火垂るの墓の西宮のおばさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • 金魚釣り

    • 17/08/15 11:01:28

    うちにある古いガス釜なら焦げるよ!
    炊き込みご飯か焦げると最高!

    • 1
    • 17/08/15 10:47:28

    ママスタは意地悪おばさんばっかだからこういう感想になるよね。当たり前。

    • 2
    • No.
    • 74
    • 流しそうめん

    • 17/08/15 10:27:00

    アニメの話なのに、
    食べさせた飯があ~だの、清太しっかり働けとか
    話が全く通じないBBAばかりでワロタwww

    • 1
    • 17/08/15 10:25:49

    ところで、今年はこの映画やらないの?

    • 0
    • No.
    • 72
    • パパのサンオイルで子供真っ黒

    • 17/08/15 10:19:28

    >>55
    目の前であげてたっけ?お昼はおにぎりだからねって娘にお弁当渡しただけじゃなかった?朝食は皆同じ雑炊?だったよね?
    ほんで節子に昼は白米だから我慢して食べーって言ったのを働いてないのにうちらは昼も雑炊だよ!みたいな感じだったよね?

    • 0
    • No.
    • 71
    • テーマパーク激混み

    • 17/08/15 10:02:05

    トピのタイトルと内容がに違和感…

    • 2
    • No.
    • 70
    • テーマパーク激混み

    • 17/08/15 09:52:43

    時代が違いすぎてわかんない

    • 1
    • No.
    • 69
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/15 09:52:26

    おこげの話じゃないの?

    • 3
    • No.
    • 68
    • 自由工作が親の作品

    • 17/08/15 09:49:56

    >>67
    時代が違うんだよ。

    • 0
    • 17/08/15 09:37:31

    清太働けとかいう人さ、それなら中学生の清太に嫌味やなじりじゃなくて、これからの事ちゃんと話せばいいいと思う。仕事の見つけ方とかわかるわけないんだし、節子を怒鳴るのも余計に置いていけないと思わせるし…。清太は子供なりに節子だけを守ろうとした結果だと思うけど…

    • 9
    • No.
    • 66
    • カブト虫

    • 17/08/15 09:33:24

    >>64男の子産めなかったからこう思うことでしか諦められないんだよ…お察し。可哀想な人なんだよ

    • 4
    • 17/08/15 09:32:01

    究極に腹が減ってたから美味しかったんだよ
    食べ物なら何でもいいの。
    本当ばかだね

    • 0
    • 17/08/15 09:28:06

    >>37この人本当にバカなんだけど。

    • 2
    • No.
    • 63
    • 流しそうめん

    • 17/08/15 09:23:18

    こげ飯の作り方を聞いているスレなのに
    他人の子だの~差別だの~
    まったく話が通じないBBAばかりでワロタww

    • 5
    • 17/08/15 09:22:15

    >>60
    アンタみたいか貧乏人の家には来ないから安心しなよ。貧乏人丸出しの文面。いい死に方しないね気持ち悪い

    • 3
    • No.
    • 61
    • ひまわり畑

    • 17/08/15 09:20:22

    >>60まぁ小さいから泣くのは当たり前だよ!お母さん亡くしてるからね…。

    • 9
    • 17/08/15 09:16:35

    私なら西宮のおばさんみたいになるわ。やっぱり我が子は可愛いし、そんなに親しくない親戚の子供がきて毎日夜泣きされて、お母さんお母さんってギャンギャン泣いて、昼間は家でゴロゴロ。ご飯にはケチつける。お母さんの着物売ったのだって、今の時代でも親戚の子を長期間預かるってなったらお金置いていけよ。ってなるじゃん?それと一緒じゃない?特に旦那の親戚とかだったら可愛がれないわぁ。笑

    • 3
    • 17/08/15 09:16:07

    >>58ここ意地悪ババァだらけだよ!差別当たり前!

    • 10
    • No.
    • 58
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 17/08/15 09:09:21

    >>56娘は学校に行かせてお手伝いすらさせないのに、節子の親のもの売って手に入れた白米を目の前で食べさせる差別をするのがいけないって事でしょ。わが子が可愛いのはわかるが、目の前でやる必要は無い。わざわざ差別を見せつけるから清太も安心して働くことも出来なかったかもしれない。節子が泣いてばっかりであのオバサンは怒鳴り散らすし。なんかオバサンの肩持ってる人多すぎて気持ち悪いわ~。

    • 14
    • No.
    • 57
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 17/08/15 08:52:11

    >>49お前男の子欲しくてしょうがないの丸わかり!ひがみ根性丸出しで恥ずかしいヤツ

    • 7
    • No.
    • 56
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/15 08:50:49

    >>55お国のために働いてる人には~みたいな事言ってなかった?欲しけりゃ働けって事でしょ。
    あの時代って節子の面倒見るどころか節子だってお手伝い位する時代だよ。

    • 1
    • No.
    • 55
    • 麦茶を飲む係

    • 17/08/15 08:48:40

    >>32売るのはわかるけど、あの学生の娘には白米あげて
    清太と節子には目の前で汁やってるのはおかしいって話
    ここ意地悪婆ばっかりで驚く

    • 13
    • No.
    • 54
    • 昆虫採集

    • 17/08/15 08:41:59

    鍋でご飯炊いたら簡単におこげができるよ。
    クックパッドでも見てみたら?わかりやすいよ、あのレシピは。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 高校野球

    • 17/08/15 08:34:38

    アニメとドラマで見方変わるよね。

    • 0
    • 17/08/15 08:25:07

    >>25
    清太はお坊ちゃんだったから育ちもいいしプライドもあっただろうし考え方も甘かったんだろうね。

    はだしのゲンでも、原爆投下後にゲンと弟が親戚の家に引き取られてムカつく婆ちゃんとその孫だかにいじめられるシーンがあったよ。
    ゲンは逃げ出すどころか孫をボコボコにしてババアは肥溜めに突き落としたw

    • 11
    • No.
    • 51
    • 学童弁当

    • 17/08/15 08:16:41

    >>37
    まるで、ずっと自分一人の力で生きてきたかの様な言い方だね。

    • 0
    • No.
    • 50
    • BBQ(食べ担当)

    • 17/08/15 08:12:11

    >>30あの時代じゃやっぱり働かざるもの食うべからずだよ

    • 3
    • 17/08/15 07:58:51

    >>47清太みたいな息子がいたら人生嫌になりそうだよね。男の子はやっぱり産むべきじゃないわ

    • 1
    • 17/08/15 07:57:42

    >>45節子がもってるのは「サクマ式ドロップス」で、サクマドロップとは会社が違うよ

    • 2
    • 17/08/15 07:55:01

    >>25
    私も。子供の頃はおばさん酷いなって思っていたけど、自分がおばさんになってから見たら、清太にイライラした。

    • 7
    • 17/08/15 07:53:01

    >>45
    何かあったの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 17/08/15 07:49:57

    火垂るの墓がテレビでやらなくなったのはドロップの会社がもめたからサクマドロップって名前が使えなくなったからって聞いたよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 自由工作が親の作品

    • 17/08/15 07:49:25

    >>40
    どさくさ紛れに性別批判か。くだらない。

    • 5
    • 17/08/15 07:48:20

    >>41
    そうなんだ、うちの地域は全くやってないからキキの真似してホウキにのってケガする子いるからとかのクレーム入ったのかと思ってた。

    • 1
    • 17/08/15 07:47:53

    >>38ただ単に人気ないから視聴率とれないからみたいだよ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 冷やし中華はじ

    • 17/08/15 07:45:08

    >>38
    魔女も放送されてたよ、1、2年前に
    トトロも頻度同じくらいじゃ?

    • 1
    • 17/08/15 07:44:47

    >>39清太のせいで節子が死んだしね。やっぱり男の子はいるだけで周りが不幸になるんだわ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 自由工作が親の作品

    • 17/08/15 07:43:19

    >>37
    良いとこの坊っちゃんだったのが運が悪かったよね…。まぁ空気読めって話ではあるけど。

    • 5
    • 17/08/15 07:42:27

    >>33
    トトロとか頻繁に再放送してるけど魔女の宅急便は全くない、それもクレームとか何か事情あってのことかな?

    • 0
    • 17/08/15 07:41:36

    あれは清太がクズだっていう話でしょ?
    清太がちゃんとしてればおばさんの迷惑にだってならなかったし節子も死ななかった。
    男の子はやっぱりどうしようもない馬鹿っていう話。

    • 4
    • 17/08/15 07:40:42

    >>30
    あのおばさんの性格はサバサバしてそうだし家族の誰かが死んでも同じように物を売って米を買うと思うわ!

    • 0
    • 17/08/15 07:39:02

    >>30
    働き先がそうそう見つかるわけじゃないんだから、収入源は持ち物を売るしかないでしょ。
    野菜売ったりなんだりだって売るまでに時間かかるし売れてもわずかだろうし。
    自分達が食べるのにも困る時代に親戚とはいえ他人の子を育てるんだから当たり前の行動だと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 自由工作が親の作品

    • 17/08/15 07:36:01

    >>30
    二人をただで引き取って世話してるんだよ。
    そりゃ米くらい提供して貰わないとやってられないでしょ。

    • 4
    • 17/08/15 07:33:36

    >>23子供が怖がるからってクレーム入るからだよ

    • 2
    • No.
    • 32
    • 赤とんぼ(大きい)

    • 17/08/15 07:32:22

    >>30
    白米の代わりに毎日の食事と生活の面倒見るんだよ?

    • 3
    • 17/08/15 07:27:41

    炊き込みご飯にしたら焦げできるよ。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 麦茶を飲む係

    • 17/08/15 07:24:14

    >>25いやいや…
    清太のお母さんの洋服やらなんやら売って白米手に入れた時のアレはなしでしょ
    節子を怒鳴るのも

    • 6
    • No.
    • 29
    • 昆虫採集

    • 17/08/15 07:05:37

    >>28
    あるわけないじゃん(笑)

    • 2
    • No.
    • 28
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる

    • 17/08/15 06:42:07

    あの時代に炊飯器なんてあったの?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 昆虫採集

    • 17/08/15 06:39:00

    >>26
    あの時代ではまだマシなおばさんだったんじゃないかな。

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ