トイトレがもう限界

  • 乳児・幼児
    • 15
    • とばーがー
      17/07/19 16:43:06

    わかるなー。上の子は育てやすい子で、唯一苦労したのがトイトレ。
    とれっぴーっていうの使ったんだけど、出たら教えてーって何度言って聞かせても結局トイレの直前でおもらし。次やったらトイレに閉じ込めるよ!なんて虐待まがいの言葉で脅したり泣かせたり自分も一緒に泣いてみたり…振り返ると子供はかわいそうだし私もバカみたい。
    大きい方は早いうちにトイレでやって、漏らさず夜も大丈夫だったけれど、おしっこが完璧になるまで1年近くかかったよ。
    膀胱の発達は個人差あるんだよね。理屈ではそんなの十分わかっているんだけれど、早く終わらせたい、とそればかり。
    2人目はのんびりやろうかなぁ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ