偏向報道にうんざり! ロザン宇治原などの国民から大ブーイング

  • ニュース全般
  • 辛麺
  • 17/07/09 20:48:52

総理の発言が、選挙終了後の今日も巷を騒がせている。

◆マスコミvs国民? 京大出身タレントの「チクリ」にネット民共感の嵐

「総理を怒らせた」人たちの中には、反社会的集団もいたことがわかっている。彼らは「安倍やめろ」の巨大横断幕を掲げ、安倍批判コールを繰り返し、
演説中の総理が「憎悪や誹謗中傷からは、何も生まれない!」と語気を強めるほどの騒ぎようだったという。「こんな人たちに負けるわけにはいかない!」

演説中の総理の発言を受け、メディアはこぞって「総理が支持しない国民を敵とみて批判した」と報じた。

東京新聞の公式ツイッターには、「(総理の発言を聞いたお年寄りが)こんな人ってなんだ。都民だ、国民だよと震えながら声を出す姿が印象的だった」と投稿。
また小沢一郎事務所の公式ツイッターは「誠におぞましい。こんな偏った人間に総理である資格はない」と痛烈批判した。

しかし、現場を知る人たちは、こうした投稿こそ「偏っている」という。

バイラルメディア(SNSの情報拡散力を利用したブログメディア)『netgeek』は、「総理は選挙妨害をする集団を指差して言ったことは明らかだったのに、
メディアが『反対者を指差した。国民の権利を無視した独裁者だ』と捏造している」と指摘。

また京大出身のお笑い芸人・宇治原史規さん(41)もテレビ出演の際、
「(総理の発言が)切り取られて報道がなされている。僕はそれはフェアじゃないと思う」と発言した。

今日、SNSの普及により、またたくまに広がった「マスコミで報道されていること以外の事実」。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、
臆することなくメディア批判をした宇治原さんに、「よく言った!」と賞賛の声が集まっている。

「他のコメンテーターに聞かせてやりたいわ」
「宇治原さんが明日から消えたら、この発言の影響、でいいんですね」
「これでメディアに干されると言う感覚ある方がおかしい。普通の意見だよ」

筆者もテレビニュースだけを観ていたとき、安倍総理の発言に残念な気持ちを抱いたひとりだ。しかしネットには正反対の「事実」が共有されていた。
報道関係者の皆様。仮にも先進国なのだから、偏向報道はやめていただけませんか?

ヘッドラインニュース

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/16 23:01:31

    政治の偏向報道と特定芸能人のゴリ押しまじでやめて欲しい。

    • 10
    • 25
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/16 20:11:34

    >>13
    痛い経験してるはずなのにね。過去に社○党も民○党時代もあったけどあっという間に終わったし。

    やっぱり宇治原って勉強以外でも頭いいんだね。がんばってほしい。

    • 6
    • 24
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/16 19:58:35

    >>21
    それはどうなのかな?
    民進党や共産党や支持者は自民党も都民ファーストも嫌ってるでしょ。

    • 1
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/16 16:43:31

    今回の一連の自民叩きからの都議選、この結果が日本国民の総意だとは思わないでほしい。偏向報道がひどくてテレビ見るのもきついわ!
    宇治原勇気あるね
    しばき隊だけ映すのも本当に卑怯すぎる。全体を映してもらいたい

    • 8
    • 22
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 09:49:39

    都民ファに入れてもその議員に入れたというより小池都知事の政党に入れたから自分の選挙区内の議員がどんな人かは知らない人が多数。

    だいたい半分以上が素人で第一党。

    • 6
    • 17/07/16 08:58:47

    >>13思っているから、都民ファーストが圧勝なんだろうね。
    あんなの共産党と民進やらの寄せ集めなのに

    • 1
    • 17/07/16 08:57:11

    >>17泉製作所とかいう所でしょ?
    サンモニとかね、ひどい会社

    • 2
    • 19
    • 四日市とんてき
    • 17/07/16 08:17:20

    愛媛県の加戸前知事の発言もまともに放送した局はなし。
    グッディなんて『加計ありき』と『友達』を赤い太字にしていかにも総理と関係あるかのように印象操作していたし。

    全文知っている人はわかるけど全然違うし。

    • 10
    • 18
    • フィッシュカツ
    • 17/07/16 08:13:15

    >>17
    そうなの?
    今日のは見てないけど、報道2001は朝日新聞が嘘つきの吉田の証言を元にした慰安婦の誤報とか特集してたりもあったから、そんな悪い印象の番組だとは思ってなかった。

    • 1
    • 17
    • チキン南蛮
    • 17/07/16 08:00:02

    今日の報道2001も ひどすぎるわ。偏向報道ばかりする番組は みんな一つの制作局が関わってるって本当かな。

    • 6
    • 16
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/10 08:56:38

    >>3
    ほーこれすごいねー

    • 1
    • 15
    • 白エビバーガー
    • 17/07/10 08:50:20

    テレビでどんなに偏向報道しても、ネットが普及されてる今は、無理があるような気がする
    私は天気予報位しかワイドショーとか信じないな

    • 2
    • 14
    • イタリアン
    • 17/07/10 08:43:23

    本当毎日偏向報道とフェイクニュースでうんざり!TV局の放送権見直して欲しい。

    • 12
    • 13
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/10 08:31:08

    安倍さん不支持の人は、また「自民党以外にやらせてみよう!」とか思ってるのかな?

    • 2
    • 17/07/10 00:34:05

    >筆者もテレビニュースだけを観ていたとき、安倍総理の発言に残念な気持ちを抱いたひとりだ

    え・・・馬鹿すぎるでしょ

    • 12
    • 11
    • 太田焼きそば
    • 17/07/10 00:27:31

    >>7 しばき隊という組織グループとマスコミ。
    マスコミは、早くに場所陣取り、籠池のおっさんつれてきたのは、しばき隊のメンバー
    そもそも、都議選なのに、安倍やめろって…
    選挙権ない人たちが騒いで妨害。
    公安からもマークされてる方達

    • 15
    • 10
    • ボルガライス
    • 17/07/09 23:19:31

    >>9そもそもそういう思想で入っている人もいるし、在日も多い。
    一度入ってしまえば、上から言われたらやはり逆らえないんだよ。

    • 4
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/07/09 23:17:29

    マスゴミと化した人たち、新人の頃は高い志しを持って報道の仕事に取り組もうとしたでしょうよ?
    これでいいの?これが普通な事なの?
    情報操作も歴史のひとつだと開き直ってるの?
    別に自民党ファンじゃないけどさ、やり方おかしいよ。

    • 6
    • 8
    • あくまき
    • 17/07/09 21:24:59

    小沢一郎早く引退しないかな…もっと長生きしそうだし、死ぬまで国会議員としてしがみついてそうだけど。
    選挙に強い、田中角栄の側近だったってだけで過大評価してる層がいるけど、小沢が政治家続けてても日本人には何もメリットない 。

    • 21
    • 17/07/09 21:24:31

    全体はこんな感じ。
    本当にごく一部だったんだよね。
    なのに、大々的に安倍批判コール起きたことになってるし。

    • 6
    • 17/07/09 21:23:03

    事実はコレなのにね。
    マスゴミとしばき隊が手組んでたとしか思えない配置だよね。

    • 9
    • 17/07/09 21:17:58

    宇治原さん頑張って!

    • 23
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/09 21:15:36

    マスゴミが在日に乗っ取られてるから。
    安倍さんでは都合が悪いのよ。
    ネットが普及してなかったら、マスゴミの言い分を疑うことなく信じてたかもね。

    • 19
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/09 21:15:29

    これ

    • 12
    • 2
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/09 21:02:04

    日本の政治はあげ足取りばっかり。

    • 10
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/07/09 20:51:08

    本気で腹立つよね、偏向報道

    • 37
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ