ドアスコープを外されました。

  • なんでも
  • イタリアン
  • 17/07/11 02:59:04

今朝、ゴミ出しに外へ出て玄関を見ると、ドアスコープが外されていました。
管理会社に電話したところ、空き巣の下見かもしれないから警察に電話をするように言われ、警察にも届け出たのですが、外されたドアスコープ本体が見つからず、とりあえずドアスコープの盗難として受理するけど、もしかしたら覗きやストーカーの可能性もあるかもしれないから気をつけるように。と言われました。
うちは小学生の息子との母子家庭で、不安でたまりません。
管理会社に相談したところ、こういうケースは初めてだと言われ余計に不安です。
空き巣の下見なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • イタリアン
    • 17/07/11 05:11:20

    >>11確かに危機感なさ過ぎでした…
    そうですね。絶対に開けないよう言っておきます。

    • 0
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/11 05:08:52

    >>10バカはお前だ。

    • 3
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/11 05:07:37

    >>7何言ってんの?
    あなたがいない時は例え荷物の配達であっても絶対に対応しないように言いなよ。
    母子家庭なら特に、もう少し危機感もてよ。

    • 3
    • 17/07/11 04:47:52

    バカ?
    第三者に下見かどうか分かるわけないじゃん。

    • 1
    • 9
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/11 04:32:17

    怖いね!!
    不安だろうけど、がんばって!!

    • 0
    • 8
    • イタリアン
    • 17/07/11 04:10:44

    >>4中に入った可能性があるってことですか?恐ろしいですね…
    うちもオートロックのマンションなので、まだ安全かと思っていました。
    引っ越してきてまだ3ヶ月しか経っていないので、早々にこんな目に遭うとは思いませんでした。

    • 0
    • 7
    • イタリアン
    • 17/07/11 04:04:02

    >>3とりあえず、今のところはガムテープを穴の両面に貼り付けています。
    息子には、鍵とチェーンをするように言い、私がいないときに誰か来てもチェーンをかけて対応するよう言いました。

    • 1
    • 6
    • 広島つけ麺
    • 17/07/11 03:56:50

    しかも私のマンションは入り口がオートロックでセキュリティも結構しっかりしているマンションなので余計不安でした。主さんも気をつけてくださいね、母子家庭だと余計不安ですね。空き巣や覗きの可能性も充分考えられると思います。

    • 1
    • 5
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/11 03:56:00


    空き巣に聞いてみててくださいよ。

    • 0
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/07/11 03:51:43

    >>1です。管理会社に連絡をすると2~3日経って来てくれて直してくれました。それまで私はドアスコープを塞いで待ちました。警察に連絡しなくちゃ!という考えも無く、管理会社に伝えて直してもらっただけで終わりました。不安でしたが学生マンションだったので数ヶ月待てば卒業と同時に引っ越しだったので我慢して暮らしました。管理会社の人の話によると、外からドアスコープを反対に付けるというのは考えにくいらしく中に入って反対に付け替えた可能性が高いかも?と言われ、恐怖でした。

    • 1
    • 17/07/11 03:49:35

    怖いね。
    外からも中の様子が見える器具みたいなのがあるらしいから、カーテンとか張り紙とか中からもしといた方がいいよ。あと子供だけの時は、絶対誰が来ても鍵を開けない

    • 2
    • 2
    • イタリアン
    • 17/07/11 03:15:33

    >>1レスありがとうございます。
    怖いですね…簡単に取り外せたりするもんなんでしょうか?
    警察の方に、外からだと工具などでかなりの力を使わないと外さないはずだと言われました。
    うちは金銭的に余裕がない為、引っ越しもできそうにありません。
    管理会社に言ったところ、取り付けに来るまでに時間がかかると言われたので、明日ホームセンターで自分で取り付けようと思っています。

    • 1
    • 1
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/11 03:10:00

    10年くらい前の話だけど専門学生の時、学生マンションで一人暮らしをしてたんだけどドアスコープが、ある日反対に付いていて、外から家の中が丸見えになっていました。関係無い話でごめんね、主さんのトピ見て思い出しちゃった。中から外を覗く物がある日反対に付いてたから管理会社に言って直してもらった。怖くて引っ越しました(泣)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ