眠いのに寝れない子♂&#x{11:F997};

  • 乳児・幼児
  • 不眠症
  • P900i
  • 04/10/16 23:00:11

3ヵ月に入って寝かしつけに困っています。いつも6時半頃か遅くても8時までにはお風呂に入れますが、毎日12時にならないと寝ません。本人は眠くてずっとぐずぐずしてて、私たちも寝かせるために抱っこしたり添い乳したり。。うとうとするのに はっとしてまた起きて泣いての繰り返しです。昼間もほとんど寝なくて同じような感じです。温度湿度もちゃんと見てるし・・おっぱい飲んでると自然に寝るんですが、ぽろっとはずれた瞬間、我に返ったように目を覚まし、またくわえます&#x{11:F998};つきっきりで他のことが何も手につきません。何とかすんなり熟睡してくれる方法ないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/17 15:28:54

    皆さんいろんなアドバイス本当にありがとうございます&#x{11:F992};皆さんのご意見ひとつひとつ試してみます&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/17 13:59:38

    私もそんな感じで、抱っこかオッパイ吸わせてましたよ。何故か離すと起きるんですよね。3ケ月くらいってそんな感じじゃ無いのかな。ちなみに息子もオシャブリは使えませんでした。今辛いと思うけど後少しで変わると思いますよ。後は寝巻がいごこち悪いとかタオルにクルクル巻いて抱っこして寝たらそのまま寝かせると、抱かれたままに近いみたいで寝る事多かったですよ。

    • 0
    • 6
    • 下のPCです。
    • PC
    • 04/10/17 11:51:35

    うちは夜9時ごろお風呂に入って、おっぱい。おっぱい飲んでると少しウトウトしてくるので、そっとお布団へ,,,電気を消してTVをつけて音を小さくする。10時前にはもうぐっすりZZZ
    もうすぐ3ヶ月の♂です。
    昼間は、あんまりグズグズいうと抱っこで外に出たり、立ち上がってゆらゆらで少しは落ち着く。。。
    あんまアドバイスになってないかな?

    • 0
    • 04/10/17 11:48:08

    大人も子供もそうだけど、意識的に眠たくても体が疲れてないと寝れないんだって。だから沢山遊ばしてあげると結構楽に寝かせれると思うよ。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • PC
    • 04/10/17 11:45:32

    添い乳!おっぱい飲まなくて、おしゃぶり代わりみたく乳首をくちゅくちゅしてるだけの時もあるけど、ある程度寝に入ったら、口からそぉ~っと離す。それから後は少しグズグズ言い出してもおしゃぶりでいける。

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F9A0};
    • P504iS
    • 04/10/17 01:13:16

    うちのベビも三ヶ月で寝グズリが凄くて大変です&#x{11:F9A9};で私は疲れてないのかなと思い泣いても少しの間うつ伏せにして運動させてます&#x{11:F99F};
    そしたらぐったりとお腹減ったのとでおっぱい飲んだらぐっすりです&#x{11:F99F};しばらくはこの方法で行きます&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/17 00:30:14

    おしゃぶりはなめるのは好きなんですが、吸い付こうとしません&#x{11:F998};吸っても自分で持たないから、すぐ落としてしまって・・おやすみ用ってのを買ってみたんですが、ダメでした。。(T_T)

    • 0
    • 04/10/17 00:18:50

    うちの子もそんな感じでしたよ~。眠いのにグズグズ&#x{11:F9AA};みたいな&#x{11:F9A0};うちの子の場合は、おしゃぶりさせました&#x{11:F995};そしたらすんなり寝ちゃって今も(8ヵ月)寝る前は手放せません&#x{11:F9C7};でもこの先おしゃぶりとるのが大変かも…。主さんのベビチャンはおしゃぶりはしてますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ