宿題に4時間以上かかります。

• 小学生
    • 164
    • あい
      17/09/26 09:20:41

>>140うちと同じだ。先生は大丈夫と言い張り5年まで放置しました。早いうちにどうにかしていたらよかったのにもう手遅れだったわ。中学生になったら確実ついていけないノートの提出さえできない。結局支援にいったけど、3年間では穴埋めできなかった高校は底辺の高校なら入れるけど入れなかった。二次障害がおこり勉強に関しては無気力。高校入れても辞めるのわかっていたから定時高校入れたよ。
    定時高校だと勉強もとにかく簡単だから続けられてるけど、昼間は寝てばかりでダラダラしてます。高校卒業した後どうしたらいいか悩みます。仕事なんて続きそうもないです。学校は友達がいるから通えているだけです。
    将来こうなる確率ありますよ。
    もう四年なら多分中学生になった時確実壁にぶち当たると思う。
    子供も辛いし親も辛いよね。うちは病院にも行ったけど改善しなかったよ。本当に手遅れだったわ。
    今はガミガミ言うのやめた。言っても改善しないし喧嘩になるし二次障害怖いし、私生活は見て見ぬ振り高校通ってくれるだけでいいと思って生活してます。
    あっでも勉強が簡単だから少しは勉強ができたって事で自信ついてきてはいるけどね。
    長文すみません。
    小学生と中学生の時はすごく辛かった。もうこの悩みから解決したくても出来ないし辛すぎた。主さん私見たくなる前に早く支援受けてね。親子共にボロボロになるよ

• 3
古トピの為これ以上コメントできません