大丈夫?幼稚園

  • なんでも
  • 北見塩焼きそば
  • 17/07/13 10:42:13

幼稚園の側に東京電力の変電所があり、幼稚園園庭の上空にも高圧線が通ってます。
電磁波の影響があり、先進国では高圧線下には教育施設は建てられないという事です。

実際にそこの幼稚園の職員(30代前半の先生)が脳腫瘍で亡くなってらっしゃり
幼稚園すぐ側の少女二人が白血病です
お1人は移植や治療にかかる費用を捻出する為、募金活動をされていましたが、亡くなりました
もうお1人は今も闘病中です
偶然かもしれませんが、とても狭い範囲にわかっているだけでも3人
それを知り怖くなりました 電磁波についてはどう思われますか?
そちらに子供が入園予定なのですがやめた方がいいですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/12 18:03:34

    コロナでも休まず
    色々不愉快

    • 0
    • 20/07/12 01:13:25

    なんか怖いわ

    • 0
    • 20/06/03 07:24:15

    >>336
    いちいち古いトピあげてるんだ

    • 0
    • 20/06/02 12:26:30

    つくし幼稚園の真裏住みで、白血病で亡くなった女の子は、生前、募金活動ではなく
    骨髄バンクのポスターで協力を呼び掛けてました
    勘違いでは?

    • 0
    • 20/06/02 12:20:31

    なんか怖いよね

    • 0
    • 20/04/11 12:59:47

    >>334
    つくし幼稚園やってるよ
    なんかねぇ
    園児が激減してるから、そうでもしないと集まらないんでしょ
    父兄にもへこへこしてる

    • 0
    • 20/04/09 14:57:11

    >>333
    え?
    幼稚園やってるんだ?
    信じられない

    • 0
    • 20/04/08 16:13:57

    こんな時も希望をすれば園児を預かる幼稚園
    そんなにまでして、園児を集めたいの?

    • 0
    • 20/04/06 10:16:41

    怖い

    • 0
    • 20/03/11 22:14:28

    >>320
    鉄塔の近くってどうなの?いままさに鉄塔の近くに通ってるがやばいかな

    • 0
    • 20/03/11 18:35:51

    このつくし幼稚園の理事長先生の息子(息子自身も幼稚園に勤務)の嫁
    幼稚園及び自宅近くのセブンの前で、凄い勢いで煙草をスパスパ吸ってた
    家はすぐ真裏なのに、家で吸えばいいのに
    それとも家では理事長がうるさいのか?
    みっともなかった

    • 0
    • 20/02/11 10:31:38

    また4月には無知な親が入園させるのかな

    • 0
    • 19/12/16 09:39:45

    怖い幼稚園

    • 1
    • 19/11/25 15:16:41

    それでも通わせるよね

    • 0
    • 19/11/14 12:22:44

    何年も前のトピなのに定期的に書き込まれるんだねどうした?

    • 6
    • 19/11/14 12:20:03

    我が子が脳腫瘍や白血病になったら
    そうは考えないのかな?

    • 0
    • 19/11/13 11:27:46

    保護者がバカなんじゃないの?

    • 0
    • 19/09/25 16:23:53

    西東京市 つくし幼稚園

    • 1
    • 19/09/23 12:31:46

    通わせてる親が無知

    • 0
    • 19/09/02 20:05:00

    >>320
    先進国では法律で禁止されてるんだよね
    日本は遅れている

    • 0
    • 19/09/02 18:12:35

    私が住んでる地域にも変電所と鉄塔がいくつも建っている所に最近新しく幼稚園が建ったよ。
    鉄塔に囲まれてる感じ。
    家も何十件も建ってる。

    • 0
    • 19/09/02 17:58:22

    気付く人は気付く
    なんとも思わず、通わせてる人はなんだろうね

    • 2
    • 19/09/02 17:32:46

    白血病

    • 0
    • 19/08/09 14:53:50

    今は夏休みだから、つくし幼稚園の園児は電磁波浴びずに済んでるね

    • 0
    • 19/08/09 14:53:29

    今は夏休みだから、つくし幼稚園の園児は電磁波浴びずに済んでるね

    • 0
    • 315

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 05:28:02

    言うまでもない、やめるでしょ。

    • 3
    • 19/07/21 04:54:58

    我が子の風邪が長引いただけもで心配なのに、そんな病気になったら狂う
    疑わしき原因があるなら通わせない

    • 2
    • 19/07/18 14:45:28

    父兄は知らないのか?

    • 0
    • 19/07/17 22:24:57

    私だったら、つくし幼稚園は通わせない
    だって、疑わしいよね?
    そんな所は怖い

    • 0
    • 19/07/17 17:31:12

    無知な親なら通わせるかもね

    • 0
    • 19/07/14 18:17:16

    西東京市 つくし幼稚園 怖いね

    • 0
    • 19/07/13 18:39:03

    >>306
    ポニーテールのSさんだよね
    本当にお気の毒

    • 0
    • 19/06/28 16:13:40

    鉄塔で繋がった高圧電線だけでなく、地中送電線っていうのもあるみたい…。
    高圧電線を地下に埋めてるから見た目は何もない地域に見えても電磁波測定器で測ったらすごく高い場所もあるって。
    自分が住んでるところが本当に大丈夫か、測ってみないと分からなそう。。

    • 4
    • 19/06/28 14:19:31

    >>305
    本当だよ
    亡くなった女の子、骨髄バンクのポスターにもなってた
    中学生まで闘病してたけど、その後、亡くなったんだよ

    • 0
    • 19/06/27 23:52:19

    この話は全部が本当?

    移植って募金してもらわなきゃいけないほどお金かからないよ。子どもなら医療費無料だし、移植にかかるお金も収入によって80%とか100%免除される。

    ものすごい貧乏なうちでも、貯金でまかなえたよ。

    幼稚園に関してはやめたほうがいいと思う。

    • 0
    • 19/06/27 23:37:25

    >>274
    本当にねぇ…

    • 0
    • 19/06/27 23:35:06

    でも、この電磁波って、電子レンジとかの生活の身近なところからでる電磁波に比べるとかなり低いんだよね?関係あるかな?

    • 0
    • 19/06/27 23:32:14

    電磁波は本当にこわい
    日本はゆるいよ

    測るの買って使ってる

    • 0
    • 19/06/27 23:30:16

    西東京市のつくし幼稚園って新座との境の所かな
    新座の子も結構いそう

    • 0
    • 19/06/27 17:43:12

    電線とか全然気にしてなかったけど、今日よく見てみたらバケツみたいなのが付いた電柱結構あちらこちらにあるんだ~と思った。

    • 0
    • 19/06/27 00:19:51

    鉄塔って良くないんだ。知らなかった…

    • 1
    • 19/04/28 00:23:39

    最近、白血病の人が多くない?

    • 2
    • 19/04/17 17:04:23

    子供なんかどうでもいいんでしょ

    • 0
    • 19/04/16 16:14:50

    入園させた親は何を考えてるんだか

    • 0
    • 19/04/05 10:56:36

    つくし幼稚園、園児減ったみたい
    そら白血病がこんなに出てたら怖いよ

    • 1
    • 19/03/28 22:45:28

    学校が鉄塔のすぐ隣だったけど、私も兄弟も毎日頭痛がしてた。
    子供の幼稚園ならどんなに魅力的な園でも却下。

    海外では鉄塔周りの相当広い範囲で教育施設の設置禁止じゃなかったかな~。古い記憶だから違ってたらごめんだけど。

    • 0
    • 19/03/28 22:37:28

    来月入園児数 どうなんだろうね
    私ならよそを選ぶ
    白血病との因果関係はわからないけど、疑わしきは排除
    子供がかわいいから

    • 0
    • 19/03/15 19:14:42

    >>291
    影響は受けてそうだよね
    日本は甘い

    • 0
    • 19/03/14 21:18:28

    以前勤めていた保育園のすぐ近くに変電所と大きな鉄塔があったんだけど、通学路になってる。やばいよね?

    • 0
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ