男の子のママゎよく…

  • なんでも
  • ゆま
  • KDDI-CA23
  • 04/10/16 23:05:02

男の子を持つママゎよく「男の子独特の可愛さにハマる」とか「小さな恋人気分」とか、言うけど…実際どうなのかな??自分の子供なら♀でも♂でも可愛いけどね(*^_^*) パパがよく女の子にメロメロっても聞くし…うちゎ♀、♂1人づつだけど、可愛さの違いゎないし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • KDDI-CA23

    • 04/10/17 19:17:09

    1日見ないうちに沢山のレス増えててビックリです!!ありがとうございます(*^_^*)♀♂両方可愛いケド、私も♂独特の可愛さにハマりました(^_^)v希望の性別じゃなくても、いつの間にか自分の子供の可愛さにメロ2になっちゃいますもんね(^_^;)

    • 0
    • 04/10/17 08:14:31

    家も、♂、♀です。
    上の時は絶対!♀が良かったけど、♂で…。軽く嫌だな…って思ったけど、育てて見ると可愛くてハマった!
    夜泣きも無く、人見知りも無く、熱も突発位だし…。パパっ子だから、ママしかだめ!ってのは無かったし(*^_^*)
    下も、♂が良い!って思えたなぁ~(*^_^*)
    下は♀だけど、可愛いよね!家は、手が掛かるのは♀だけど…夜泣きに人見知り、パパ嫌っ子…。
    我が子は、どっちでも可愛いよ(*^O^)v

    • 0
    • 04/10/17 07:44:48

    うちは♂一人だけど妊娠中は旦那の親戚の子供が♂ばかりで義父母は♀がいいって言って、私も♀欲しいって思ってたけど実際♂が産まれてくると可愛いし義父母も可愛がってくれる。次もどっちでも可愛いんだろうしいいや~。

    • 0
    • 04/10/17 06:36:33

    どっちも可愛い☆って事で
    糸冬了
    イチ②モメるなって

    • 0
    • No.
    • 31
    • なー
    • P900i

    • 04/10/17 06:26:43

    私は男の子が欲しかったけど実際女の子!自分の分身みたいで可愛いとか言うけど私は自分がキライだから私に似た性格の娘は、分身みたいでカワイイとは思えないかも。でも違うカワイさはたくさんありますよ&#x{11:F991};ちゅーもたくさんします!昨日男の子と遊んだけど楽しかった~!次は絶対男の子がいいな!結果的には自分の子供は性別関係なくかわいい&#x{11:F992};って事だと思います!

    • 0
    • No.
    • 30
    • たいよう
    • F900i

    • 04/10/17 02:57:29

    言い過ぎたのはすみませそm(__)m 実際女の子ができて産まれるまではちょっと複雑ですがネ…。まぁまぁ…男の子がとことん叩かれてるとこもあるんだからキモイとかいわんとって下さいよぉw

    • 0
    • 04/10/17 02:44:51

    普通、自分の子供を男とか女って目で見ないでしょ。女の子でも可愛いんだからキスくらいしたくなって当然。女の子にはキスしたいと思わないなんておかしくない?

    • 0
    • 04/10/17 02:39:08

    どちらでもかわいいと思うなぁ(*^_^*)だって自分の子だもん☆うちは♂二人いるけどすごくかわいい☆上の子がお腹の中にいる時に近所の人に「男の子なんです☆」って言ったら「男の子は病気しやすいし育てにくいって言うから頑張ってね」って言われました(^o^;でも実際は生まれた時からよく寝るし病気も1才過ぎで風邪引いたくらいだし2才の今はお手伝いはするし毎日ニコニコしてて本当にいい子です☆
    それと甘えん坊なところが母性本能をくすぐるんですよね(o^o^o)
    私は同性の兄弟がいいと思い次も♂と考えていましたが、もし上が♀なら次も♀と考えたと思います☆
    ♂でもお母さん思いの子なら一緒に買い物行ったり相談に乗ってくれたりするんじゃないかなって思います(^^)前にすごくオシャレでかっこいい息子達を連れて颯爽と歩いていたお母さんがいてすごく羨ましく思ったので♂が欲しいって思ったのかも知れません☆
    ♀は大きくなっても彼氏や旦那さんが出来るまでは私が守らなきゃ!って感じだから気弱で一人じゃ何も出来ないタイプの私には♂でちょうどよかったのかも…
    とにかく男の子のママ、女の子のママ、両方の性別のママに関わらず自分の所に生まれてきてくれたのは何か意味があるんだと思いますよ☆

    • 0
    • 04/10/17 00:43:17

    ウチも、女②人だけど、かわいくて②チュ-するよ!?
    感じ悪いね

    • 0
    • 04/10/17 00:43:07

    謝れ!って命令口調なのもどーかと……。
    なんでこうみんな強いのかしら?ウルウル

    • 0
    • 04/10/17 00:39:53

    あたしも女の子とのチューは無理。なんか生理的に受け付けない。

    • 0
    • 04/10/17 00:38:45

    うち男の子ですが。1才半ですが、今まででカゼひいて病院に行ったの1回だけです。熱も2回だけ。男の子が弱い、ってないですよ!

    • 0
    • No.
    • 23
    • ちょっと!
    • SH251iS

    • 04/10/17 00:33:59

    下のラッキーさん、言いすぎじゃない?あたし女の子のママしてるけど、ちょっとムカつきました!レズとかすっごい失礼。うちもチューとかいっぱいします!それが気持ち悪いって、ほんとムカツク。謝れ!あなたは、もし自分に女の子が産まれたら可愛いって思えないんですか?その子が「ママ、チュー」ってしてきても、気持ち悪いんですか?最悪ですね

    • 0
    • 04/10/17 00:31:35

    自分の子供という点では男女差はないけど、性別は同性の方が分身という感じがやはりする。
    わが子は娘だけど♀が欲しかったのでとても可愛いしお洒落させてやはりハマってます∥_・*)ポッ
    ♂でもお洒落できるしデリケートすぎずに育てられていいかもね。でも小さい内は体弱い・甘えん坊・暴れん坊というイメージはある。実際男の子ってよく熱だすし、ママじゃないとダメな事多くないですか?私はそれが嫌なので次も女の子派です。娘は逞しく、パパっ子で旦那メロメロだから(・∀・)ノ

    • 0
    • 04/10/17 00:30:18

    ラッキーキモイ (;´Д`)ゲロゲロ

    • 0
    • 04/10/17 00:27:48

    うちは一人目が男の子だったけど、旦那も義親も大喜び!やっぱり跡取りというか、名字を受け継ぐ子ができたらうれしいみたい。でも普段は姉の子(女の子)にデレデレしてるけどね。

    • 0
    • 04/10/17 00:27:35

    ラッキ━(゚ε゚*)━☆さん。怖いね…考え方が・・・

    • 0
    • No.
    • 18
    • アイリ
    • P900i

    • 04/10/17 00:25:12

    こんばんわー!私は男の子のベビが一人います。よく、私の周りでは女の子の方が育てやすいって話を聞きますが、両方いらっしゃるママさんどうですか?自分の子はどっちでも可愛いいですよね&#x{11:F994};皆さんが言ってるように男の子は大きくなったらくっつかせてくれなそうですよね‥(涙)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 半値
    • D900i

    • 04/10/17 00:24:48

    ↓その考え方の方が気持ち悪いよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • たいよう
    • F900i

    • 04/10/17 00:18:36

    私♂ママだけど逆に♀は見ててかわいくないからよかったって感じ&#x{11:F9F8};(私の素直な気持ち)
    ♂だからこそ恋人気分ってか抱きついてチューとかじゃれあったりできる&#x{11:F991};&#x{11:F991};なんかいい浮気相手というかドキドキできる相手なので最高です&#x{11:F9CB};女の子からチューだとレズで気持ち悪くない??

    • 0
    • 04/10/17 00:10:37

    男の子を嫌がるママの理由は、跡取りやら何やらで姑や旦那からは絶対男の子が良い!!て言われてて期待に応えたかったけど、2人目も女の子で‥でもやっぱ自分の子ゎ性別関係なく可愛い☆けどなんか正直、悔しいから男の子の文句言いたくなるって前ママ友が暴露してた(^_^;)色々と大変みたいだよ‥。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA23

    • 04/10/16 23:50:53

    下の下のゲストさん☆♂産めない妬みじゃないですよ~うちも♀♂ですし…確かに♀だとお洒落も沢山できるし…でも♂でも沢山お洒落もできますよね(^0^)♂ママだと気が強いとかゎ関係ないと思います。ママゎ多少気が強くなきゃやってられませんから(^_^;)ってかママになると誰でも多少ゎ気が強くなると思いますょ☆

    • 0
    • No.
    • 13
    • はな
    • KDDI-HI32

    • 04/10/16 23:49:11

    うち♂二人…(=_=)このトピは両方いる人じゃなきゃ分からない内容だね… ♀欲しくて♂二人…微妙(=_=)今じゃタクマシイ母になっております!

    • 0
    • 04/10/16 23:48:40

    ん~でも、いまだにやっぱり男の子は後継ぎっていうのがあるから、男の子を産めなかったママは大変かもね。実際うちも女の子2人で3人目に男の子だったら義父に「やっと後継ぎが生まれた」って言われましたよ。なにげなく言ったんだろうけど、ちょっと悲しくなりました。

    • 0
    • 04/10/16 23:40:39

    ここは開き直って、笑い者に撤してくださいよ。笑

    • 0
    • 04/10/16 23:40:08

    てか何でこういう話題になると男の子のママゎ‥。ってなるのが不思議。女の子でも服可愛いしオシャレ出来て良い☆って話出るのに、他トピでもあったけど男のママって気が強くてかかあ天下。とか言ってたし。男のママだと印象悪いの??それとも産めない妬み?うちゎ両方いるから関係ないけど男の子のママに失礼な気がした(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA23

    • 04/10/16 23:37:37

    カナッペさん・ゲストさんありがとうございます☆確かに男の子ゎいつまでもベタ2できないですよね!!それ考えると悲しい(>_<)逆にウザがられたりするのかな…逆に♀ならいつまでたっても、買い物や食事行けたり友達感覚で一緒に出掛けたりしやすいですよね(*^_^*)あと♀♂変わらず可愛い=ウッサイ~って思う気持ち分かります(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI32

    • 04/10/16 23:37:25

    まじで?笑い者扱いかょ 笑。アララッ♪どうしましょ~♪

    • 0
    • 04/10/16 23:34:22

    ↓笑い者扱いですね 笑

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-HI32

    • 04/10/16 23:31:22

    何で私、笑われてんの?

    • 0
    • 04/10/16 23:30:49

    主さん、私は『男の子はいつまでママを必要でいてくれるのかな‥。いつまでこの子とベタベタしてられるかな』ってときどき考えちゃいます。そう思うと寂しい。いつまでもママのそばにいて、買い物行ったり食事したりはしないですよね。それを考えると、とてつもなく寂しいです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • カナッペ
    • N900i

    • 04/10/16 23:27:41

    主さんと同じく♂♀居ます。主さんの気持ちわかりますょ&#x{11:F9A9};よく友達にどっちがカワイイ?とか聞かれますがどっちも同じぐらいカワイイし同じぐらい憎たらしい時もある&#x{11:F995};って言います。ホントにそぅなんです。でもうちはまだ4歳と2歳だからもっと大きくなったら♂がカワイイとか思うのかなぁ?でもうちは上が♂なのでいずれかチューとか手繋いだりしてくれなくなるから今のうちにいっぱいしてますょ&#x{11:F9CD};

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA23

    • 04/10/16 23:24:21

    ?さん 別に何が言いたいとかじゃなく、ただ普通に会話したかっただけですけど〈笑〉↓さん、レスありがとうございます☆私ゎ実ゎ2人目妊娠中【上ゎ♀】絶対♀がいいって思ってて…♂って判ってからも♀がぃぃななんて思ってて…でも生まれてみたら♂超可愛いくて、たまらないですよね(*^_^*)♂持ちのママ友で、次も絶対♂じゃなきゃ嫌とか♀見てて可愛いと思えないとか、言ってる人も居るし…♀ももちろん可愛い♪

    • 0
    • 04/10/16 23:11:39

    男の子、かわいい!私はまわりが女の子ばかりでみんな女の子の方がいい!って言うけど、私は男の子で良かったな。かわいくてほっぺにチューとかすると「イチャつくな!」と言われますが。(;-o-)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI32

    • 04/10/16 23:09:49

    何が言いたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ