甥っ子(実姉の子)なんですけど

匿名

北見塩焼きそば

17/07/18 17:59:37

小学1年生の甥っ子を見ていて??と
思ったことがいくつかあります。

*同級生・上級生に嫌われていて、理由は言ってはいけない事を何でも言うから
(例えば、喋った事もあまりない太っている上級生に向かって「デブ!」と話しかけたりする)
*小さな頃から、ボタンや襟が付いた服を嫌がって着ない
*ボロボロ・キツくなっても同じ靴を履き続ける
*太陽・部屋の明かりを極端に眩しがり、目が痛い熱いとよく言います

保育園に通っていた頃、保育士さんからはよく変わっている子だと言われていたそうで、
姉は発達障害だとしても勉強は出来ているし、自分も子供も困っていないから病院に行く必要は無いと言っています。
私にはまだ子供がいないので、他の子供がどうなのかわかりません。皆さんから見て、甥っ子は発達障害だと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 主 北見塩焼きそば

    17/07/18 18:09:23

    コメントありがとうございます。
    トピ文に書いてある事を、姉も悩んでいるようでちょくちょくうちの子発達障害だと思う?と聞いてくるんですけど
    私が相談しに行くところか、病院行きなよと言っても、
    でも今のところ困ってないしなぁという感じで振り出しに戻ります。
    私が気にしても仕方ないですし、姉にまかせるべきですよね。

  • No.7 主 北見塩焼きそば

    17/07/18 18:15:10

    すみません、書き忘れていましたが
    眼科には行っています。
    2回行ったそうですが、特に異常はないそうで眼科の先生も何ででしょうね?という対応だったみたいです。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。