5歳の息子が可愛すぎる…

  • なんでも
  • みつだんご
  • 17/07/25 16:46:44

風の強い日にわあ!飛ばされる~と私がふざけてたら、ぼくが助けるから!!飛ばないよ!と小さなぎゅっと手を握ってた(T-T)

かぶとむしを捕まえて、毎日毎日お世話して大切に育てたり、

丁寧にハガキをかいて遠くに住むひいばあちゃんと絵手紙で文通したり…

可愛い(T-T)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 富山ブラック
    • 17/07/26 12:05:10

    いいね、可愛いね。
    うちの中学生は男なのに神経質、細かいしおしゃべりで疲れるわ。
    下の女の子のが、おおらかで優しくて可愛い。
    典型的な男の子育ててみたかったな。

    • 0
    • 71
    • みつだんご
    • 17/07/26 11:54:23

    男の子可愛いのはわかるけど、小さい彼氏って周りに公言する親は苦手だな…思ってるだけならまだいいんだけどね

    • 5
    • 70
    • タコライス
    • 17/07/26 11:05:05

    >>69
    可愛いね!うちは毛布の角をクンクンしながら寝るよ

    • 2
    • 69
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/26 11:02:44

    タオルケットをミイラ巻きにして寝てる姿が面白い我が子。

    • 4
    • 17/07/26 10:58:00

    息子はかわいいよねー(^○^)

    • 3
    • 17/07/26 10:57:00

    現在妊娠中で、女の子だったら嬉しいなぁって思っていたけれど。
    息子もいいなぁと思う今日この頃。
    あいのりおーせのブログをよく読んでいるんだけど、息子君がハートイケメン過ぎて…惚れてまうやろーってなります。
    癒されたい人におすすめ(笑)

    • 0
    • 66
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/26 10:53:21

    これって
    自分の息子=子どもが可愛いってことだよね?
    男の子だから可愛いとは言ってないよね?

    • 0
    • 65
    • タコライス
    • 17/07/26 10:29:34

    >>58
    偉いじゃん
    ちゃんとゴム使ってるなら

    • 2
    • 64
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/26 08:41:31

    >>60
    うちの子もイケメンではないけど、こういう風に素だってほしいなぁー!
    まだ小3だけど背も延びてきて成長が楽しみになってきた!

    • 3
    • 63
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/26 08:41:30

    すんごい可愛いし、本当に優しくていい子だからこそべったりしないようにしてる!
    まだ6歳だし、好きな子もいてお母さんとは結婚できないよってふられたけど(笑)
    身近にお母さん依存のおっさんいてあんなになったらいやだ。

    • 5
    • 62
    • レモン牛乳
    • 17/07/26 08:40:41

    >>49
    じゃあなんで底辺高校はあんなに荒れるんだろうね?

    • 4
    • 61
    • 横手やきそば
    • 17/07/26 08:39:35

    >>60
    わかる~
    成長したら成長したなりの楽しさ嬉しさがあるよね!
    私は旦那と息子侍らせて外食行くの好きだw

    • 1
    • 60
    • かすうどん
    • 17/07/26 08:37:04

    中学生になって背も急に伸びて180超えて、まだ目が慣れずちょっとドキッとするときある(笑)
    息子といえどイケメンと暮らすの悪くないわー
    荷物とかも何も言わず持ってくれるし…優しさは父親譲りかな。

    • 3
    • 59
    • いきなり団子
    • 17/07/26 08:36:29

    >>58
    ちゃんとコンドームを使っているんだから褒めてあげて。
    大人になっても大事な事。
    でも、煙草はやめたほうがいい。

    • 1
    • 58
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 08:33:15

    うちの高校生もかわいいわよ

    でも最近煙草吸ってるのがわかったし…カバンの中にコンドームあったし…
    ちょっとショック

    • 2
    • 17/07/26 08:30:41

    >>44うちの子もお父さんのベルトはめて変身してた
    可愛い
    今じゃ5年生でも可愛い
    上に中学3年の息子もいるけどかわいい

    • 0
    • 17/07/26 08:29:28

    息子さんがかわいいなら、大きくなった時、金銭的に子供に頼らない親になって欲しい。
    ごめんなさい、旦那の親に金銭的に頼られすぎて辛い。主は違うと思うよ、ごめん。
    かわいい息子だからこそ、将来の自立を喜び息子に頼らない、立派な親になってね。

    • 1
    • 55
    • シシリアンライス
    • 17/07/26 08:20:12

    うちの4才息子もかわいいよ
    2才の弟に「○○は誰と結婚する?」と聞くと、「ママ!!」って即答するんだけど、それを聞くと「僕がママと結婚すんだけれども?」とすかさず言う
    でも、チューはもうしてくれない
    「結婚はいいけど、チューは嫌なんだよ」と言われる
    でもそれがまたかわいい
    2才の息子は常に上目遣いの甲高い声で「ママ~」と甘えてくる
    どんな距離でも目が合うと笑顔で手を振る
    「可愛いのは誰?」と質問すると「ぅんと~、えっと~、ママっっ!」って私を指差してくる
    チューって言って寄ってきてくれる
    息子たちがお姫様扱いしてくれるから可愛くて仕方ない

    • 5
    • 54
    • とんちゃん
    • 17/07/26 08:19:19

    うちの小6と小3の息子たちもめっちゃめっちゃ可愛いわよ!

    • 2
    • 17/07/26 08:15:15

    うちの中学生もかわいいわよ

    • 1
    • 52
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 08:14:21

    うちの娘も五歳の頃は無邪気で可愛かったよー。幼稚園でキリン工場見学に行ったらキリンさんに会えなかったと落ち込んだり笑 お泊まり保育で何が一番美味しかったか聞いたらご飯!と答えたり。
    いつの間にこんなクールになったか覚えてないんだよね。
    小さな時期が一生続けば良いのにね。。小さい子また育てたいなー。

    • 5
    • 51
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/26 08:09:26

    かわいいよねー。うちの5歳も可愛いよ。

    • 5
    • 50
    • じゃこカツ
    • 17/07/26 08:08:46

    >>44
    マジレンジャーが一番面白い

    • 1
    • 17/07/26 08:08:44

    中2もいて5歳もいるの?

    親の前で反抗できない子は気をつけたほうがいいよ。塾の講師のバイトしてたけど、成績が良くていわゆる「いい子」闇を持ってそうな子も多かったから。
    逆に底辺高校しか行けそうにない子の方が素直だし感情もストレートにぶつけてくるし分かりやすい子が多かった。

    • 1
    • 48
    • 横手やきそば
    • 17/07/26 08:00:31

    >>46
    かわいそうに…

    • 0
    • 47
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/26 07:59:23

    >>45子どもの事を可愛いと思うのがキモい行為なら、私はキモい親でいいや!

    • 13
    • 46
    • イタリアン
    • 17/07/26 07:56:45

    >>38
    という妄想

    • 1
    • 45
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/26 07:56:01

    キモい親

    • 1
    • 44
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/26 07:56:01

    わかるわかる、男の子可愛いよね(^-^)
    あの意味不明な感じがたまらない(≧∀≦)
    昔の動画を見て涙が出てきた人のトピがあっけど、本当にそうだよね・・・・
    不思議と娘だとそうでもないんだよね。
    どっちも可愛いのになんでかね~
    うちの息子はマジレンジャーが好きで変身してたよ

    • 4
    • 43
    • イタリアン
    • 17/07/26 07:54:16

    >>33
    ドヤって聞こえるってことは僻んでるってこと?

    • 4
    • 42
    • しぐれ焼き
    • 17/07/26 07:51:23

    >>24
    中2の一番上の子も可愛いけど、反抗期くるのかなー、こわいわ(T-T)

    • 0
    • 41
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/26 07:51:22

    >>40
    いや、もちろん、女の子に好かれるのも嬉しいんだけどね笑

    • 0
    • 40
    • 富山ホワイト
    • 17/07/26 07:50:07

    >>38わかる。それを聞いていた一歳の娘が、我先にギューって言いながら抱きついて来てくれてそれもまた可愛い!

    • 0
    • 39
    • ゼリーフライ
    • 17/07/26 07:49:12

    >>33
    妬みにきこえるよ。
    誰も見下す発言なんてしてなくない?

    • 3
    • 38
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/26 07:47:56

    旦那と息子で私の取り合いするのちょっと気分良いw
    「ママは僕のだよ~」「いーや、ママはパパのだよ~」って

    • 6
    • 37
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/26 07:47:42

    5歳の頃にはもう可愛げなかったな。一人目だからかな。

    • 0
    • 36
    • みつだんご
    • 17/07/26 07:45:46

    男の子かわいいよね。欲しかったわ~

    • 7
    • 35
    • 横手やきそば
    • 17/07/26 07:45:13

    こんな微笑ましいトピですら荒らすんだね、余裕のない…

    • 9
    • 34
    • 富山おでん
    • 17/07/26 07:42:29

    >>22
    まさに今女の子ママが荒らしてるよね(笑)

    • 8
    • 17/07/26 07:41:35

    >>31男女ママってそれぞれの良さがあるからァ~ってドヤ顔して、男の子だけのママとか女の子だけのママを見下すんだね

    • 1
    • 32
    • 広島つけ麺
    • 17/07/26 07:41:14

    勝ち組だの負け組だの…
    なんだって良いじゃん。
    可愛い子供にかわりはないんだから。
    なんでそんなにこだわるんだろう?
    純粋に不思議だ。

    • 8
    • 17/07/26 07:39:31

    >>29
    私は男女のかーちゃんだから
    それぞれの良さがあるのに勝ち負けで判断する人が気持ち悪い

    • 8
    • 30
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/26 07:38:20

    浴槽に浸かりながら栓抜いて、助けて~~!ってやると慌てて引っ張ってくれたな(笑)

    • 6
    • 17/07/26 07:37:22

    >>28うわ~、男の子ママ特有の「女の子産めば将来安心だて思ってる?」発言だ‥‥

    • 0
    • 17/07/26 07:34:08

    >>27
    いやいや!小さい時は男の子の方が可愛いよ
    大きくなったら女の子が楽しいけど
    まさか女の子産んでおけば将来孫を自由にできるとか、お世話してもらえるとか考えてないよね?おそろしい

    • 4
    • 17/07/26 07:27:13

    >>22女の子ママは勝ち組だし幸せだから、わざわざ格下の傷の舐め合いに絡んでこないだけでしよ‥‥

    • 1
    • 26
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/26 07:26:51

    >>22
    だね。
    女の子ママ同士で盛り上がりたいのに、男の子ママが邪魔するし。

    • 0
    • 25
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 07:25:37

    良いね~!
    私は最近まで娘の顔を見ては毒吐いてばかりで、年中の息子にはそんなでもなかったんだけど、今は逆だよー。

    • 0
    • 17/07/26 07:24:34

    10年以内に反抗期が来るから今を楽しんでね。

    • 2
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/07/26 07:20:48

    朝は、いい夢みたー!とおきてきて内容を聞いたら…
    かぶとむしがたくさんいる森で一緒に遊んだー!と。可愛すぎるだろ(T-T)

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ