急上昇
四日市とんてき
子供は幼児2人で義父母とは二世帯同居です。
私の乗ってる車の車検が今月末までで見積もり取りましたが部品交換等で高くつくため旦那と話し新しい車を日曜日に購入しました。
その際、車庫証明の手続きで土地の名義は義父なので書類にサインをお願いしたのですが…。
義父母から「何故、壊れてもいないのに車を買うんだ!?お金はちゃんと貯めなきゃいけないだろ!」とキレられました。
その後は旦那と義父母で大喧嘩し結局、サインはしてもらえず現在、一言も口を聞かず2日目です。
正直、なぜ文句言われなきゃいけないの?って思うし早く車庫証明の書類出さないと今月中に納車してもらえない。
旦那は「俺が親父の代わりに書く」って言ってるけどこれってダメだよね?
どうしたら良いんだろう?
ちなみに生計は別なので世帯分離もし毎月の光熱費は一応、折半という話しですがこちらが人数分多く払っていますし貯金もして今回、無理して車を購入はしていません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 駒ヶ根ソースかつ丼
17/07/11 10:24:24
価値観が違うんだろうね。
下手に出てお願いする形が一番良さそう。
旦那さんの兄弟など見方になってくれそうな人はいない?
返信
No.9 主 四日市とんてき
17/07/11 10:20:05
>>8
はい。私達夫婦で買いました。
本当に何でキレられるのかが分からないです…。
返信
No.8 豆天玉焼き
17/07/11 10:12:06
主夫婦が買うんだよね?
いちいち、そんな事口出しするの?
返信
1件
No.7 主 四日市とんてき
17/07/11 10:05:40
皆さんありがとうございます。
車検の見積もりなど見せながら説明は何度もしたのですが義父母としては何十年と乗るのが普通だと全く聞く耳持たない。
軽から普通車に変えるから税金は今よりは高くはなるけど2年保証を付けてもらい消耗品以外なら保証が利くから車検通して騙し騙し乗るより良いんだけど…。
とりあえず分かりやすく表を作って旦那には冷静になるよう伝えた上でもう一度話し合いしてみます。
返信
No.6 袋井宿たまごふわふわ
17/07/11 09:33:08
無理して購入した訳じゃない。
修理するよりも新しく買った方がいいと思った。
って事を冷静に説明してもらったら?旦那さんに。
返信
No.5 太平燕
17/07/11 09:33:00
キレどころが意味不明だね。
経済的に義親に頼ってるわけじゃないのに、、、
再度主さんから説明したらどう?
旦那さんだとまた喧嘩になりそうだし。
返信
No.4 冷やしラーメン
17/07/11 09:32:18
正攻法で、
燃費の違い
税金が安くなる(エコカーなら)
部品交換の費用と、今後乗り続けたときの故障箇所の予測
などを表にまとめてプレゼンする。
返信
No.3 甲府鳥モツ煮
17/07/11 09:31:30
古い車種は車検通すと高くなること、部品交換も何十万単位になることを優しく教えてあげて
返信
No.2 主 四日市とんてき
17/07/11 09:29:38
>>1
ありがとうございます。
1人1台は車が必要なド田舎だからか近くに月極がありません。
なのでせっかくのご意見ですが申し訳ないです。
返信
No.1 ローメン
17/07/11 09:23:01
そとの駐車場を契約して不動産屋に車庫証書いてもらえば?
返信
1件