スーツケースどっちが良いかな?

  • なんでも
  • 富山ホワイト
  • 17/07/16 21:32:15

今、持ってる1番大きいのが、
ケースサイズ【60x41x26cm】
全体サイズ【68x45x28cm】(キャスター等を含む外寸)
重量【約4.3kg】
容量【約52リットル】
宿泊目安【5日~1週間】

悩んでるのが、①
外寸サイズ:約78×50×30cm 
本体サイズ:約72×47×30cm 
重量:約4.9kg
容量:約108L
三辺合計:約158cm 
旅行目安:約7泊以上

それか、②
外寸サイズ:約71×48×28cm 
本体サイズ:約62×48×28cm 
重量:約3.9kg
容量:約83L
素材:ABS
三辺合計:約147cm 
旅行目安:約4泊~7泊

滅茶苦茶悩んでます。今、持ってるので、私は大きさは足りるのですが、子供が大きくなり、子供用のも大きいのが、欲しくなりました。折角だし、大きいのが、欲しい気もありますが、この2つ、値段は同じ位なのですが、元値は②がよく、デザインも②が気に入りました。それで皆様ならどっちが良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 富山ホワイト
    • 17/07/16 21:47:56

    ありがとうございます。何泊とか決めてる訳じゃなく、ただ単に期間限定の楽天ポイントが入り、漠然と今より大きいのが、欲しくなりました。それで悩んでました。

    • 0
    • 7
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/16 21:46:47

    大きすぎるのは海外に行くときに重量の関係で使いにくいし、気に入ってるなら2がいいと思う。

    • 0
    • 6
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/16 21:42:34

    2でいいじゃん。
    大きいのが欲しくなったらまた買えばいい。

    • 0
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/16 21:42:13

    ほしい方でいいと思う。

    うちは子供小学生中学生の4人家族で60リットルと95リットルの2つあれば1週間以内の水着持ってのビーチリゾートとか2泊程度のスキー旅行とかはまにあってる。余るぐらい。
    冬装備の1週間分とかはきついかもしれないけど。

    • 0
    • 17/07/16 21:40:51

    元値もデザインも2がいいなら2にすればいいのでは?

    • 0
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/16 21:38:10

    何泊用に欲しいとかわかんないから自分で選ぶしかないのでは?
    個人的にはそんなに大きいのいらないし

    • 0
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/16 21:38:02

    主家族がどれくらいの頻度で何泊の旅行をするのかとか知らないし、答えようがなくないか?

    • 0
    • 1
    • 一銭洋食
    • 17/07/16 21:35:42

    気に入った方

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ