兵庫県高校教諭?が不適切投稿「殺してもらうしかないやろ」 安倍首相名指し? 県教委が調査

  • ニュース全般
  • もんじゃ焼
  • 17/07/11 23:36:36

 今年6月、安倍晋三首相を名指しして「殺してもらうしかないやろ」とツイッターに投稿した自称・兵庫県川西市在住の男性が、兵庫県立高校の現職教諭ではないかとして、インターネット上で騒ぎになっている。男性のツイッターは11日現在、見ることはできない。

 兵庫県川西市在住の「勝ちゃん」と称する男性が6月26日に投稿した原文は「昔本物右翼の方(憂国の士)がおられて岸元首相を刺したときは、『いつでも殺せるけど、今回はここまでにしておく。反省しろ』と言われたらしい。でも安部は反省する能力ないから殺してもらうしかないやろ」

 「安部」は安倍首相の誤記とみられる。祖父の岸信介元首相は、日米安全保障条約が改定され退陣する直前の1960(昭和35)年7月、右翼団体の男に太ももを刺され、重傷を負った事実がある。

 投稿後、「勝ちゃん」は兵庫県立高校で教鞭を執る英語科の教諭だとの指摘がネット上に広がり、教諭が在籍するとされる高校には電話が殺到した。

 産経新聞の取材に兵庫県教委は「当該人物と思われる教諭が在籍しているのは確認している。ツイッターの投稿内容については12日以降に本人に確認する予定」としている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170711/afr1707110025-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/12 18:44:58

    じゃあ教え子がこの汚い教員を恨んでるからってこ○すのもありなのかな??

    • 0
    • 18
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 18:39:44

    伊丹北高校の教師だってね。本人も認めたってニュースで言ってた。

    • 0
    • 17/07/12 13:19:30

    >>7
    えーまじ?来月から転勤で兵庫住むのに…怖いなー

    • 0
    • 17/07/12 13:16:19

    卑怯な書き方
    で朝日や毎日はいつもの報道しない自由ね

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/12 04:10:46

    殺人依頼にもならないし脅迫にもならない
    希望の呟きだと思うのですが

    • 0
    • 17/07/12 04:00:35

    退職金なしでクビになればいい

    • 4
    • 12
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/12 01:15:28

    2chに「内心お前が○ねって思ってる生徒たくさんいるだろうな」って書いてあって笑ったわ

    • 5
    • 11
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/12 01:07:52

    >>9
    寝る前に変なもん見ちまった!笑
    夢にできそうなんですけど

    • 2
    • 17/07/12 00:53:54
    • 1
    • 9
    • ミソポテト
    • 17/07/12 00:46:46

    こんな顔(笑)

    ぶっさいくぅ~

    • 1
    • 8
    • タコライス
    • 17/07/12 00:41:09

    きち,がい教師

    • 0
    • 17/07/12 00:40:47

    兵庫はあっちの国の人多いからな~

    • 4
    • 6
    • レモン牛乳
    • 17/07/12 00:16:29

    いやいや、クビでいいよ。若い人もっと採用してあげて。

    • 6
    • 5
    • タコライス
    • 17/07/12 00:13:12

    勝本?
    ○本って在日の通名あるあるだね

    • 4
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/12 00:06:38

    教師とは思えない。
    偏った教育されて生徒が洗脳されないか心配になる。

    • 4
    • 3
    • すったて
    • 17/07/11 23:58:38

    憂国の士って、団体?
    あっちの方の人なの?
    あっちの方の右翼はこの国の左翼を名乗ったり、右翼のイメージを悪くする活動をしてるのか。

    • 0
    • 2
    • すったて
    • 17/07/11 23:58:16

    憂国の士って、団体?
    あっちの方の人なの?
    あっちの方の右翼はこの国の左翼を名乗ったり、右翼のイメージを悪くする活動をしてるのか。

    • 0
    • 1
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/11 23:44:38

    なんでこんな輩が教師やってんだろう
    人として教師としても終わっている
    母国に帰りなさい
    教師という立場なのに「殺していい」発言は無し
    もう一度、1から勉強すべし

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ