住宅ローン高すぎる

• なんでも
    • 62
    • たまの温玉めし
      17/07/18 12:02:34

昨日寝る前に立てて、今見てみたらいっぱいコメントいただいていて、びっくりしました!
    ありがとうございます。

まずは食費ですね。
    いつも一週間分まとめて購入し、一万くらいはかかっていました。
    それに調味料や米や、あと週末たまに外食する分を入れて七万と書かせていただいていましたが、まずはこちらをがんばって減らしたいと思います。

そして深夜のバイトなどですが、今下の子がまだ卒乳していないのもあり、仕事を踏みとどまっていましたが、なんとか上の子が夏休み終わるまでには断乳しようかなと思いました。
    近場でいつも新聞の折り込みのバイトを募集していたので、早朝になりますが、まずはそちらからやってみようかな。

携帯は旦那が楽天、私がUQに変えたばかりで正直まだ機種料金も払っているのですぐには変更は厳しいかなという感じです。

ボーナスに関しては、なぜか月額が減っているのにも関わらず今年の夏はいつもより少しだけ多かったのでちょっと安心はしています。
    ただ、冬は初めての固定資産税もくるし、上がっているのか減っているのか全くわからないので油断しないように節約がんばりたいと思います。

長くなりましたが色々なご意見聞けて本当に良かったです!
    どうもありがとうございました!

• 1
古トピの為これ以上コメントできません