この症状は、何か分かる方いますか?

  • なんでも
  • デミカツ丼
  • 17/07/09 22:33:01

急にサーッと血の気が引いて体が寒気がする。
同時に動悸が激しくなり呼吸が乱れる。
立ってられなくなり座り込む。
体にうまく力が入らない。
意識が遠退くような感覚。
死んでしまうかも、という恐怖心。
視界がかすかにぼやけたりする。
これは、何が原因か分かる方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 牡蠣おこ

    • 17/07/10 09:14:48

    迷走神経反射とか?

    • 0
    • 17/07/10 09:12:55

    低血糖もそんな風になるよ

    • 0
    • 17/07/10 09:12:41

    今後、食後もあるようなら低血糖は考えにくいよね。
    私も生理前は似たような事あるよ。
    排卵から生理の間じゃなかった?
    生理前症候群の可能性はないかな?婦人科にも相談してみたらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 53
    • あくまき

    • 17/07/10 09:11:17

    貧血の時そうなる

    • 1
    • No.
    • 52
    • 富山ブラック

    • 17/07/10 09:11:13

    私もなるけど自律神経から来る脳貧血かと思ってた
    パニックなのかなー…

    • 0
    • No.
    • 51
    • たまの温玉めし

    • 17/07/10 09:10:11

    わたしもおんなじだった、パニックだと思う。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 鍋焼きラーメン

    • 17/07/10 09:04:30

    同じ症状でパニックって診断されました。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 厚木シロコロホルモン

    • 17/07/10 07:34:44

    貧血?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 竹岡ラーメン

    • 17/07/10 07:18:51

    更年期?

    • 1
    • 17/07/10 07:18:12

    低カリウム血症、パニック?

    • 0
    • No.
    • 46
    • 高岡コロッケ

    • 17/07/10 05:34:23

    低血糖?

    • 0
    • 17/07/10 03:42:56

    >>42まったく一緒。
    自分も親知らず抜いたあと会計してる途中になった。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 奥美濃カレー

    • 17/07/10 03:32:32

    トイレで踏ん張りすぎるとたまになる。生理の時の確率が高い。死ぬのか?って思っちゃうよねぇw
    自律神経かなと勝手に思ってるわ。

    • 0
    • 17/07/10 03:29:13

    自律神経失調症かな、私もこの前なったよ、同じ症状。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ハントンライス

    • 17/07/10 03:24:34

    私も同じような症状で「脳貧血かな」って言われたことある。
    私の場合、親不知を抜いてすぐで、どうやらそれが原因でなったっぽいけど(笑)めっちゃストレスというか怖かったから…
    血の気が引いて冷や汗ダラダラ息も乱れて心臓ばくばく。あと吐き気?

    • 1
    • No.
    • 41
    • 豊橋カレーうどん

    • 17/07/10 03:09:47

    貧血?

    • 0
    • No.
    • 40
    • とん汁ラーメン

    • 17/07/10 02:39:45

    過呼吸?大丈夫?今は落ち着いてるのかな。

    • 0
    • 17/07/10 02:35:27

    パニック

    • 0
    • No.
    • 38
    • 甲府鳥モツ煮

    • 17/07/09 23:49:29

    不安神経症!

    • 1
    • No.
    • 37
    • デミカツ丼

    • 17/07/09 23:48:04

    >>33
    脳貧血の症状を検索して見てみたのですが、あまり当てはまらなかったです(>_<)
    でも確実に違うとは言い切れない症状もありましたし、やはり病院に一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/07/09 23:40:14

    病院にいって診断して貰うのが早いし1番だね。

    • 2
    • No.
    • 35
    • もんじゃ焼

    • 17/07/09 23:40:10

    パニック障害?

    • 0
    • No.
    • 34
    • ドレッシング

    • 17/07/09 23:39:07

    パニック障害

    私はそれらプラス背中が痛くなったり、耳から血が出る(錯覚)、頭から血が出る(これも錯覚)。

    追い詰められるようなストレスが原因だったけど。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ

    • 17/07/09 23:37:17

    脳貧血だよ。それか、急激に低血圧になったか。

    貧血は一瞬ではならないよね。貧血は日常的なものだからもし貧血だとしたら一日貧血の症状出てるよ。例えば立ち上がった際には立ちくらみとか。
    でも日常的に貧血症状はなく、急にそういう症状が出ましたって事なら脳貧血だと思う。脳貧血では低血糖の症状も出ることある。逆に、低血糖での脳貧血はあまりないと思う。

    脳貧血は急に立ち上がったり激しく動いたりするとダルサ、冷や汗、血の気が引く、気持ち悪さ、立っていられないほどの脱力感、低血糖という症状が出るよ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • デミカツ丼

    • 17/07/09 23:34:31

    >>24
    電磁波過敏症、初めて聞きました。
    でも高圧線や蛍光灯の真下にいたわけではないので、違うのかな?と思います。
    でもそういうのもあるんだ、と勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 31
    • デミカツ丼

    • 17/07/09 23:34:02

    >>24
    電磁波過敏症、初めて聞きました。
    でも高圧線や蛍光灯の真下にいたわけではないので、違うのかな?と思います。
    でもそういうのもあるんだ、と勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 30
    • デミカツ丼

    • 17/07/09 23:31:58

    1~2分の間で全部いっぺんにこの症状が出ました。
    低血糖や貧血、自律神経失調症、たくさんあるんですね。
    病院にかかって、診断を受けないと、似たものがたくさんあるので、自分のは何なのか分からないですね。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 焼きまんじゅう

    • 17/07/09 23:25:00

    学生の時、そんな感じで倒れそうになってた。貧血で。

    • 0
    • 17/07/09 23:23:32

    >>26
    そうそう!私もそんな感じで、いつも大丈夫、大丈夫って深呼吸して落ち着かせると数分で戻る。で、またしばらくすると出る(笑)
    何回か繰り返すと大丈夫になる。
    私も病院行くべきなのか?
    大丈夫で乗り切れるうちは大丈夫なんだろうか…

    • 0
    • No.
    • 27
    • ハントンライス

    • 17/07/09 23:23:18

    すっごく、暑い部屋で急に立ち上がった時に同じ症状になったよ。貧血かな?

    • 1
    • No.
    • 26
    • もんじゃ焼

    • 17/07/09 23:17:54

    自律神経かパニックかな?
    次来たらどうしよう!怖い!
    と思ってずっと気にしてたらまた起きちゃうから、大丈夫大丈夫と気持ちを落ち着けると不思議とそういう症状治まる。

    • 1
    • No.
    • 25
    • いきなり団子

    • 17/07/09 23:15:49

    これはいっぺんに出てくる症状?
    前半だけなら自律神経失調症っぽい。

    • 0
    • 17/07/09 23:11:39

    高圧線や蛍光灯の真下に居ませんか?
    電磁波過敏症も、似た感じ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ソースかつ丼

    • 17/07/09 23:09:07

    低血糖にも似てないかな?

    • 3
    • No.
    • 22
    • デミカツ丼

    • 17/07/09 23:05:47

    更年期もこういった症状出るんですか?
    貧血は、軽い貧血とは言われましたが、それほど気にするレベルではないというような説明でした。
    パニック、、
    狭いところでなるとは限らないとなると、一番当てはまるような気もします。
    何度も発作のような事が起きるんでしょうか?
    それが起きそうな時って、自分で分かりますか?
    質問ばかりすみません。
    コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

    • 1
    • 17/07/09 22:57:33

    狭いところじゃなくてもなるよ。パニックなら。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 金沢カレー

    • 17/07/09 22:56:17

    パニック障害だよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 冷やしラーメン

    • 17/07/09 22:54:39

    ひどい貧血?

    • 0
    • 17/07/09 22:49:59

    更年期とパニック

    • 1
    • No.
    • 17
    • デミカツ丼

    • 17/07/09 22:47:29

    ありがとうございます。
    一度救急で診てもらったのですが、血液検査は軽い貧血はあるようです。
    先生は、頭の検査は異常無しだし、、精神的にかな?この薬飲んで少し横になってみようか、と安定剤を出されたので飲んで、点滴して回復しました。
    貧血としたら、軽くてもこんな症状出たりしますか?
    この前初めてなったので、狭い場所などでこの症状が出るかは分からないのですが、狭いところでパニックを起こさなければ、パニック障害ではないということで合ってますか??
    次またなったら、、と思うと怖いです。

    • 0
    • No.
    • 16
    • イタリアン

    • 17/07/09 22:40:54

    貧血

    • 0
    • No.
    • 15
    • 鶏ちゃん

    • 17/07/09 22:40:10

    私は不整脈で似た症状が出たけど、主さんがそうとは言えない
    病院に行ってきちんと診てもらったらどうかな?

    • 4
    • No.
    • 14
    • にくてん

    • 17/07/09 22:39:41

    過呼吸?

    • 0
    • No.
    • 13
    • すったて

    • 17/07/09 22:39:19

    パニックに当てはまるものもあるけど
    視界がボヤケたりはしない

    • 0
    • No.
    • 12
    • トルコライス

    • 17/07/09 22:39:10

    貧血

    • 0
    • No.
    • 11
    • いきなり団子

    • 17/07/09 22:38:53

    貧血かな。
    酷い時、そうなる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • バリそば

    • 17/07/09 22:36:58

    パニック障害かな
    狭いところとかバスの中とかで出るならパニック障害
    寝る時とか寝てる時ならスリープパニック

    • 0
    • No.
    • 9
    • みつだんご

    • 17/07/09 22:36:53

    病院へ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 浪江焼きそば

    • 17/07/09 22:36:17

    自律神経失調症か低血糖かな。
    手の震えはない?

    • 1
    • No.
    • 7
    • クリームボックス

    • 17/07/09 22:35:02

    パニック?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ