無痛分娩ってどう駄目なの?

  • 妊娠・出産
    • 151
    • ヨーヨー
      17/07/30 21:58:18

    私が今通ってる産院はプラス500円。

    先生の麻酔の腕と緊急時の対応次第でしょうね。
    私は先生から自然分娩は原始的だと言われましたw
    欧米やアメリカ等のレディファーストの国では、味あわなくてもよい痛みや苦しみを、あえて女性に与える必要はないと言う考えだから、
    出産イコール無痛が当たり前であって、
    無痛分娩と言う特別な呼び名は日本だけなんだよと説明されました。
    それを聞いて、一人目が超難産で50時間かかったから無痛で生みたいと思ったけど、
    連日ニュースで騒がれてるから不安だし、まだ無痛にするか迷ってます。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ