚市切畑長尾山の宝教寺の参道だったと訂正した。男児の母親が勘違いして同署に説明していたという。

 同署によると、男児はこの日、川沿いにある山道に友人とヘビを捕まえに行き、午前10時半ごろに左手の人さし指をかまれた。若松公園にはその後、血が止まらないため手を洗おうと立ち寄った。

 また、男児は午後1時ごろにも友人宅で、宝塚で捕まえたヘビをリュックサックから取り出そうとした際に右手首をかまれていたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000075-san-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • ひまわり畑
    • 17/08/05 21:15:05

    >>60うちの実家ヤマカガシだらけだったけど。

    • 2
    • 17/08/05 18:44:03

    これさー、蛇をリュックサックに入れるってすごいよね(笑)
    てか、蛇を捕まえてどうする気だったんだろう
    飼いたかったのかな

    • 3
    • 82
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/05 18:40:05

    最後の書き込みから日数経ってから書き込むと、なぜか絡んでくる人いるよね
    私も、キーワードか何かで辿って読んだトピに書き込みしたら「なんでわざわざトピ上げるの?」ってネチネチ絡まれた事あるよ
    別にいいじゃんね

    • 2
    • 81
    • 流しそうめん
    • 17/08/05 18:34:34

    >>76
    いや別にサーチなんかしないよ
    ニュース糧をつらーっと見てたら3ページ目くらいにあった
    っていうか、なんでそんなにこだわるの?

    • 0
    • 80
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/05 15:25:19

    小5にもなって蛇の種類や生態もわからないもんかね。
    蛇なんて国内じゃたった7種類しかいないのに。
    自然と触れ合うにはあまりにも勉強不足。舐めすぎ。

    • 1
    • 17/08/05 14:35:50

    横だけどー横だけどーってアホばかりww
    どうせ流しそうめんでしょww

    • 1
    • 17/08/05 14:31:10

    >>76
    私も横だけど別にいいじゃん。なんで書き込んだ理由なんて言わなきゃいけないの?

    • 1
    • 17/08/05 14:28:36

    >>76
    横だけど、別に良くない?

    • 2
    • 17/08/05 14:25:03

    >>75
    横だけど4日前の書き込みに今更書き込みする意味は?
    しかも このトピあなたが書き込みするまで3日間誰も書き込みしてないやん。(笑)
    そしてこのトピタイをサーチしないとイケないほどトピ下がってるはずだけどw
    わざわざトピタイサーチしてまでしてあげたん?
    もう1つのトピが上がってるから このトピもあげただけやろw

    • 0
    • 75
    • 流しそうめん
    • 17/08/05 13:49:43

    >>73
    トピを上げるというか、普通に書き込んだだけだけど…
    何かいけなかったの?

    • 4
    • 17/08/05 13:25:22

    >>73
    わざわざこのトピを上げる意味は?w

    • 1
    • 73
    • 流しそうめん
    • 17/08/05 13:05:22

    >>56
    >横断歩道は白いとこから落ちたら死ぬのがダンスィ

    男じゃないけど、私もこの遊びやってた…
    女ならジョスィとでもいえばいいのかしら

    • 0
    • 17/08/02 11:39:05

    >>57
    配膳室にクワガタが大量なんて居るわけないぜ。気付こーぜ母ちゃん。笑

    • 2
    • 71
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/02 10:52:15

    ヘビ捕まえに行って、捕まえて持って帰ってきて
    ヘビで遊ぶ子供なんて、いまどき珍しく野性的な
    子供だね。

    • 9
    • 70
    • 読書感想文
    • 17/08/02 10:49:09

    この子のママもすぐ病院つれていってなかったし
    やっぱりアレなんだよ

    • 6
    • 69
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/02 10:48:00

    逞しい子だね…

    • 6
    • 68
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/02 10:44:13

    >>57ゴキブリに噛まれたと話す1年男子がいたの思い出した。よく話を聞いたらクワガタかカミキリムシかな?って感じだった。
    てかゴキつかまえようとすんなよって感じよね。

    • 2
    • 67
    • スイカ(特売)
    • 17/08/01 17:54:36

    とりあえず助かって良かった

    • 8
    • 17/08/01 17:46:41

    このアホ主は そんなにトピ主になりたかったのかな?

    • 1
    • 17/08/01 17:44:00

    長生きしそうな子だね。

    • 7
    • 17/08/01 17:42:14

    >>56>>59
    うちの息子もダンスィだわー(笑)

    • 0
    • 63
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/01 17:31:14

    うちの息子も実はダンスィな感じなんだけど、ニュース教えてやったら「えー迷惑だねー」とか言ってた。ほんとにそう言えるのかいなって感じだけど。
    とりあえずたくましいよね。

    • 3
    • 17/08/01 17:22:37

    >>38
    女の子しかいない僻みって言われるよww

    • 1
    • 17/08/01 17:22:04

    主、今更トピだよ。

    • 2
    • 17/08/01 17:20:44

    ヘビ捕まえに行って実際に捕まえて帰って来れるってすごすぎる。ヘビなんてそうそう出会わないよね?たくましいわ。

    • 5
    • 17/08/01 17:18:35

    >>53
    ダンスィ【だんすぃ】

    小学生男子のうち、いかにも少年らしい、やんちゃやいたずら、冒険的な遊びや自然と親しむ行動などを好む男子たちを称してこのように呼ぶ。

    2ch育児板「ああ、小学生ダンスィよ!」スレッド発祥の言葉。

    ◇例
    一例としては、以下のような行動や傾向があげられる。

    ・虫や爬虫類などを見つけると喜んで持ち帰り、母親に見せびらかして叫び声をあげさせる。時に自分の机の引き出しに隠し、掃除しようとした母親を叫ばせる。
    ・雨の時など、水たまりを見つけると飛び込まずにいられない。
    ・傘を杖や武器や防具として扱い、新品の傘をいきなり壊しまくる。
    ・つい忘れ物をしてしまう。なぜか他人の持ち物を間違えて持ち帰ってしまう(本人は気づいていない)。体操服や上靴を学校から持ち帰るのをついつい忘れる。やっと持ち帰った時にはカビが生え、母親を泣かせる。
    ・白い服を着せるとあらぬ場所に泥をはねとばして帰ってくる。背中とか。
    ・妙なところに秘密基地をつくるのが大好き。
    ・瞬足を履くと足が速くなる。(その気になりやすいため)
    ・カーチャン大好き。
    ・etc.

    ◇派生語
    一般に、ダンスィは年齢が上がるとその特徴が少なくなってゆき「男子」になると言われているが、そうなる年齢には個人差が大きい。

    なお、同様の傾向・嗜好をもつ小学生女子は「ジョスィ」と称する。また、原則としてダンスィは小学生に限られ、過去にこのような子どもであった男性は「元ダンスィ」(同女性は「元ジョスィ」)、就学前でこのようなタイプの子は「ダンスィ予備軍」と今のところ呼ばれている。

    (はてなキーワード)

    • 0
    • 17/08/01 17:17:36

    >>54
    カバンに入れる時に指噛まれて、公園で血を流して友達の家でカバンからヘビ出そうとして手首噛まれたってビックリする。
    どんだけヤンチャなのか

    • 5
    • 17/08/01 17:17:28

    男の子って本当ビックリする事だらけ。うちの息子も小2の時「配膳室にいっぱいクワガタいるから明日虫カゴ持っていくー」って。
    後日捕獲してきたのはGだよ。あのすばしっこいGを!!っというより男の子のくせにクワガタとGの区別もつかない事にショックだったな。

    • 0
    • 17/08/01 17:17:14

    >>53
    横断歩道は左右確認の後に手を挙げて渡るのが男子
    横断歩道は白いとこから落ちたら死ぬのがダンスィ

    雨の日に傘をさしてぬれないように帰ってくるのが男子
    雨の日に傘を武器にして何本もダメにするのがダンスィ

    学校の机の中はきちんと片付いているのが男子
    プリントアコーディオンで一杯なのがダンスィ

    かあちゃんに苦労をかけてばかりなのがダンスィ
    他人様に迷惑をかけてばかりなのはD/Q/N

    • 3
    • 17/08/01 17:15:06

    男の子ってホントすごいよね
    小学生の時必死で鳩捕まえようとしてる男子とかいたの思い出したわ
    うちの息子は生き物ダメなタイプだからちょっと見習って欲しいな(笑)ちょっとだけね

    • 0
    • 54
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/01 17:14:02

    ニュースで「捕まえたヘビをカバンに入れ」って聞いた時「エッ?」って思った
    兵庫県だとヘビをカバンに入れる小学生男子はよくいる…わけではないよね?(笑)

    • 0
    • 17/08/01 17:10:50

    >>52
    男子とダンスィは何が違うん?

    • 0
    • 17/08/01 17:06:35

    >>50
    うちの旦那も「まさにダンスィ」って言ってた
    みんな感想は一緒だねw

    • 0
    • 51
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 17:03:28

    すごいねこの子
    将来ムツゴロウみたいになるかな笑

    • 0
    • 50
    • 蚊取り線香
    • 17/08/01 16:58:44

    これがダンスィってやつか…

    • 0
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/01 15:11:37

    >>46
    わんぱくの域超えてるよねww

    • 2
    • 48
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/01 15:01:24

    トピあるじゃん、それも今更情報

    • 1
    • 47
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 14:58:31

    ヤマカガシなんて子供の頃普通にいたから、今回のニュース見てビックリした。噛まれたって分かったら無毒だと思っても病院行かないとね。

    • 3
    • 17/08/01 14:52:40

    わんぱくだね!無事で良かった!

    • 3
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 14:47:59

    >>38あなたの娘に一生独身の魔法かけとくね

    • 11
    • 44
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/01 14:45:13

    >>17
    少し前まで無毒だと図鑑にも載ってるから知らなかったのかもね

    • 1
    • 17/08/01 14:35:05

    気の毒なへびさん。

    • 5
    • 17/08/01 14:33:09

    >>17

    攻撃的な蛇じゃないから大丈夫

    • 1
    • 41
    • 流しそうめん
    • 17/08/01 14:32:00

    >>39
    でた、なんでもかんでも発達(笑)

    • 6
    • 40
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 14:29:04

    この子蛇飼いたかったみたいだね。
    爬虫類好きな子だったのかな。
    うちの甥っ子もトカゲ飼ってるけど男児ってこういうの
    平気で触れる子結構いるよね。

    • 3
    • 17/08/01 14:25:14

    >>17
    本当迷惑だよね。発達とか?

    • 2
    • 17/08/01 14:23:24

    これだから男の子なんて生まれなくて良かった。

    • 5
    • 37
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/01 14:21:05

    ジャングルクルーズの船長になれるね。

    まぁ、命があって良かったよ。

    • 8
    • 17/08/01 14:16:30

    >>29
    この男の子が捕まえたヤマカガシはアオダイショウに似てた。オレンジ色もないから間違えたのかも。

    • 3
    • 17/08/01 14:15:58

    >>21そういう場合もあるか。
    たしかに山遊びか公園行ってたーで終わって、体調に異変を来してから実は蛇…もあるね。
    今回は回復したから良かったけど、蛇の種類や毒云々なんて知らなそうだし知恵も無いんだろうなぁ。
    大人の私も蛇の種類や毒なんて知恵もないから、悲鳴で終わりそう。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ