トイトレがもう限界

  • 乳児・幼児
    • 29
    • 匿名
      17/07/19 17:37:25

    普通のパンツで漏らす、トレッピーもだめで私も「この子一生オムツなんじゃ…」って本気で思ってました。
    そしたらある日、本人が「トイレでたくさんおしっこしてくるー」って言い始めて、私は内心ほんとかよって思ってたら本当におしっこしたんです。
    すごく褒めました!
    そこからおしっこはできるようになり、うんちは3ヶ月後にまた本人が「トイレでしてくる」って言い始めトイレでできるようになりました。
    児童館などの子ども用の小さなトイレも有効だったように思います!

    うちの場合は本人のやる気の問題だったのかな…イライラするお気持ちすごーーく分かります。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ