無痛分娩ってどう駄目なの?

  • 妊娠・出産
    • 156
    • お盆
      17/07/31 19:39:50

    >>114

    赤ちゃんにとって帝王切開でスポッの方がいいってことはないんだよ。産道を通ることで母親の腸内細菌が赤ちゃんに引き継がれるんだって。帝王切開せざるを得ない場合はもちろん安全面からその方がいいに決まってるけど、普通分娩可能であれば、そちらにした方がいいってことよね。

    無痛分娩って、私が出産した10年くらい前は、
    麻酔科医の都合とかで、
    陣痛促進剤で出産日決めないといけなかったけど、いまは違うの?陣痛促進剤だってリスクはあるし、日本人は心配性な人が多いから、少しでもリスクがあるならやらないって人も多いのかもね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ