【愛知】廃虚旅館で「肝試し」 高校生9人書類送検 軽犯罪法違反容疑 春日市

  • ニュース全般
  • テーマパーク激混み
  • 17/07/28 21:51:25

愛知県春日井市内にある廃虚となった旅館に「肝試し」の目的で立ち入ったとして男子高校生9人が軽犯罪法違反の疑いで書類送検されました。
この旅館はインターネット上では「心霊スポット」と紹介され、侵入する人が後を絶たないということです。
書類送検されたのは、愛知県内の同じ高校に通う男子高校生9人です。
警察の調べによりますと、先月23日の夜春日井市玉野町にある廃虚となった旅館の敷地に市の「立ち入り禁止」の表示を無視して侵入したとして軽犯罪違法違反の疑いが持たれています。
地元の住民から「若者が集まっている」と通報を受けて警察官が駆けつけたところ、9人が建物の中で騒いでいたということです。
警察によりますと、9人はいずれも「肝試しをしようと思った」などと話しているということです。
この旅館は以前、自然の景色が美しいことなどで人気を集めていましたが、14年前に破産したあとは廃虚の状態となり、インターネット上では「心霊スポット」として紹介されていました。
このため、春日井市がバリケードや防犯カメラを設置して侵入を防ぐ対策を行ってきましたが、若者を中心に敷地内に侵入する人が後を絶たないということです。
2017年07月28日 16:59 NHK

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/31 07:13:45

    反省してないでしょ

    • 0
    • 17/07/31 05:18:34

    育ち悪そうじゃん。

    • 2
    • 32
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/29 20:02:59

    >>26持ち主が通報して警察が現行犯で捕まえないとね。
    動画に本人が映ってないなら侵入した人物を突き止めなきゃならない。UPした人物が侵入したって証拠や人物特定するか。器物破損や窃盗の証拠とか具体的な被害の証拠でもないと侵入だけでは警察がそこまでやらないかもね。
    そもそも持ち主も持て余してる物件のが多いから今後の再利用でもない限り放置状態だもん。
    犯罪を立証するモチベーションある持ち主がどれだけいるか、警察も取り締まれないし通報でもなきゃ野放しな現状だね。

    • 0
    • 17/07/29 17:46:42

    使えない建物(廃墟)を誰が取り壊すか?

    • 0
    • 17/07/29 17:22:01

    >>27
    どういう事件?

    • 0
    • 29
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/07/29 14:21:14

    退学かな
    良くて停学

    • 0
    • 17/07/29 14:20:01

    ヤンキー?

    • 1
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/07/29 11:06:40

    >>25
    四年前って言ってたね。
    もしかした、行方不明の元経営者だったりして

    • 0
    • 17/07/29 10:19:50

    廃虚のYouTubeあるけど、あれ、不法侵入だよね?いくらボロボロでも
    訴えられないの?

    • 0
    • 17/07/29 09:35:49

    此処って何年か前に白骨遺体が見つかったとこだよね?

    • 0
    • 17/07/29 09:29:11

    で、幽霊出るの?

    • 2
    • 17/07/29 09:21:45

    >>12
    許可取ってるとは限らないよ。

    • 2
    • 17/07/29 09:17:40

    >>18
    立ち入り禁止の場所に入って動画撮ってアップしてる人もおかしいし、あなたの感覚もおかしいよ。
    騒がなきゃOKじゃないからね。

    • 4
    • 21
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/29 09:13:05

    >>13
    ありがとう!

    • 0
    • 20
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/29 07:04:35

    >>19夜の廃墟の不気味さもあるけど何しろ危ないし。足元確かめながら広い廃旅館を探すのは怖さと危なさで危険。

    • 1
    • 19
    • スイカわり
    • 17/07/29 07:00:30

    >>16何で?怖いの?

    • 0
    • 17/07/29 06:56:58

    廃墟が好きで毎日YouTubeで廃墟散策見てるけど、騒ぐとか論外。
    廃墟好きは壊さない持ち帰らない騒がない。
    ここの廃墟動画も見たけど良い朽ち具合が美しい旅館だよ。

    • 2
    • 17/07/29 06:09:52

    どこの学校かな?

    • 0
    • 16
    • ラジオ体操
    • 17/07/29 00:12:49

    駆けつけて中を捜索したおまわりさんも仕事とはいえ怖かっただろうね。

    • 5
    • 17/07/29 00:10:01

    >>6
    同感

    • 0
    • 17/07/28 23:29:01

    カメラ設置するほうに金使わず、いっそ市の管理下に置いて入場料とればいいのに

    • 10
    • 17/07/28 23:25:26

    >>5
    千歳楼

    • 0
    • 17/07/28 23:22:28

    >>8
    廃墟撮ってる有名な人達は、ちゃんと許可貰ってから立ち入ってるよね。
    ああいうの見て、誰でも入れると勘違いする方がおかしいよね。

    • 4
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/28 23:22:19

    あー
    まぁ有名なとこだよな
    他県の私でも知ってる

    • 0
    • 17/07/28 23:21:54

    この廃旅館、夜見ると本当に不気味だよねー
    ずっと気になってたけど、勝手に入っちゃダメだよね。心霊特集の番組で検証して欲しい。

    • 0
    • 9
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/28 23:17:56

    私も高校の時、古虎渓ハウスの方に入ったことあるけどあれもダメだったのかねー。
    あのへん廃墟多すぎだよ。

    • 5
    • 17/07/28 23:15:04

    紹介するページを作った人がいても誰も入ることは認めてないから。

    • 0
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/28 23:06:40

    呆れる。

    • 3
    • 6
    • ラジオ体操
    • 17/07/28 22:48:49

    他人の敷地に勝手に入って騒がれたら迷惑っしょ

    • 7
    • 5
    • スイカわり
    • 17/07/28 22:29:54

    >>1
    なんて旅館?

    • 0
    • 4
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 22:27:39

    肝だめしなら一人で行ってこい!

    • 3
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 22:01:02

    バカ者

    • 1
    • 2
    • 夏のお嬢さん
    • 17/07/28 21:55:02

    私も廃墟行ったことあるよ。捕まらなくて良かったわ。

    • 3
    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/28 21:52:55

    廃墟好きの私も入ってみたいと思ってたけど、犯罪になるの分かってたから眺めてるだけだった。
    素敵よね。ここ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ