幼稚園や保育園で英会話教室とか体操教室とかスイミングがある場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/15 22:39:47

    同じだったよ。外部から先生来るだけだから。
    それに、幼稚園の長期休みの時は休校で真剣に習うにはちょと堂かなって感じだったかな。

    • 1
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/07/15 22:36:30

    うちの幼稚園は習字、体操、そろばん、英語、陸上がある。追加料金は基本的にかからない。明らかに追加で毎月支払っているのは英語だけ。でも月々1,500円。英語はアメリカの方で簡単な会話なら出来るよ。習字とそろばんもなかなか進んでる。体操と陸上もかなり本格的だから有り難い。ちなみに幼稚園は往復のバス代と給食込みで月額30,000円。

    • 0
    • 5
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/15 22:35:04

    普通の値段だと思う。でもゆるい。送迎しなくていいのが利点かな

    • 0
    • 4
    • 難波たこ焼き
    • 17/07/15 22:33:03

    体操通わせてるけど月7000円でこりゃないなーって感じ。
    親が毎日公園で思いきり遊ばせてた方が確実に運動できるw
    その気力体力がないからとりあえず入れてる。
    子供が楽しんでやってるのが救いだわ。

    • 0
    • 3
    • 吉田うどん
    • 17/07/15 22:31:49

    普段の授業とは別にだよね?
    その提携してるスクールが園内でしてるけど、少し割安にはなってるよ。

    • 0
    • 2
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/15 22:30:15

    >>1
    うちの所もそう。幼稚園でやってる事の延長みたいな感じです

    • 1
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/15 22:28:34

    うちの子が通ってる幼稚園にも体操教室や英語教室あるけど評判悪いよ。
    料金はそこらの教室と変わらないけど、内容が薄すぎるんだって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ